Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

本日、午前年休をとりました。
出勤までの時間を使って、記憶をたどっています。
途切れ途切れで、読みづらいと思いますが、雰囲気だけでも、感じていただけたら・・・。

さ、午後から、社会復帰するぞ!

★印は、追記です。

長野1日目は、普通にステージから登場してたのに、2日目は、2階席と3階席の間から、登場!(1日目も、やってくれたら、すごいイイ位置に私、座ってたんだけど・・・)
ホールは、もともと距離が近い分、それ以上、近づけないもどかさがあるのに、ぐっと近づけて、最初から、テンションMAX!
まっすー、目の前の子の増田うちわを持って、自分の顔を隠したりしてたな。
♪音色の最後の方で、通路を通って、ステージに。通路側の子は、おいしかったねー。

私たちは、前から17列目のど真ん中の席だったので、ちょうどいい感じで、ふたりの視線を感じることができました(ありがとう、チケット取ってくれたKちゃん)

☆音色終わりで、エアーギターをする増田くんに惚れ惚れ。

☆キミ+ボクの、2回目「あらっ」は、テゴものってくれて、ふたりで、大げさにコケてるwキャワ。

☆挨拶は、テゴシ風に、手をかざして、声高めに「ますだでーす」

★追記
○○に入る前のテゴマス、この時点で壊れすぎ。
勢いだけで、何言ってるかわかんない会話をふたりでし続ける。
韓国語みたいになったり…。

本来なら、もうサビを歌っている位の時間なのに。

客席も、テゴに合わせて、うわぉーとか言ってたら、
マス「悪ノリやめてー」
って。
そんな流れでも、○○というピュアな世界観にすんなり入れるテゴマスって。

★「はじめての朝」が終わって、テゴのびよよよよーん炸裂。まっすーは面白がって、「もう一回やって」って、何度もリクエスト。ココロが強いテゴは、何度でも、やり続け、どんどん壊れて…。
テゴ「それ無理ですーっていうのがない」


前半部分のおっきなツボは、昨日、メモしたので、MCに飛びます。

☆テゴ「ぞうさん、どうですか?」マス「んーどうでしょ」(長嶋さんのまね)

☆ツアーグッズの説明で、ネイティブ発音するまっすー

☆エコを意識して、だんだん衣装が短くなってきた。だからまっすー、半ズボン

☆グッズの細かいところも考えた。
マス「Tシャツも折ったくらい」

☆マス「鼻噴射を出すから、うちわでこっちに送ってくれない?」
ヲタうちわを仰ぐ。
マス「来ないよ。・・・うそだよ」←どS
ヲタ、キャーッ。

☆「人間で、ゆーとこれくらい」とお馬さんの動きをするまっすー。ゆっくりかっこよく歩く感じ。

☆「ぞうさん、牧場にかえそう。」おうまさんも、その牧場にいるらしい。

☆ぞうさんの免許の話。テゴ「イモトがもらってた」

☆水牛祭りの説明をするテゴ。水田で、牛がうんちをブリブリってするとこを再現するテゴ。お尻をぶりぶりさせて。そしたら、まっすー、「アーイドル!アーイドル」とさとす。

☆テゴ「牛のうんちにつっこめる?」マス「んー違うロケがいい」

☆海外どこが好き?マス「ハワイ、ラスベガス」

☆ハワイにみんなで行ったとき、錦戸くんだけ行かなかったんだけど、なぜか、錦戸くんも真っ黒。
マス「カラーリング的には、みんな一緒だったのに。」
理由を聞いたら、「マグロの漁してた」って、言われ、申し訳ないような、俺もマグロの漁行きたかった・・・と、まっすー。

☆テゴ「エストニア好き。」
マス「どこ?」
テゴ「おれ、世界の果てしか行ってない」
エストニアは、美男美女が多いとか。足の長さを表現するテゴ。

☆マス「過酷じゃないロケ、一緒に行かせて」
テゴ「汚れるか、痛いか、すごいか、しかないよ」
マス「いたいのは、種類による・・・テゴシがロケしている間に、ミュージカルとか見て、帰りの便は一緒、っていうのがいい」
テゴ「そんな仕事、ない!」
テゴ「24時間でやったシンクロを海外でやるイメージだよ」

☆シンクロの話に変わり
マス「うわさによると、どれが俺だかわからなかったみたい。・・・あれが終わって、ちょっとした位が一番、ムキムキだった。華麗なるスパイもあったし」
テゴ「華麗なるスパイは、去年のツアーの仙台で、牛タンたべながら、バンドメンバーと一緒にみたよ」
マス「なんで、ぼくは、牛タン、食べれなかったの・・・」とすねる。七夕祭りも置いてかれた・・・。
テゴが華麗なるスパイのまっすーを再現。クルーな感じの。
まっすーのムキムキ具合を「バンバン、キュー」みたいな擬音付きで再現。

メンバーのドラマ見る?という話で、まっすーは、見るけど、予約録画してまでは、見ない、と。予約録画とかすきじゃないらしい。「ギリ、めざまし」って。どういう意味?と思ったら、あとでやっといてというのがすきじゃないって。丈直しとか、あとでもらえるもの嫌いって。

そこから、洗濯機のタイマー機能(何時までに仕上げる)にて熱弁するまっすー。タイマー機能は知っていたけど、ずっと誤解してて、例えば、8時までに終わらせるという設定にしたら、今からはじめて、8時まで、ゆーっくり永遠、洗い続けるとおもっていたって。脱水をなかなかしないとか、洗って、すすぎの間で2時間休んでいるとか・・・。

あまりにその説明が長くて、テゴは、眠りはじめちゃった。でも、それでも、まっすーは話し続けて、さいごは、かわいく「そうじゃないって、気付いたんだ」
で、寝ているテゴに、「リリリリリーん」ってめざましの音をやって、起こし、
テゴ「はなし、おわった?」

そのあとも、家電の話は続き・・・
マス「その洗濯機、お母さんに買ってあげた」

テゴ「うちには、全自動の掃除機あるよ」
と、掃除機の動きを効果音付きで再現するテゴ。すごく面白かった。ぶえーんって。
掃除機には、ルンバって名前をつけてて、留守中に掃除をしておいてくれるんだけど、家に帰ったら、所定の位置にいるはずのルンバが見当たらなくて、「ルンバ!ルンバ!」って探すんだって。すると、お風呂場のところで、穴?段差?にはまってて、動けなくなってたり・・・。ちょっとした段差は、クリアできるんだけど、そこはダメで、
テゴ「ごめんよ、俺が、お風呂のドア、あけっぱなしにしてたから・・・」ってあやまったって。
しかも、ルンバが怒ってかわからないけど、まわりがほこりでいっぱいになってたとか。
ルンバ「うごけない」←かわいい

でも、まっすー的には、自分がいない間に、勝手に動いているのは、ちょっと・・・。
いないときに勝手に動かれて、大事なものを落っことされても・・・。

☆テゴ「昨日、ごはん食べているときに、ごきぶりがでたね、びっくりしたね」
そしたら、テゴ、「虫、虫、虫」って、まっすーに、さくらの花びらかな、投げて。まっすー、呆然みたいな・・・しばらく、表情が曇り・・・
マス「おぼえておけよ」←低い声

テゴ「ゴキちゃんがでたときの、まっすーの反応、ビデオに撮っておけばよかった。もしも、家で、出たら、どうするの?」
マス「もしも、でたら・・・・にげる」←キャワ
そこから、まっすーの小話。
おばあちゃんがごきぶりを退治しようと思って、履いていたスリッパを脱いで、それで叩こうと、しずかに、ごきぶりに近づき、よしっと思ったときに、スリッパを持つ手をあげつつ、実際は、スリッパ無しの足で、バーンって、ごきぶりを踏んづけた。
そのおばあちゃん役を演じてるまっすーがすごく面白くて、分かりやすくて、最高でした。
マス「おばあちゃんって、そういうイメージ」
テゴ「気持ちがでちゃうんだね」
マス「ま、いざとなったら、俺だって。」
殺しはせずに、手で持って、そっと外に出してあげるカッコイイところをやってました。

去年の大阪城ホールの楽屋にすごいハエがたくさんいて大変だった話や、鳥とか、犬とか、追いかけてくる話をして、「Chu Chu Chu!」へ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する