Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

19日2部のざっくりメモを少し掘り下げました。
日にちが経っちゃって、曖昧になったところも多々あり、雰囲気で書いていますので、予めご了承くださいね。

長文につき、ケータイだとつらいかも。

^ー^)人(^ー^
☆天気予報では確か、大雨のはずだったのに、長野は、時々、強い日差しが照りつけるほど晴れていて、さらに、湿気がすごかったんです。なので、テゴもまっすーも、「暑いね。いままでで一番、暑いかも」って何度も言ってました。
衣装も、夏バージョンの素材で作り直してもらいたいって。特に、まっすーの衣装の素材は、冬っぽいしね。

☆あまりの暑さに、「みんなが持ってる丸いやつで、あおいで」って言うから、みんなで扇いだら、
マス「ほこりたつかも…」
テゴ「ハウスダストが」
でも、涼しいって言ってくれました。
この時、客席みんなで、扇いだので、私も自分の席より後方の人が扇いだ風で涼しくなりました。
一番うしろひとは、扇ぐだけになっちゃいましたね。

☆テゴが、うちわから○○に行こうとしたんだけど、まっすーは、そんなにすんなり、まとめようとはせず、回り道をしながら、自分達のことを
テゴ「ヨーロッパでデビューして、一応、外タレ扱いの…」
マス「ひとり細くて、ひとりまるまるしてるひと?」
テゴ「また、こんな偶然が!」
マス「ほんとだー!」
とか、そんな感じで、○○の紹介に入ったと思います。

☆キミ+ボクで、まっすー、片手で倒立したの。かっこよかったな。

☆「はじめての朝」で、「♪いーつか(いーつか)」のところ、まっすー、入りそびれちゃったの。
で、歌い終わって、
テゴ「ライブって、ほんとイイネ!」
と言ったら、
マス「なに?僕が間違えたから?」
って、自分からミスしたことに触れて。
テゴ「歌わなかったね。あのとき、目がバチって合ったね」
マス「いつもは、完璧なんだけど、ライブだから、まちがえていこうみたいな」
テゴ「それでいいんですか?」
マス「・・・いや、ついうっかり」
テゴ「じゃ、あやまって」
マス「どうもすみませんっ」

☆「僕のシンデレラ」が終わって、しりとりがなぜか始まって、でも、まず、ぞうさん降りてからにしようと、客席も座らせました。長野の客席の椅子が真っ赤だったので、
テゴ「じゃ、座ってください」
マス「ももとりんごのコラボレーション」←みんなのかわいいお尻と、客席のりんごみたいに赤い椅子をかけている。
客席:座るのに夢中。
マス「誰も聞いてない」
客席「笑・聞いてるよー」

で、しりとりの続きで、
テゴ「パンツ」
マス「つんでれ」
テゴ「れれれれーw」
マス「はい、負け!れれれれーは、単語じゃない。」
(でも、私の記憶とよれよれメモには、パンツの前、まっすー、「パン」って言った気がするんだけどー)

マス「罰ゲームで、ものまねして」
ということで、テゴがラモスのものまねをしました。
髪もクリクリなので、この日のためにかけたの?っていつものテゴパーマを弄る増田さん。
なんなら、ひげもねって言ってたかな。

☆19日は、ちょうど、W杯の日本戦の日だったこともあり
マス「サッカーDayということで、ちょいちょいサッカーを絡めていこうかと」
(友達と話していたんですけど、まっすーの方がサッカーに話題を振っていたような。
あまり興味なさそうだけど、結構、知ってるしね。)

テゴは、客席を見て、
テゴ「キックだったら、上の方までボール届くよ。」
マス「なんなら、ストラックアウトみたいにして、(客席に番号置いて)やる?」
テゴ「それ、だめでしょ」
マス「ま・・・ぼくが届けられるのは…あいくらいかな」
客席「キャーッ」

☆まっすーがムーンウォークをしてくれました。

で、突然、
マス「はじめないでっ。僕が言うから」
と、「This is it」のマイケルのモノマネを始めました。

NEWSがTOKIOみたいなバンドになったらという前提で、「山下君もギターで」とか言って、自分はセンターのボーカルの設定なんだと思うんですけど(笑)、「はじめないでっ。僕が言うから」って、マイケルの動きをしてました。
そういうのやってみたいんだって。

☆「みんながいる世界を・・・」でも、”やどかり”のちょっと前で、一瞬、歌わなかったところがあったんですけど
テゴ「間違えていたね」
マス「あれは、違うの。近くにいた人は、わかったと思うけど、咳しちゃった」
テゴ「ちのさんと、笑ってたんだけど、間違ったねって」
マス「間違ったんんじゃない。テゴシサイド(客席)は笑ってたけどね。こちらサイドは、あたたかい感じで。両方、混ざって、まぁ、ちょうどいい感じになりましたけど。テゴシサイドだけだったら、凍え死んでた可能性ある」

☆歌詞が時々、とぶよねって、話から、まっすーが、人生革命で、急きょ、歌うことになったはなしになりました。
まっすーが、まず、滝沢革命と人生革命の違いについて
マス「森さんが加わると人生革命、で、同じ日に、滝沢革命、人生革命って、やってて・・・」
と、交互にやる感じを手で、サンドイッチみたいに、右手、左手、右手・・・と上に重ねていきながら説明しはじめ、なぜか最後は、頭に右手をちょこんと乗せて、にこっ。それが、かわいーかわいー。

で、中丸くんと、滝沢革命を観て、終わってから呼ばれて、
ジャニーさん(?)「増田、明日、なにしてるんだ」
マス「暇させてまらってます」←言い方が可笑しい。
ジャニーさん「じゃ、明日、来て、森さんの舞台で、歌って」

で、その場で、CDを2回くらい聞いて、すぐに歌わされ、マイクを通しても歌わされて、「じゃっ明日、よろしく」ってなって・・・。
家に帰って、1000回くらい、CDを聴き続けたとか。
それだけ、聴いたので、完璧に覚えたはずなんだけど、当日、1幕の間は、緊張で舞台どころじゃなく、はじめて手が痺れるという経験をし、2幕があいて、いざ、歌うときになったら、歌詞がとんじゃったって。
幸い、歌詞が字幕みたいにサイドに流れていたので、それをチラチラ見ながら歌ったんだって。

マスヒツでも聞いたことがあるけど、
マス「ほんとうに、僕で、いいんですか?」
ジャニーさん「仕方ないだろ。ユーしかいないんだからっ」
という小話もしていました。

☆テゴの失敗談は?ということになり、NEWS結成前、KAT-TUNのライブで、はけるタイミングを間違えた話をしました。
テゴ「おれ、ジュニアの期間が短くて、10ヶ月でNEWSになれたんだけど」
マス「エリート!」
テゴ「KAT-TUNがお台場のメリディアンでライブして、ノーマターマターという曲で、バックについたの。」
テゴは、途中で、はけなくちゃいけないタイミングを忘れ、KAT-TUNにまじって、ひとりだけ残ってしまい、気がついたときには遅くて、苦し紛れに、どうどうと踊って、はけていったんだって。
裏にいったら、サンチェさんが、しかめっ面してて

テゴ「サンチェさんに、ですぎだって、言われたw。7人目のKAT-TUNになっちゃったからね」
マス「KAT-TUNの、棒の部分だね。もしかしたら、てーごしになってたかもね」

☆一方、まっすーは、昔、嵐のコンサートで、舞台から落ちた話をしました。
花道の脇に黒いスペースがあって、そこも舞台かと思ってたら、何にもなくて、するんって落ちちゃった。
マス「そのとき、今まで聞いたことのない歓声を頂いた」←驚きの悲鳴だろうけど。
マス「俺が俺だったから、大丈夫だったけど、ふつうのジュニアだったら、大変なことになってた」

☆一番、最近の失敗談ということで、当日のお話。
マス「長野には、バスで来たんです。リムジンのね」
テゴ「いや、普通の修学旅行みたいなバスです」
マス「で、どこでも座っていいよっていうから、はじめは、うしろの方の席で、横になったんだけど、てかけ?てごせ?」
客席「肘掛け」
マス「ひじかけねーし」
客席:笑
マス「その・・・さじかげんが下まで下りないの。」←さじかげんって何w
マス「で、首がうぃーんってなっちゃうから、一番後ろの席が空いていたので、移ったの。それで、手をあげて寝てたら、急ブレーキかな?気がついたら、床がここまで来てて・・・。ひじすりむきました」
テゴ「ずっと寝てたから、知らなかった。」
マス「普段、移動中、寝るのすきじゃないんだけど」
テゴ「寝ないね」
マス「でも、寝ちゃって・・・」

テゴ「全然、関係ない話、していい?」
マス「やめて」←可笑しい

で、代々木追追加と、神宮花火のお話を少ししてました。
テゴ「花火大会のオープニングアクトは、軽いライブくらいの曲をやらせてもらえるみたい」
マス「今日の方が絶対楽しいけどね」
長野客席「キャーッ」
花火、軽いライブですか・・・がっつりライブでいいんですけど。なんなら、お昼ぐらいからはじめて頂いて。

このあたりで、まっすーが顔を洗いに行きたいと。
で、顔洗いに行く前に、客席にボールを投げることになり、まっすー、客席の上の方を指差して、いかにも最後尾に届けるような勢いで、構えたんだけど、結局、半分くらいの距離しか届かなくて・・・。
客席のブーイングに対し、ひじをすりむいたことを言い訳にしてました(笑)

☆まっすーの顔洗いタイムで、テゴの国歌斉唱。
テゴ「国歌斉唱NEWS手越祐也くんって、みんなで言ってね。そしたら、出てくるから」
テゴ、一旦、ハケる。
客席「国歌斉唱NEWS手越祐也くん」←見事に揃った。
テゴ、静々とステージにあがる。ピンスポットがテゴを照らす。

テゴ「きみがあよおはー」←マイクなし。
テゴは、手招きをして、みんなも歌ってと・・・。
自分達もうたっちゃうと、テゴの声が聞こえなくなっちゃうと思いつつも、君が代をみんなで合唱。
歌い終わって、大拍手。
テゴ「絶対、いつか、やるんだから!」
と、サッカーの試合前の国歌斉唱の夢を語っていました。

そんななか、まっすー再登場。
いつか、国歌斉唱のチャンスがめぐってきたとしても、テゴシひとりで歌って、俺は外されてそう・・・と、「砂時計」の苦い記憶を思い出させるようなことをおっしゃるまっすー。
客席は、ふたりで歌って!という雰囲気をだしたんだけど、どうも、完璧に「君が代」の歌詞が頭に入っていないご様子で、実現しませんでした。

マス「重大なことが・・・」
テゴ「なに?」
マス「ロッベンが出ないらしいです」
テゴ「ほんとに?やったー!!!」
と、サッカーの話題に。

マス「普段、ライブ前でも緊張しない手越が、「あ-緊張するー」って言うの。なんなら背中でもさすってあげようか?と思ったら、”「ゴールキーパー、誰でした?”って言うんだもん。」
テゴ「ハハハ」
マス「本番直前でしたよ」

という感じで、Chu Chu Chu!の振り付けタイムになりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する