Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

こんにちま。

昨日のマスヒツで、『LIVE』のCMは、6パターンあることがはっきりしました!

発売前は、やまぴー&慶&まっすーバージョン。

発売後は、亮&シゲ&テゴバージョンが流れるそうです。

私は、今日、やまぴーバージョン(さくらガール)をキャッチし、前半の3パターン揃えることができました。

そんななか、テゴの新CMも始まったり、CM捕獲作戦、まだしばらくあたふたしそうですね。

あと、今週のにゅぅすで、富士山に登ってきたっていうお話がでました。

最初は、中丸くんとプライベートで行く予定だったんだけど、

「もし、よかったら、中丸・増田で富士山登るんですけど、写真撮ってもらえないですかねー」

とMyojoさんにお願いしてみたところ、快諾してくれたとか。

まっすーの持込み企画だったなんて、嬉しいですね。

これからは、富士山キャラを狙っていくとか言ってます(笑)

「さかなくん的な感じで、富士山をかぶってとか・・・そういうのいいかもしれません」

ん?富士山をかぶって、TVに登場する気ですか???

あ、帰りの馬車についても、教えて欲しかったな。

(私も富士登山したことあるんですが、登りはもちろん、下りも、しんどくてしんどくて、馬車があるなら、それに乗りたい!)


さて、マスヒツでも、『LIVE』のジャケット撮影について

「僕が座っているところが一番不安定なんじゃないかというところに座ってまして・・・LIVEのEの角っこがガーンって、錦戸くんのVに、Vってなるかなぁと思って怖かったんですけど・・・。」

と、エピソードを語ってましたが、J-Webでも、撮影レポがアップされましたね。

撮影した写真を見ないと、レポの内容がいまいち理解できないんですけど、初回盤は、新聞を使ったりとか、あそび写真が入っているということですかね。

(そうそう、オリスタに初回盤のジャケット写真が全面広告で載っていました。買ってないけどネ)


そんなアルバム『LIVE』も、火曜日にはお迎えにいける!

まずは、アンプラグドライブを見てしまうなー、きっと。



マスヒツの話に戻って、「内容の無い手紙」がかかりました。

まえに、KちゃんNEWSでもかかったけど、音がいまいちだったので、リピしていなかったんです。
なので、はじめて聴く感覚でした。

イントロは、ちょっとジブリ音楽っぽい透明感がありますね。

ノーレラコンテンッのリフレインのあとの「♪そーれじゃ 読んで」という始まりが好きだな。

そして、歌いだしの ♪拝啓 親愛なる・・・ 
まっすーの声が柔らかくていいですね。

みんな、キモチ、普段と歌い方が違ってるのが面白い。

シゲは、声にあってる感じがする。

あと慶ちゃん。これ、慶ちゃん?ザ・ヒルクライムじゃんって思ったけど・・・。でも歌いやすそう。

この独特な歌いまわしが好きかどうかで、この曲の意見が分かれるような気もするな。

エンディングは、今週も、まっすーのトークがかぶっているので、よく聴き取れなかったけど、最後がどんな風になっているのか、楽しみです。

早く他の曲も聴きたいよー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
Re: aちゃん(秘コメ)へ

こんばんま。
夏風邪、もう治ったんですか?お大事にしてくださいね。
CM捕獲、みなさん、苦戦してますよね。
嵐のCMは、何もしなくても、録れているんですけど。(消しちゃうけど)

かっぱえびせんに至っては、絶滅危惧種くらい、お目にかかりません。
一応、捕獲してあるけど・・・(時刻入り)

コンサート、行かれないんですね。そっか・・・。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する