Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

MCの続きです。
(あとで、多少、訂正とかします。)
(^^)/▽☆▽\(^^)

テゴ「DJ増田すごいですよ。ヴェイエフエムドットカム。ちょーかわいいじゃん。ラジオ声というか、”いちごちゃん。増田くん、こんにちは。こんばんまー”って」←マスヒツっぽく。
マス「ラジオはね、聞いてくれてる人がひとりだとしたら、俺とふたりで喋っているような感じにやりたい。」
客席「おー」(感動)
ラジオを始めた頃、そういう風に話すといいよと、教わったみたい。
マス「ふたりだったら、3人で喋っているみたいに。4人だったら、5人で。16人だったら…」
マス「ラジオ体操だったら・・・何人かな?」
テゴ「どうしましたー?」
マス「ちょっと、いい話っぽくなっちゃったから。いいはなしーさーの、しーさーの部分がでた感じ?」
テゴ&客席 ???
マス「だからね、ちょっと会話口調にね」

マス「ラジオを始めた頃は、がむしゃらに、ひとりで喋って、笑って・・・みたいな感じだったけど」
マス「また、来てくださいよー」
テゴ「もちろん。でも、ひとりで、できてるじゃん」
マス「ひとりでできてないから、ゲストに来ているんじゃないでしょ。助けてくれてるスタンスで来てるの?」
テゴ「違うけど、トーク苦手って言ってるから。まっすーの背中を押せるようにね」
マス「やさしいね。ぼくらも、背中を押されて今日もやってきたわけですよ」

ここから、コヤシゲが登場するんじゃないかと思わせるような話題。

テゴ「こないだのKちゃんNEWS。ぼくだったんですよ」
マス「俺が冷房つけるから、移動車がさみーみたいなこと言ったやつね」
テゴ「で、テゴマスのコンサート、どうなのよ、みたいな話をして、行くよって」
マス「明日、来るって言ってたよ」←焦らし作戦
テゴ「なんと、今日、来てまーす」

コヤシゲ登場。
(慶ちゃん:赤のカーディガン、黒ぶちメガネ・・・かっこいい)
(シゲ・・・太いターバン的なヘアバンドで、おでこ全開。服は、説明不能w、全体に土っぽい。)

裏で、ずいぶん待たされたらしいシゲ。
シゲ「なげーんだよ」←いきなり。

注意)ここから先、4人の会話になりますが、4人の会話レポは、わたしのキャパを完全に超えました。
(NEWSコンのレポ経験なし)誰が何を言ったかは、合っていないかも。

コヤ「記者さん、いっぱい来てる」
シゲ「いつでも来れたけど、どうせだったら、映りたい」
コヤ「あしたは、everyだから、絶対無理。everyの曜日、知らないでしょ」
マス「知ってるよ。every、毎日、やってるでしょ。小山が出てるでてないに関係なく、毎日見てるよ」
コヤ「ちょっと、うるせーよ」
マス「小山が、いちばん最初にeveryでたとき、こんなだった」と、ロボットみたいな動きで、慶ちゃんの緊張している様子を再現。
コヤ「すげえんだよ。生放送って。ジャンルが違う。いままで、チャラいんじゃないの?みたいだったでしょ。それが、髪黒くして、スーツ着て・・・。すごい世界」
テゴ「チャラくないね」
シゲ「黒ぶちメガネが似合います」
客席:きゃー
コヤ「きゃーとか、久しぶり」←アイドルなのに。でも慶ちゃんの場合は、少クラあるしね。
シゲ「カウントダウン以来」
コヤ「シゲ、どこの民族の方?マサイ?」
シゲ「ケニアでしょ」

コヤ「まっすーは、どうなの?テゴとツアーまわって」
マス「前のツアーより、仲良くなった感あるね」
コヤ「事前に、テゴシにインタビューさせてもらいました。」
マス「前準備してるねー」
コヤ「テゴシさんからの苦情が・・・車にバスタオルを敷いて、その上に荷物を積んでいるのはなぜ?という」
テゴ「雨だったら、わかるけど。はじめ、寒いから、バスタオルをお願いしたのかな、と思ったの。で、1回途中で目が覚めたら、カバンの下にバスタオル!まっすーは、M字開脚で眠っちゃってるし」
マス「かわいいかんじね。バスタオルの使い方は、2つあるよな。その前に、バスタオルじゃなくて、フェイスタオルね」←増田的こだわり。
マス「車に足跡形跡がすごい。このままだと、バックに足跡がつくかな、と思って」

コヤシゲテゴ、そんなことを心配して?みたいな感じで、いろいろ言う。
マス「ふたり、俺のことを陥れるために来た?」
コヤ「ちがうちがう」
マス「シゲはワイルド。普通、唐揚げは、楊枝とか、お箸で食べるけど、シゲは、てのひらがつくくらいがっつり掴んで食べる。で、デニムで拭くんです」
シゲ「デニムなんて、洗えばいい」
マス「そう。シゲにどうするの?って聞くと、洗えばいいって」
コヤ「今度、ますださんのズボンでやってみて。」
マス「(そんな状況になったら)かえろー><」←半べそ声

コヤ「あと、本番中にトイレに行くらしいね」
マス「トイレじゃねぇよ。顔を洗いに」
シゲ「まっすー、トイレ行ったことないよね」
マス「トイレって何?」
コヤ「まっすー、いちごがでてきちゃうからね」
テゴ「MCの時だったら、わかるんだけど、この間、ケセナイの前で、バラードなのに、消えた」(←名古屋5/16の1部)
コヤ「まじで?」
マス「うーん、どうでしょ」
シゲ「あやまろうか」
マス「とりあえず、あやまっておく?・・・どうもすいませんでした( ̄□ ̄;)」←響

話は変わり
マス「小山とシゲ、よく旅行行くじゃん。トラベルね。トラベル好きが高じてトラベルマン!」←このくだり、もう何度目?w
シゲ「トラブルマン!」
コヤ「アンパンマンじゃない?」
シゲ「実写版じゃない」
マス「(シゲの服を見て)最初、むこうから来たとき、すげーちっちゃいベスト着ているのかと思った」
コヤ「どこで売っているの?」
マス「セットアップ?」
シゲ「サンプルセール」
トラブルマンの話に戻り・・・
マス「かっこいいよ」
シゲ「まだ、あんまり出てないけどね」←だね。
コヤ「BE FUNNKYもね」
シゲ「まだ、どこに出すか決めてないんじゃない?」←まだ・・・すか。
コヤ「でも、4人で走魂やってたけど、鍛えててよかったね。」
シゲ「俺が、一番、そう思う」

シゲ「小山どうなの?藤井さんとかとご飯行ったりする?」
コヤ「行くよ」
シゲ「どんな話するの?」
コヤ「政治について。・・・今日も大きい事件ありましたからね」
テゴ「何?」
コヤ「鳩山さん辞める」
テゴ「えー???どっきり?」
コヤ「どっきりする必要ない。」
テゴ「鳩山さんが?」
コヤ「鳩山さんが辞意で、小沢幹事長が辞任・・・」
シゲ「今日のとれたてニュースだね」
コヤ「まぁまぁ、日本を明るくしましょ、テゴマスで」
シゲ「コヤシゲのあいも、やろうぜ」
マス「同じのやんないで」

コヤ「ぞうは、誰のアイデア?」
テゴ「まっすー」
コヤ「そうだよね。まっすーのアイデア、時々、すごい。NEWSのコンサートの打ち合わせで、8割、まっすーの意見、聞いてもらえない。でも、残り2割に可能性を秘めている」
テゴ「NEWSの時だと、例えば、亮くんあたりに、”やらん”って言われて、まっすーも”あ、・・・はい”みたいな。それは、それで、面白いけど」
コヤ「NEWSとしてもやりたいね」←やりたいね、じゃなくて、やります!と言っておくれ。

シゲ「花火大会も出るんでしょ」
マス「神宮外苑花火大会の前に歌わせてもらいます!」
コヤ「しかも、いい席で、花火を見れちゃうんでしょ。」
マス「歌って、俺らも、打ちあがっちゃうみたいな」
シゲ「いいな。俺も、コネクションで行って、花火を見たい」
テゴ「一報、ちょうだい」
コヤ「テゴシ、チカラもってるね」
マス「俺だと、テゴシ経由でね、って言われるね」
コヤ「じゃ、お邪魔しましたー」
はけていく、コヤシゲ。
マス「みんなで、せーので、シゲって呼ぼうか。せーの」
客席「シーゲー」
マス「せーので、こやまー」
テゴ「慶ちゃんがいいよ」
マス「せーの」
客席「けーちゃーん」

テゴ「来てくれたね」
マス「前回は、大阪にね」

花火の話に戻り
テゴ「みんなも浴衣でね。俺らも浴衣かもしれないし」
マス「いっこ、気になるのが、野外だから、冷房をどうするか」
テゴ「汗かこうよ」
マス「おれ、バスタオルとかでいい?」←大歓迎だよ
テゴ「バスローブ?」
マス「そう、おしゃれバスローブ」

テゴ「サッカー好きからしたら、国立は、憧れの場所なの。それがすごい楽しみ」
マス「なるほどね。テゴシ、ツアー中の大事な睡眠時間に、サッカー見てるし。」
テゴ「今日、入りもリハも、日本代表のユニホームでやったしね。日本代表、負けられない戦いがココにある!」
マス「誰に注目しているの?」
テゴ「やっぱ、友達でもある、うちだあつと。22歳。あつと!」
マス「あっちゃんね。」
テゴ「今、海外で、キャンプ中だけど、メールが来て、”ゆうやの家にユニホーム送るから、それ着て、応援して”って」

テゴ「オランダ戦がちょうど、コンサートの本番中なわけ。だから、MCの間、みんなで、見ようかなって。」
マス「まぁ、8割くらいのひと、嫌がる・・・」
テゴ「解説するし」

マス「ぼくもね、小1から小6まで、毎日、サッカーしてましたよ。」
テゴ「何にはいってたの?」
マス「サッカークラブと、サッカー部にも入ってた。でも、俺向いてないかな・・・と中1からバスケ部に」
テゴ「なんで、バスケにしたの?」
マス「う・・・ん。バスケ部に好きな子がいたんですね」
テゴ「かるいな」
マス「それと、仲のいい男友達がみんな、バスケ部で。外の水飲み場とかに”あちーな”とか言って、かっこよく見えて」
テゴ「バスケもかっこいいよね」

マス「まぁ、ぼくもストライカーですから」
テゴ「ワールドカップに、テゴマスのツアーに、花火に、楽しみがいっぱい」
マス「ぼくが、一番楽しみなのは、ここにいるみんなと!最後まで!愛し合っていきたいなーってことかな」←キメテくれました。

という感じから、CHU CHU CHU!へ。

Chu Chu Chu!の、○○食べたいは、「もうみんなたべたーい」でした♪
(声が大きすぎて、わたし、聞き取れなかったんだけど、お友達や、つぶやきで確認)
激しく萌えーな、ひとことだわw

メインMCはこんな感じです。
会話は、メモってたけど、かなり、てきとーに埋めています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとう

はやーい!早速レポ読ませてもらいました!
ありがとう☆
こやしげもChu Chu Chu!一緒にやればよかったのにねーw

  • ひろ #- - URL

emicoさん。こんばんわ。
Aちゃんに勧められて(?)MCレポ読ませてもらいにきましたぁ(笑)

うふふ(^^)
お二人のレポを読んだらMC中の光景が浮かんできましたわ。
やっぱり、こやしげが入ると面白さが倍増するわね。
テゴマス二人のゆる~いトークも好きだけど…。

代々木って大きいよねぇ。
代々木ならではの演出も多くて楽しいです。
いつかは代々木遠征してみようかな…。
(*^^)v

  • そふぃ #- - URL
Re: そふぃさんへ

MCレポ、読んでくださりありがとうございます。
テゴマスの中に、コヤシゲが加わると、また違った雰囲気になりますね。
でも、慶ちゃん、テゴマスの雰囲気を壊さないように、気をつかっていたように感じました。メンバー愛だぁ。

そふぃさんも、ぜひ、代々木を体験してみてくださいね。


  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する