Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

話題に乗り遅れましたが、やまぴーのソロシングル発売、おめでとうございます。
ソロコンDVDが発売になるのかなー、と予想していたので、ちょっと意外でしたけど。

それから、東芝CMの映像のやまぴーが大人っぽくて、びっくり。
さくらガール以降、ほとんど、やまぴーの姿を見ていなくて、なんだか、少し遠い存在に感じてたりもしたから余計かな。

新曲披露のテレビ出演で、かわいいやまぴーの姿も見れたらいいなー。

そして、そして、NEWSファンの一番の願いをそろそろね、叶えてくれたら、いいなー。
リーダー、お願いします!

と、やまぴーの話題からはじめましたが、このあとは、テゴマスコン長野オーラスのエンディングのお話です。


^ー^)人(^ー^
オーラスは、4人で入ったので、『チーターゴリラオラウータン』では、再び、テゴマスバンドの真似して、肩を組んで、ラーララララララ♪って歌いました。

微妙に私の位置は、マス側だったんですけど、ひとりで相手チームになるのは寂しいので、無理やり、テゴチームに加わって、横揺れしたり…。

なんだかそういうのがとっても楽しかったな。

そして、『キッス』…。
どうやら、4人とも、泣きっぱなしだったみたい。

♪いつもの分かれ道で何もできない わかってる
ほっぺたふくらませて 手を離してもう行くね…。

のところで、気持ちが溢れだしました、わたしの場合…。
ほんと、こういうとき、
“なにもできない…”
と思ったら…ふえーん><。(←まっすーゴトになると、乙女になれる)

キッスが終わってから、最後の挨拶のときには、順に拍手をしました。オーラスなので、スペシャルバージョン。
まず、バンドのみなさんに、次にスタッフさんに、それと会場にも(←建物にも拍手してかわいい。まっすー天井に向けて拍手してた気がする)。
あと、客席のみんなに、そして、さいごは、テゴマスのふたりに。

あったかいなー。


バンドさんがステージを去るときも、大きく手を振りました。

ステージは、テゴマスだけになり、いつもみたいに『ありがとうございました』って、生声で言ってくれて、
マス『また、すぐ会おうねー』

そして、いい忘れたパターンで、ふたりで

『あいしてるよー』


オルゴールが鳴りだすと、みんな自然に歌いだしてね。
このオルゴールに合わせて、歌うの大阪の初日から自然発生しましたよね。
ずっと続いてることに感動です。
なんか、このテゴマスファンの一体感は、自慢したいなー。

アルバムが一枚一枚めくられて、テゴマスのページで、大きな拍手。
そして、本棚に入るときに、一層大きな拍手。

こうなったら、もう一度、でてきてほしいって思っちゃう。

みんなでテゴマスコール!

すると、舞台下手から、テゴが歩いてきて、そのまま上手に消えていき、次に、まっすーが下手からでてきて、何も言わず、上手に消えていき…

もう一回、テゴマスコールをしたら、今度は、ふたりで、上手から登場し、下手に向かって…。

確か、まっすー、
『とどまることを知らない僕達は、歩き続け…』
と淡々と語り、テゴが
『そして、はけていく…』

客席「えーっ!?」

えーっ!?ですよね。このまま行っちゃうなんて。


マス「とどまるの特別だよー」←かわいー

と言って、最後にもう一度、挨拶してくれました。


でも、こちらサイド、まだ帰したくなくて、しつこく「もう一回」コール。
結局、ふたりになだめられ…。

なぜか最後は、テゴとまっすー
「ドーン」
「ドッドドッドドーン」
と勢いよく舞台を降りていきました。

(所々、他のエンディングと混じっている可能性あります(;-_-+)


終わっちゃった…なんだか何も言葉がでてこない状態。でも、一緒にいた友達とは、言葉なしで、気持ちを察しあえて…。

外にでたら、まだ、少し明るくて、ちょっとさみしさがやわらいだりもしたな。

新幹線の時間まで、余裕があったこともあり、わりと最後の方まで残って、人通りが少なくなったころ、ようやく歩きだしました。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんま(^O^)

emicoさんのブロク読んでたら泣きそうになりました(ノ_・。)
私も夜は星をながめておくれからのキッスには号泣!!
オルゴールも泣きながら歌ったなぁ(泣)

私も今度emicoさんとチーターでらーららららららっ♪したいですぅ(>_<)
すごく楽しそう(≧▽≦)
魂じゃなくてもいいっ!!
カラオケでもやりましょう(笑)


☆雫☆

  • エ #- - URL
雫さんへ

コメントありがとうございまーす!
チーターゴリラオラウータン、一緒にやってくれる?嬉しー♪

カラオケで、やろう!

あ、相手チームも必要だな(笑)

雫さんの感動、すごーくわかる♪
うるうるしちゃう。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する