Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

KちゃんNEWSは、久しぶりに、まっすー登場ということで、翌日から、社会復帰だというのに、リアルタイムで聞きましたよ。

(続きは、追記へ)

ガールズトークは、「うなじ」という言葉がでてきた段階で、先が読めちゃった。
でも、マスヒツとは、声のテンションが違って、これはこれで好きな感じなので、「うんうん」言うまっすーの声にきゅん♪ってしながら聞いてました。

慶一郎の部屋では、テゴマスツアーファイナル公演で、やまぴー&亮&シゲがweeeekで登場したときの様子を「テゴマスのコンサートなのに、増田どいてみたいな雰囲気だった」とか言ってたけど、全然そんなことないのにーって思いました。
むしろ、私は、「どこだ、マスは?」と精一杯の背伸びをして、まっすーの姿を追ったもん。
ま、謙遜しながら話す増田さんも素敵です。

実は、あの日、シゲは大野くんに釣りを誘われてたけど、やまぴー&亮ちゃんが行くならということで、大野くんの誘いを断って、コンサートに来たそうですが・・・来たからこそ、「シゲ、ありがと♪」だけど、もし、釣りを選んでたら、「え?釣り?釣りを選ぶんだ。」みたいなムードになってましたよね。
でも、先輩のお誘いだから、断りづらさもあったと思うので、やっぱり、「シゲ、やるぅ♪」ですね。

それから、アルバム『LIVE』の初回盤特典映像「Unplugged Live」の収録が前日だったと言ってましたね。
生バンドといったら、テゴマス&亮ちゃんっていうイメージですが、それをNEWS6人でやったら、どんな雰囲気になったのか、とっても楽しみです。
慶ちゃんが、「まっすーは、テゴマスで生バンドに慣れてるからいいけど・・・」と言ったあとに、「いや、俺も緊張したよ」と言った時の声がたまらんかったですw

あと、Unpluggedの意味をまっすーは、語源的、本質的なところから説明しようとしていたのが面白かったです。
プラグにつないでない・・・とか。
雰囲気を伝えてくれれば、まぁそれでいい所を。
それに対し、慶ちゃんの「ぼくらの音楽」的なライブ、という説明はわかりやすかったですねw

何にしても、初回盤は、絶対買いですね!(両方、予約済みです♪)
コンサート行くほどじゃないけど、NEWS好きかもっていう方も、ぜひ、初回盤を。

それと、コンサートの演出やグッズについても、まっすーの意見がだいぶ通っている様子でしたね。
SMAPコンの演出的なことは、慎吾くんが主にやってるって、この前のMステで聞きましたが、まっすーも、NEWSコンの演出担当と言われるくらいになっていってほしいな。

☆☆☆☆☆☆

この後は、ちょっとしたネタです。

オフィスの設備管理を担当している業者さんがお昼過ぎに現れて、「○○部の増田さんから空調の様子がおかしいと電話を頂いたんですが・・・」と。
しかーし、私の所属する○○部には、増田さんはおりません。

普段、お店で増田を名乗るくせが、つい出てしまって、「増田ですけど、空調見てください」と電話してしまったか?と、まず自分を疑ってみましたが、猛暑とはいえ、そこまでボケたはずはなく・・・増田さん探しをすることにしました。

となりの部にいるかもしれないと、トコトコ歩いていき、顔は知ってるけど、話したことはない方に
「この辺に増田さん、いらっしゃいますか?」
と聞きました。

そしたら、何のことはない、その方が増田さんでした。
おいおいおい、一発で当てちゃったよ。

さすが、増田嗅覚にすぐれているだけはある!と自画自賛した本日でありました。

ここまで、おつきあい、ありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
Sちゃんへ

Sちゃんへ

コメントありがとう。
追加公演がほんとだとしたら、計算狂っちゃうよね。
初日、見に行きたいのに、二日目になったーって、思う人もいるだろうし。

いつ、当落、わかるんだろ…。

サンチェさんが食い付いたくらいの演出、見たいね!!

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する