Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

いよいよ、代々木コン直前!!

今は、祭りのあとの寂しさのことは考えず、楽しみな気持ちを大切にしたいと思います。

それでは、今夜のマスヒツ、ざっくりメモです・・・。


こんばんますだたかひーっつ。

ぼくは、今、「テゴマスのあい」真っ最中ということで、今週は、ずっと東北地方に行ってまいりました。
来てくれた皆さん、ありがとうございます。

来週は代々木に、このラジオを聞いてくれている人は、代々木に来てくれる人が一番多いかな、と思うんですけど、いよいよ、6月2、3、4は、代々木ですからね、3days。楽しみにしているとこなんですけど。

さて、5月28日は、作曲家の筒美京平さんが生まれた日ということで、今日で70歳!おたんじょうびおめでとうございます。
スニーカーぶるーす、ギンギラギンにさりげなく・・・少年隊さんの、僕大好きな、デカメロン伝説の作曲もされているということで、♪タタタタータタタ 僕、一番テンションあがる部分ですけど。
大先生ということで、ほんとに素敵な方ですけど。

同じく今日が誕生日という方からもメッセージが届いています。

メール)マッスーパーマンバージョンでお祝いしてもらえたら、ほんとに嬉しいです。

マッスーパーマンバージョンで「おめでとう」をいう、ぼくのマッスーパーマンテンションというかね、どこにあるのか、ちょっとよくわからないですけど、ま、あのー、

「お、お、おめでとっw」パチパチ・・・。

いまねー、マッスーパーマンバージョンですよぉ。


今週のNEWS!

ライブ真っ最中ということで、ライブの話をしようかな、と思うんですけど、大阪からはじまって、1日2日と終わったくらいから、全身筋肉痛でしてね。まず、ふくらはぎとか、背筋?肩甲骨のまわりの羽根みたいな筋肉?もうちょっと発達すると飛べるんですけどー(←がんばって)。
いま、筋肉痛になっている状態で。あとね、腕も筋肉痛だったり、腹筋も筋肉痛だったり、腿の内側ですかね。(←Chu Chu Chu!の足パタパタのせい?w)
結構いろんなとこ筋肉痛なんですよ。

ひさしぶりにコンサートやったりすると、顔が筋肉痛になったりするんですよ。口とか、予想以上に動かしているから。あごまわりっていうんですかね。なんか、あご使ったなーみたいな。
今回は、首より上はないんですけど。でも全身筋肉痛ですね。
治っても、新たな筋肉痛をよんでる最中でして・・・。

ライブがはじまる1ヶ月前から、体を絞っていこうじゃないかと。ムキムキ週間(習慣?)というか、ライブに向けて、体締めていこうみたいなとこあったんですけど。はじまるころには、中途半端な感じで、いま、やっと、「増田、切れてるよ」みたいな感じになってきているんですけど。

まーね、だから、佐賀終わるころには、明日のジョーも出れちゃうんじゃないかな(←結構、出たいのかも。明日のジョーのこと、よく口にしますよね)くらいのシックスパック?もしくは、エイトパック?させていただこうかな、と思っているわけなんですけど。

男の子としては、筋肉痛になるっていうのは、嬉しいことなんですよ。みんな、そーか、わからないですけど、筋肉痛になってる自分好き、みたいな。みんなどうですか?(スタッフさんに聞いたのかな)うん、そうでもなさそうですけどね。

僕はね、筋肉痛になっているときは、確実に嬉しい。おっ、ちょっと筋肉痛になってるぞ!みたいな・・・あるんでね、引き続き、佐賀終わるまで、筋肉痛でいこうかな。

筋肉痛も、ちゃんとね、腹筋もして、腹筋も割れたところで、腹筋をポロローンってね、音色を奏でるというね、感じでね、じゃ、1曲いきましょうか。ふふ。テゴマスで「音色♪」



メール)私は、方向音痴なんですけど、まっすーは、方向得意ですか?

ぼくもね、ゆるやかな道のところだったりすると、ずーっと真直ぐ歩いている気になって、ゆるやかに右に曲がっているのに、いやいや左にあるから、みたいな感じで、全然違うところに行っちゃうみたいな。車とか結構、大変ですね。例えば、車、乗ってて、ずっとまっすぐだとおもってたら、結構、曲がってたみたいな。
完全に道、見失いますけどね。

前も、友達と、ラーメン屋さんに行こうって言って、俺が知ってるラーメン屋さんに行こうとして、「俺、道知ってるから」って、A地点からB地点に行きたいんですけど、C地点を経由しての、B地点に、僕は行ったわけですよ。だから1回、C地点は、1回戻ってから、B地点に僕は行ったんですけど、(聞いてるほうが、道に迷いそう・・・)、友達ふたりからしてみたら、AからBへ直接ね、すぐビル3コ分ぐらい裏側だよ!みたいな。なんていうんですかね、自分が知っている道を信じてるみたいな。裏道信じないみたいな、そういうところありますね。あんま、詳しくないですね、道はね。地図とか見ればいいですよね。

メール)二重跳びができないんです。できないと、テストの点が入らないんです。

二重とびは、縄跳びの持つ部分どっちも、右手に持って、自分の体の右側で、とりあえず、感覚だけ、だから、自分の足の下を縄跳びが通るんじゃなくて、右側だけで、ぐるぐるこうまわして、ジャンプあわせて、こう、なんとなく二重跳びの感覚を掴んでから、ちゃんと両手で持ってやってみるというのを・・・とかですかねー。

ちゃんと体をくの字にまげて、跳んでる時間を長くするみたいなのもありますし。普通に、縄跳びとぶ1回を極めることですね、まず。で、たまに、2回転に挑戦するという。縄跳び慣れしてれば、ある程度やりやすくなるんじゃないんですかね。まぁまぁ、最悪、どっちも右手に持ってね、先生を右側に行ってもらって、「それ三重跳び?」ってね、・・・それ、だめですね。ばれちゃいますね。

やっぱ慣れも大事だと思うので、なるべく、縄跳びをちょこちょこ空き時間にやってみるとか。いかがでしょうか。がんばてください。

メール)最近、彼氏ができました。デートにはどんな服で行ったら、いいとおもいますか?

イメージ的には、しろいっぽい、ふわっとした感じで、もうそろそろ夏ですもんね。夏服に近い感じになるんですかね。白っぽいワンピース的なふわっとしたのに、ふわっとした感じで、下も合わせて。あ、締めたほうがいいかな、下はね、しゅっと。上ふわっと、下シュッと締めてくのが、いいかも。たぶん、デニム・・・ジーンズ履くか、スカートで行くか、みたいな悩みどころはありますよね。それは任せますね、うーん。どっちでもいいかな。ふふふ。自分が好きな服を着て、自分のテンションがハッピーになっているのが一番いいんじゃないかと僕は思いますけど。


メール)謎かけの問題です。
まっすーとかけまして、換気扇ととく。
そのこころは、どちらも○○○がついています。

ここに何が入るかってことですか?換気扇と俺にどっちもついているもの・・・。ん?換気扇?換気扇?ほこり?(←ほこりがまっすーについてることになっちゃうよ)

ブー!

ふふふふ・・・。なんだろう。換気扇・・・。あっ!ファンだ!(←すごい!感動)

ピンポンピンポン

ファンですね。あ、換気扇にファンって。ファンがファンにかかってるってことですね。
あ、なるほどね。いや、それは、応援してくれてる皆さんに感謝ですねー、ほんとに。うれしいですねー。


メール)「ぼくらの空」が大好きです。語り合った線路道とありますが、テゴマスは、ふたりで語るときはどんな場所で、夢とか語るんですか?

ぼくらが語り合うとき・・・どこですかね。ご飯食べてるときとか、打ち合わせとかですか?こんなふうにしたいんだ・・・みたいな。夢を語り合うみたいな、そんなね、恥ずかしくて、そんなになかなかね、しにくい部分もありますけど、だいたい楽屋とか、ここで話そうみたいな決めずに、ご飯食べたりするときに、なんとなく話し始める感じですかね。それか、だいたい「線路道」か、どっちか。
といことで、かけちゃいますか。テゴマスで「ぼくらの空」


セカンドライブ 東京公演直前スペシャル♪

メール)札幌公演行きました♪歌もMCも最高でした。ラーメンの写真もかわいかったよー。

札幌もごはん、食べに行かせてもらったんですけど、刺身とかすごいおいしくて。でも、そのとき、テゴシが写真を撮ってたんですよ。みんなでイエーイって写真撮ったりとかしてたんですね。この写真、MCで使ってもいい?あーいいよいいよ、みたいな感じだったんですけど。で、MC中にそういう話になって、「それじゃ写真みせるわ」とテゴシが「これです、どうぞ!」ってだしたら、テゴシがひとりで、魚を持ってね、イエーイ♪みたいな。テゴシオンリーの写真をどーんと会場に出して。

みんなで、一緒に食べに行ったんですよねーみたいな話から、写真こちらですって、テゴシひとりの写真がでてきたというね。ガクってなりましたけど、ぼくはね。俺もいたのに、映ってないというね。そんな感じで、テゴシの写真には、いろいろ映っていこうかな、と。

テゴシ、犬の写真とか、見せてくれるんですよ、「うちのティニーちゃん♪こんなだよ」みたいな。そんな感じに僕もいっぱい映りこんで、他のところで、「うちの増田、こんなだよ」ってね、見せてもらえるようにね、映りこんでいこうかな、と思ってますけどね。(ティニーちゃんに対抗しようとしてるw)


メール)コンサートで、地方行ったら、お土産買ったりしますか?

(ざっくりですが、キャンペーンで大阪行ったときは、八ツ橋を家族や親戚に買って帰ったそうです)


メール)コンサート楽しみです。2階席なんですが、2階にもテゴマスのあい届けてくれますか?

2階だろうと1階だろうと、どこでも、テゴマスのあいで包もうというね、それは、コンセプトというか、大前提ですね。
一番前から、一番うしろのお客さんまで、満足して帰ってもらえるように、みんなで、ひとつになりたいな、と思っていますので、ぜひぜひ、楽しみにしていてください。
(わたしも、2階席なので、このひとこと、嬉しかったぁ)

♪ミソスープ

来週も絶対聞いてね。バイバイ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する