Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ひび、更新されましたね。つい、自分も鹿児島&佐賀に行ったスタンスで読み始めちゃいました。

ま、気持ちは、九州に飛ばしてましたからね!

なになに?追加グッズ?
素敵なアイデアが降りてきたのかな。
楽しみが、また、ひとつ増えました。
でも…、みんながみんな行けるわけじゃないしね。
夏の代々木で、並ぶことを考えると、若干、めまいも。

けど、新たなグッズ気になります!
(通信販売も、あるといいな)

さて、あいの思い出、本日は、『キミ+ボク=LOVE?』編です。


いつも温かい拍手ありがとうございます。
拍手コメレスは、しばしお待ちくださいませ。
^ー^)人(^ー^


この曲って、不思議な魅力☆
テゴマスのうたで、好きな曲ベスト10をあげてって言われたら、たぶん、この曲は、予選落ち。
なのに、コンサートでは、すごく楽しみだったりする。
おどけて歌うふたりを見ていると、いつのまにか、自分も、気持ちは、小学生(←遡りすぎ?)。

いろいろと定番化されている箇所があって、見逃せないよぉ。

例えば

♪キミのこと どう思うかーってさ

ココは、カメラ目線だったり、客席のこと指差してたりするまっすーに、
(。≧∇≦。)

♪走り去ろうとした 手を握ったら

ココは、まっすーが走りながら、リレーのバトンを受け取るみたいに手を後ろにだして、テゴがその手に追い付いてキャワ。


♪もっと騒ぎだした
「いくぞ」

テゴの掛け声でボルテージ急上昇↑

♪恋愛の教科書があればいいな

ペンラを大きく左右に振ると、会場中がヒカリの波で溢れて、コンサートに来てるよ!っていうワクワク感が身体中を駆け巡るー。


二番に入って…
♪すきなコはいないのかってさ

テゴが好きなコいるかなーって、会場内を見渡す感じ。声もかわいいよねー!
まっすーも一緒になって、さがしてたり。


♪いーっぱいの笑顔で あらっ!?

この「あらっ!?」は、「うた」の時より、パワーアップして、芸人さん顔負けのずっこけ方になってましたね。
しかも、ツアー後半は、テゴも加わって、ふたりで、ひっくり返るくらいのオーバーリアクション(笑)


♪目をとじるたび

まっすー、両手で目を隠しながら、かわいくジャンプ
テゴも、同じように目を隠してて、かわいーぞ、このー!

で、再び、サビでペンラをフリフリして、

♪ワン ツー ワン ツー スリー HO!

みんな一緒に HO!

もっと HO!

さいご HO!

狭い客席で、HO!のジャンプは、なかなか大変で、着地に失敗してヨロヨロ…w。(いや、そんなにジャンプしてないけど、気持ちは、右手をあげるたびに大きくジャンプ)


そして、そして、外せないのが…

♪キミ+ボクは、ラブになるかなぁ

頭のところで、半分のハートをつくって、頭をちょこんと傾けるまっすー☆
真似して、やっちゃうよねー。


アリーナ公演だと、メインステージ左右に分かれて、一番はじっこの客席にいくんですけど、ドSマスくん、登場してましたね。
なかなか、お立ち台の方に行こうとしないで、わざと後ろにさがったり、客席を煽って。
その代わり、お立ち台にのぼったら、ファンサをたっぷりしてて。
あの席からだと、ステージは見づらそうだけど、おいしいなー。


あと、この曲の終わりで、まっすーがする不思議な動き。
振動の余韻を体で表現しているような…バネみたいな屈伸。
結構、何度も見たような気がするんですけど、あれも、どこからか降りてきたのかな(笑)

騒いで楽しい、見て楽しい、3曲めにして、すでに、顔の筋肉が柔らかくなっちゃう笑顔たっぷりの歌ですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する