Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

【名古屋5/16 1部・2部】 曲間MC

演出・構成上のネタバレ含みますので、ご注意ください。

いつもの通り、会話は、ニュアンスで書いています。

^ー^)人(^ー^





(1部 『はじめての朝』のあと)

テゴ「去年のコンサートでは歌わなかったので、今回は、絶対、歌いたいということで、ちのさんにお願いして、アレンジしてもらいました。」
マス「おととい、エムステ見てたら、ちのさん、岡本真夜さんのバックで演奏してました。」
会場「えーー!?」
マス「うちの母親が、”ちのさん、忙しいわね”って」
ちのさん「そっくりさん」←って言ってた気がします。
この前のエムステは、中丸くん、おいしかった回ですね(あんまり集中して見ていなかったけど)

テゴ「ひもが解けた。ちょっと喋ってて」と靴紐を結びなおすテゴ

マス「小学生の時、リボン結びがいち早くできて、女の子に、リボン結びをやってあげたりした。それ以来、リボン結び得意ですよ」
テゴ「俺も、リボン結び得意。サッカーの時とか、いかに早く結ぶかが重要だから」

次の曲のスタンバイのため、センターステージから、メインステージへ移動。
(マスダのココ、あいてます!は、大阪と、まるっきり同じようにやっていました)

そして、センターステージには、マイクスタンドが1本。
・・・が、増田さんスタンバイする気配なく
マス「このタイミングで、顔を洗いに・・・」
テゴ「このタイミングで?もう?」←安田大サーカス並みの高音
マス「このタイミングは、ありえないですか?」
テゴ「いいけど、みんなにちゃんと断ってから」
マス「ひとりぐらい、ふざけんなって言うひといるもん」←泣き顔
テゴ「ふざけんなっていう人!」
会場「はーい」
マス「でも、いいほうに考えれば、コンサートの時間が長くなるという」
・・・とかなんとか言い残して、去っていったまっすー。

ステージ中央のテゴは、アカペラで歌いだします。
テゴ「次の曲は、”トイレ”」
テゴソロ「なんで男子は青?、女子は赤?黄色がないない。信号なら、あかあおきいろ」
テゴ「次は、”和式洋式”」
テゴソロ「一般的に日本は洋式。和じゃないのに洋式。イッテQとかで海外に行くと、たいてい和式」
(必死で、メモったけど、ちょっと抜けてます。所さんの歌みたいな感じ)

いつのまにか、スタンバイしているテゴマスバンドの増田さん(key)。
マス「大変長らくお待たせしました」
テゴ「2曲歌っておいた」
マス「聞こえてたよ」
マス「曲、紹介しておいてくれた?」
テゴ「いや、だから、トイレと和式洋式の曲紹介をしてました」
マス「もうソロ曲2曲もやっちゃった?」

マス「いつでもこちらは、大丈夫」
テゴ「すみません。2曲もやっちゃって」

というようなやりとりで、「ケセナイ」へ。



(2部 『はじめての朝』のあと、メインステージに戻り)

マス「ステージには、マイクが1本しかありません。犯人は、この中にいる」
テゴ「(古畑のマネで)えー、マイクスタンドがピンクなんでね、犯人は、あなた。えー、古畑でした」


キーボードにスタンバイしたまっすー。
ボイストレーニングみたいに、音階を鳴らす。それに合わせて、発声練習するテゴ(なんて付き合いがいい)

そのあと、変なシンセの音をだしたり、『猫ふんじゃった』を弾き始めたり。
でも、『猫ふんじゃった』が微妙に、一音ずれてて、なんか惜しい感じ。でも一生懸命、弾こうとするまっすー。

すると、テゴは、ステージ上で、横になっちゃった。(お父さんが、横になってテレビを見ている感じのスタイル。わかります?)

しばらく、まっすーは、それに気がつかず、『猫ふんじゃった』を弾き続けているんだけど、千葉さんがまっすーをトントンして、テゴの様子を知らせると、まっすーは、『ケセナイ』のイントロを弾き始めて、テゴを慌てさせたりしてました。



(『Chu Chu Chu!』前の振り付け講座)

1部
マス「この曲は、僕たちから、みんなへの「あい」を歌った歌で、ぜひ、みんなと、歌いたい!踊りたい!」
って、天井に向かって指を指しました。
「見たい!聞きたい!歌いたい!」って、懐かしの「夜もヒッパレ」のポーズ。
でも、テゴは、その頃は、ジャニーズじゃなかったし、全然わからない・・・と。
まっすー、伝わらなくて、エーンって泣いてた。

で、そのあと、サンチェさんのダンス指導の真似で、

マス「お前がやってるのは、こう。俺がやってるのは、こう!!」

全然、なってない!と厳しく指導されてた時の様子を再現してました。
その時の動きが、すごく可笑しかったあ。

で、一通り、『Chu Chu Chu!』の振り付けを教え終わって…
テゴ「若干、はにかんで♪のところ、みんな躊躇してたけど。まっすー、違いをやってあげたら?」
ということで、サンチェ式に

マス「お前がやってるのは、こう。俺がやってるのは、こう!!」

大爆笑でした。

名古屋でも、超スローテンポの練習があって、そのあと、こんどは、超ハイスピードバージョンで、歌ってました。それも、最高でしたね。


2部の練習の時は、まっすー、自分の番のChu!を「おえぇっ」って言ってましたよ。だんだん気持ち悪度が増してる…。

前ももは、「まえももまさきよ」ではなくて、「まえぞの」に進化してた。


本番で、「おべんともって出かけよう」のテゴソロのとき、まっすーは、お弁当の大きさを「コレくらい」って、ジャスチャーで伝えようと、一生懸命。ほんと、かわいいんだけどー。

2部では、まっすー、テゴを抱きかかえてました(笑)
もちろん、おなかを締め付けられたテゴは、歌えてない。


♪ハチミツ食べたい
のところは、
1部:みそかつ食べたい
2部:ひつまぶし、もっと、食べたい
ちなみに、5/15は、味噌煮込みうどんだったらしい。

♪ハチミツ食べたいって、CDだと、ほんと可愛らしくて草食系なイメージだけど、ライブだと、かなり肉食系になってる。
ここだけ、『Chu Chu Chu!』のほんわかイメージとかけ離れてるけど・・・(笑)
あとは、めっちゃ可愛い。

出だしは、必ず、カメラ目線なので、よっぽどGOODな席の人以外は、スクリーンに注目した方がいいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます♪

レポありがとうございます\(^_^)/
名古屋公演の様子を妄想しながら、きゃ~きゃ~ですよ(^ε^)♪

まっすぅ…また下ネタかいっ(*゜▽゜ノノ゛☆
チ○チ○って…名古屋弁を下ネタ??と思わせるまっすぅ…さすがですヾ( ´ー`)←どこまでも増担(笑)

増担男子にまたも遭遇とはすごいですね( ̄□ ̄;)!!

私も今週広島参戦なので増担男子に会えるかしらぁ~??
いろいろと楽しみです(=^▽^=)
トンボ帰りなのでドタバタですが(-.-;)

☆雫☆

  • エ #- - URL
名古屋コン

初めて、コメントさせていただきます。
私も名古屋コンの1部行きました。
スタンド席の3階席だったけどマッスーのハプニングがありましたね。
2部には、行けなかったので、とってもわかりやすいレポありがとうございました。

  • 梢愛 #- - URL
雫さんへ

雫さん♪

もうすぐ広島ですね!
広島は4公演もあるから、いろんなエピソードが飛び出しそう。
面白い話があったら、教えてね。

増担男子遭遇率が高いでしょ(笑)
ちゃんと、チュチュチュの振りもやってたよ。

楽しんできてね★

  • emico #- - URL
梢愛さんへ

梢愛さん♪
はじめまして。初コメ、ありがとうございます。
素敵なお名前ですね(なんとお読みしたらいいのかな)

名古屋1部、まっすーの洗顔タイム、びっくりするほど、早かったですね。
「このタイミングで・・・」と言い出す感じもかわいかったな。

2部も、笑顔たくさん、楽しい時間でした。
また、お気軽にコメントしてくださいね。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する