Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

楽しすぎて、記憶にとどめたいことが多過ぎて、何から書いたらいいか分からない状態なんですけど、まずは、前半部分の印象的だったこと。

☆Chocolateで、普段、フェイクするところで、テゴが、まっすーの最近のお気に入り「大きいチョコレート」を先に言っちゃった。すると、まっすーは、逆に、テゴがするようなフェイクをはちゃめちゃにやってました。
そのあと、まっすーは、バック転をしたんですけど、フードがすっぽり頭におさまって、いつもなら、すぐ取っちゃうのに、今日は、しばらく、フードを深々、かぶったまま、クールに歌い続けてくれました。
あまりにかっこよすぎて、心臓バクバク。

☆○○へのつながりは、汗とか雫だったんですけど、その説明の途中で、
マス「むかし、PLAYZONEで、東山さんの汗がパーンって飛んできたことがあって…なかなかないですよ。僕たちも汗をね、飛ばしていきますよ」

☆テゴ「テゴマスはじめてのソロ…」
と説明し始めてるのに、テゴのそばから離れないまっすー。
テゴ「近いっ」を連発

☆キーボードにスタンバイする前、
テゴ「マッスーパーマンだ」
と振ったら、まっすー、手を上げて、「トーっ」って、空を飛ぶ真似をしてくれました。

☆テゴ「まっすー、いつもここで、キーを合わせるんです」
すると、まっすー、ケセナイのイントロをキー高い&ミスタッチ続出のめちゃめちゃバージョンでひきはじめました。バンドが入ってこないので、
マス「いま、リズムインのタイミング、間違えました?」
で、もう一度、キー高い&めちゃめちゃバージョンで弾きはじめると、バンドも演奏しはじめて、ついには、
「きみがくれたー」
と、テゴも、そのキーで、アホっぽく歌いだし…大爆笑でした。
マス「これ、僕の責任です」
テゴ「あやまってもらおうか」
マス「どうもすいませんっ」

マス「今の、今日イチ面白かった。サビまで行ったら、手越、飛んでたね」

☆全体を通して、バラード以外は、ずっと、リズムに合わせて、なめらかに踊り続けるまっすーに釘付けでした。
体で…というか、何か、五感も含めて、もう、まっすーの全てで歌っているような感じ。
柔らかくて、繊細で。

“なんで、こんなにかっこいーんだ!増田貴久!!”

ホールという小さな空間だから、余計、細かな動きを目で追えたのかな。
関東でも、ホールライブ、やってください!


一旦、アップします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

長野
とっても楽しい時を過ごせたようでよかったですね。
レポ読んでると自分も今ツアーで見て聴いてきたまっすーのこと
思い出します。
振り返るにはまだ早いんですけど…
長野の様子を読んでてちょっとそんな感じになりました。

私もまっすーの姿がすっぽりみえなくなる時がありまして
音楽とまっすーの歌う声だけをライヴ会場で聴く、ということを
経験して初めてわかったことがあったんです。
それがemicoさんがおっしゃっているのと同じ感覚でした。
あれは普段CD聴いているからこそ余計際立って感じることが
出来たんでしょうかね。

あとまっすーは、ホントひと時も目が離せない人だな~。
身体の動きにしても仕草や表情、何を思いつくかわからないし
ずーっとずーっと見ていられるテゴマスのライブは…ヤバイです。
レポ沢山ありがとうございました。

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさんのコメント、うなずきながら、読ませて頂きました。

CDの歌も素敵だけど、生の演奏&歌は、格別ですね。
包まれている感覚に、幸せを感じます。

ひとときも目が離せないまっすー、本当にその通りです。

大好きなまっすーだけど、なんか、もっともっと好きになってしまって、困っています。

ありがとうございました。

  • emico #- - URL

たびたびすみません。またお邪魔します。

本当です、まだまだまっすーを好きになるのびしろが
こ~んなに自分にあるのか、と、日々ビックリ思うこの頃です。

まっすーはエムステでも画面に映ればどんなに遠くても反応して
何かしらアクション起こしたりするじゃないですか。
目が離せない。
でも、ずーっと見ていたくても画面から切れちゃったり、
切り替わっちゃったりするのが画面で追う際の運命。

そこいくとライヴ会場では自分から離さなきゃずっと見ていられる。そこがライヴの醍醐味ってものですよね。
目が2つじゃ足りない位。
て、ライヴ終わってからそれ考えるとちょっと淋しいですが…

また次のライヴで会える日まで笑顔を忘れず頑張りましょう。
お互いに。頑張って下さいね。

  • しめさん #- - URL
しめさんへ

しめさん、たくさんコメントありがとうございます♪
まっすーがテレビに出ているときも、ずっと、目で追っちゃいますね。
エムステで後ろに座ったときなんて、特に!
まっすー専用カメラを取り付けてほしいくらい(笑)

ライブは、好きなだけ、まっすーを見ていられますよね。
自分の目がHDDだったらいいな。

どこまで、まっすーを好きになれるのか、この先も楽しみですね☆

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する