Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

テゴマスコン代々木初日、ほんとーに、ふたりの歌声が胸に響きました。

しあわせ

噂で聞いていた通り、まっすーは、髪を短くしていて、さらにかっこよくなっていて、「見惚れる」ってこういうことだな、っていう位、うっとりしましたよ。

少しずつMCの様子をレポしていきますね。
(文章のつながりが悪くて、ごめんなさい。雰囲気を感じ取っていただけたら)



代々木初日は、ケセナイの前は、さらっと。(MCでコヤシゲが登場する配分も考えてだったのかな。)
テゴ「ソロうたっちゃいまーす」
テゴ「今日は、何しますか?
マス「今日は、いつもと変えて、ピアノを弾きます」

テゴ「まっすー、今回のツアーのために、練習してきたんですよ」
マス「今回のツアーのためっていうか、テゴシのソロじゃん、テゴシのためだよ」(男前)
テゴ「俺歌ってて、まっすー弾いてるじゃん。めっちゃ心強いから!」
マス「でも、おれー、テゴシが歌って、キーボード弾いてるじゃん。で、みんないるじゃん、めっちゃ心強いから!」


「僕のシンデレラ」のあとのMC

テゴ「どうもぞうさんです」
会場「かわいー」
マス「でしょうね!」
テゴ「1回目は、うま、2回目は、ぞう!理由を説明してください」
マス「なんで、俺が?」
テゴ「俺が言ったら、やきもちやくだろっ」
・ ・・で、「テゴマスだぞう」を説明してました。

テゴ&マス「ぞうさんに、バイバイ」
テゴ「ぞうさんのお尻、プリティですよ」
マス「お尻、ぺんぺんしたいな」

テゴ「この一週間、何してた?」
マス「・・・(思い出すためかな?)先に言って」
テゴ「えー、いつもどおり、フットサルし、ぱぱっと歩いて、都内のギター屋を見にいきました。買うつもりもなく」
マス「オレ、ABC、ABCゼットか。」
テゴ「ABC-ズィーだよ。」
マス「オレ、ABC時代から知ってるから・・・」
テゴ「で?」
マス「ライブやってて、見にいってきました。」
テゴ「どこ?」
マス「シアター・・・クリエ。・・・テゴマスのコンサートの前にも、映像が流れるでしょ。それを楽屋でも見てて、“みんなシアタークリエに来てクリエ”・・・もしかして、ダジャレかな。」
テゴ「あきらかにダジャレ」
マス「多分、ジャニーさんが“クリエに来てクリエ”って。だから、行かなきゃだめかなーと思って、行って来ました。」
テゴ「歌った?」
マス「それは、必要とされなくて・・・」
テゴ「ドリボーやってたとき、となりで、ジュニアのライブやってて、歌ってきてって言われて、“愛なんて”を歌ったよ。まっすーは、何歌ったの?」
マス「だから・・・その必要とされなくて」
テゴ「マッスーパーマンは、歌わなかったの?」
マス「風呂敷でジャンプさせてもらえず」
テゴ「あー、右肩にナスだめ?」
マス「あれ、R指定かかってるから。刺激が強い。(Jrのファンの子のマネ。泣き声で)右肩にナスって何?><って」
テゴ「NEWSのライブを見に来た、俺の友達も、“まっすーの右肩にナスって何?”って聞いてきたからね。22歳も指定かかっちゃってる」
マス「ゆーてしまえば、印象に残っていたということで、・・・オレの勝ち!!」

マス「テゴマスの結成は、NEWSよりも早いじゃん」
テゴ「当時は、マステゴだったね。」
マス「なんで、デビューのとき、入れかわったか・・・。」

(めざにゅー放送部分)
マス「ま、でも、テゴシは、ジャニーさんに、You歌、うまいよって、言われて。俺は、Youの声、面白いねって。スタートラインが違うって言うのがありますね。」
テゴ「前も言ったけど、歌は練習すればうまくなるけど、声は、天性のものですよ」
客席「ふー」
マス「なんか、オレがちっちゃい男みたいになってるじゃん」
(めざにゅー、ここまで)

テゴ「うーん。いつも、ライブのDVDをもらって、ここ直した方がいいか、見ているわけですよ。」
マス「髪型は?見つけなかったんですか?」
テゴ「髪は、ちょうどよくなった。うん。」
マス「続けてください」
テゴ「ヘッドフォンしながら、音を聞いていると、(まっすーの声が)癒し系だなって。」
マス「テゴマス?」
テゴ「この片想い~♪・・・アルファ派でてますよ」
マス「でちゃってますか」

このあと、マスヒツのスタッフさんが、まっすーの声で眠くなっちゃう、という話をして、マスヒツの話になっていきます。

続きは、またぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する