Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

5/20ニッポン放送『テリーとたい平のってけラジオ』ざっくりメモ
(メモをもとに、ニュアンスで書いています)
登場は、14:10ごろ、出演時間は、だいたい20分。

♪「もしも、この世界から○○がなくなったら」
CMのあと、テゴマス登場

テリーさんは、テゴマスのミニアルバムを1ヶ月前くらいにもらっていて、車の中とかで、よく聴いているそう。
「ぜひ、テゴマスのふたりをゲストに呼びたい」と、テリーさんのリクエストで、テゴマス生出演が実現したようです。
テリーさんって、いいひとー。(←単純)

まずは、まっすーから、ミニアルバム「テゴマスのあい」の紹介。いろんな「あい」をテーマにしていて・・・。

テリー「NEWSとテゴマスと両方やっててどう?」
テゴ「NEWSには、NEWSでしかやれないことがあって、テゴマスは、歌で伝えたい。両方やらせてもらっているのはすごく幸せです。」
テリー「お客さんの反応も違うの?」
マス「違いますね。テゴシを応援している人も、ボクを応援してくれているひとも、あたたかい。わるい言い方かもしれないけど、そんなに期待していない」(←おいおいおい、大いに期待しているんですけど。)
テリー「期待していない?」
マス「何やっても、あたたかく迎えてくれる」(←というか、ふたりがあたたかい雰囲気を作っているんだと思う)
テゴ「(MCでは)ほんと、楽屋で話しているような、昨日、何してた?とか、ご当地ものはスキ?とか、楽屋で話せばいいじゃん的なことをみんなに聞いてもらっています」
テリー「それは、逆にファンにとっては、嬉しいんじゃない?テゴマスの家に遊び行っている感覚で」←わかってるね。

♪「チーター ゴリラ オラウータン」
テリー「コンサートで、盛り上がりそうだね」
マス「この曲、大好き。地球愛、環境問題・・・を歌っているんですけど、ふざけている感じもあって、すごい素敵」
テゴ「この曲は、汗だくになって歌っています」
テリー「振りとかあるの?」
テゴ「振りはないんですけど、みんな、手を振りながら」
テリー「いいねー。バンドっぽいよね。」

テリー「では、チュチュチュ」←言い方が、なんか変。

♪「Chu Chu Chu!」

テリー「変な話、NEWSとテゴマス、どっちがすき?」←聞いちゃう?
マス「ボクは、一緒ですね。どちらも好き」
テリー「優等生的な答えだね」
テゴ「ボクは、両方の良さがあって、どちらもスキですが、歌が好きでジャニーズにはいったので、今、テゴマスのコンサートで、大好きなことができていて、嬉しいです。」
マス「ボクのことが好きなんですね」←こういうひとことがスキだわ。

テリー「テゴマスとして続けてられて、いいよね。」と、テリーさん、テゴマスの歌を褒めてくださる。
マス「NEWSとして、結成する前から、ふたりで歌わせてもらっていて、NEWSになってからも、ふたりの活動が形になって、嬉しいです。前例のないことだと思うんですが…」
テリー「他のジャニーズの曲とも違うよね。ファン層も厚いんじゃない?」
テゴ「そうですね。ライブにも、男性の方が来てくれてたり。」

♪「夜は星をながめておくれ」

マス「アルバムの中でも、一番、テーマが重い・・・というか、もしも僕が死んでしまったらという歌詞があって、すごい気持ちを込めて歌いました。」
テゴ「ライブで、この曲を歌うときは、ヤバイ・・・毎回、じーんとしながら歌ってます。」
テリー「ファン、泣いちゃうんじゃない?」
マス「僕らが泣いている感じですけどね。」
テゴ「毎回、泣いています」

テリー「休みの日は、何してるの?」
マス「僕は、洋服買いに」
テリー「ひとりで?」
マス「はい。ひとりで、結構、いろんなところに」
テリー「情報はどういうところで取ってるの?」
マス「テリーさんがTVに出ていらっしゃるところをみたりして、あぁいう風にスーツを着るのかぁ・・・とか」
テリー「はは」←もっと喜ぼうよ。
テゴ「僕は、昨日、休みで、実家に帰っていました。散歩したかったんですけど、雨だったじゃないですか。なので、家の中で、犬とずっと遊んでいました。」

テゴマスに7つの質問
1、お互いの第1印象は、いい? 答え)テゴ○、マスX
2、相手の忘れたくても忘れられないエピソードがある?答え) テゴマス○
3、好きな女性の仕草がある?答え)テゴマス○
4、コンサートツアーに行くとき、必ず持って行くものがある?答え)テゴマス○
5、この企画はキツかったというTVの仕事はある?答え) テゴ○、マスX
6、プライベートで夢中になっていることがある?答え)テゴマス○
7、落ち込んだときに聞く曲がある?答え)テゴマス○

テリー「第1印象悪かった?」
マス「僕の方が、3年?4年?先輩なのに、はじめに会ったときに”まっすー、あのさー”っていきなり話しかけられて、なんだコイツみたいな。」
テゴ「みんながまっすーって呼んでたので・・・ほんと失礼しました」

テリー「忘れたくても忘れられないエピソードは?」
テゴ「まっすーは、空気をしーんとさせるのが得意で、NEWSのコンサートでも東京ドーム5万5千人がしーんとなって。テゴマスのコンサートでも、2回ありました」
テリー「何、言ったの?」
マス「多分、誰かがボケたのを突っ込んだんだけど、意味がわからなすぎて、シーン・・・みたいな。そこまでなっちゃうと、逆にうれしいですけどね」

テリー「じゃ、増田くんは?」
マス「ジャニーズって、よく飛ぶじゃないですか。あれって、下で人が引っ張っているんですけど、手越は飛ぶタイミングじゃないときに飛んじゃって、客席に落っこちて。」
テリー「どうして?」
テゴ「テンションあがっちゃって…、タイミング早く行って、柵にガーンって。」


テリー「好きな仕草は、どういうの?」
テゴ「これから夏で、女性はTシャツを着たりすると思うんですけど、友達を呼ぶときに”あーこっち、こっち”って手を振るときに見えるお腹のチラリズム。ほんとやばいですね。」
たい平(?)「ゴルフのスイングとかも?」
テゴ「いいですね!早くドライブ振ってくれって感じですね(笑)」
マス「僕は、仕草ではないんですけど、ファッションで、シャツワンピースが好きです。」
テリー「あるね」
マス「男はさすがに着れない。着てみたいんですけど」←そーゆー理由ですか?たい平「ユニクロでもありますよね」
マス「あるんですか?」
たい平「ブラジャーつけなくていいやつ」
マス「あーはいはいはい」
テリー「男の子用のあるよ。この前、買おうと思った。」
マス「下は何履くんですか?」←興味深々。
テリー「ジーンズでいいんじゃない?渋谷のお店で売ってた。ジャニーズの人もよく来るって言ってたよ。ガーデンって知ってる?」
マス「はい」←ちっちゃい声で。
たい平「みんな、行っちゃうじゃないですか。毎日、通っちゃいますよ」

ツアーに持っていくもの。
テゴ「パソコンですね。その日のライブの音源をもらえるので、それを落として、聞いたり」←熱心。

マス「僕は、シャンプー、ボディソープ、ビタミン剤、着替え、ジャージ、とりあえず全部。使わないものも。ウエットティッシュとか」
テリー「女の子みたいだね。ウエットティッシュ?」
(移動車の中で、”僕、ウエットティッシュあるよ”と配るまっすーを妄想してしまった。かわいー。)

キツかったTVの企画。
テゴ「イッテQで、水牛祭りというのに、参加して、牛が用をたしているところに、そこに突っ込むという・・・。」
たい平「見ました」
テゴ「やってるうちに、もういいや、やっちゃえ!ってなりましたけど」

プライベートで夢中なもの。
テゴ「フットサル、サッカー、散歩です」
テリー「体を動かすのだね、全部」
マス「ぼくは、ファッションの流れで、スケボーを最近、買いまして、仕事場にも、スケボーでかっこよく行きたいなって」
テリー「じゃ、ファッションも、そういう感じに?」
マス「ビーボーイっぽい。」
テリー「いいお店、知ってるよ」
たい平「だから、また、みんな行っちゃうから」

落ち込んだときに聞く曲。
テゴ「♪もう恋なんてしない・・・です。最近、サッカー仲間から、恋愛の相談をされることが多いんです。追いかけてたのに、振られちゃったみたいなのが多くて。」
テリー「女性の方が強いの?」
テゴ「女性の方が強いですね」
テリー「増田くんは?」
マス「強いか?ですか?」
テリー「うん」←うん、って言ったはずなんだけどね。
マス「僕は強気にいこうかと・・・」
テリー「違うよ、好きな曲だよ」
マス「ハハハ。言って損しちゃいましたね。」
マス「僕は、テゴマスの曲ですね。プライベートでもよく聴いてます」
テリー「ほんといいアルバムだよね」

さいごに、ファンのみなさんへ
テゴ「今週末も、広島でコンサートがあるんですけど、コンサートに集中して、楽しみたいと思います」
マス「これからもがんばるので応援宜しくお願いします」

ほんと、ざっくりです。
少し修正しました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する