Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

【名古屋 5/16 1部MC】

ネタバレなし…のつもり。ざっくりです。

o(^∇^o)(o^∇^)o
MCはじまって、すぐ。
マス「名古屋弁で気になるのが一個あって、お湯が沸騰してます、というのをチンチンって言わない?」
テゴ「どうしたの?」
マス「このお湯、チンチン。チンチンに沸いたよ。ねぇ、そろそろ、テゴシ、チンチンだよ」

テゴもあわせて、言ってみる。
テゴ「チンチンだよ」
マス「もう1回言ってみて」
テゴ「(普通に)チンチンだよ。汗かいてるし・・・疑問、解決した?」

そのあと、「でら」「どえりゃあ」「だがあ」とかも、使い方を客席に確認したり。

話は変わって・・・
テゴ「昨日の夜は、味噌カツ、ひつまぶし・・・」
マス「さらに」
テゴ「さらに?」
マス「手羽先」
テゴ「手羽先ね。おいしかったね」

ここから、手羽先の通な食べ方について。
テゴは、いままで、ケンタッキーを食べるときみたいに噛り付く食べ方しか知らなかったけど、今回初めて、折って、すーって抜く食べ方を知ったって。でも、まっすーは、常識だよって。

テゴ「俺、濃い味、好きだから、名古屋大好き」
マス「昨日、いろんなものをたくさん食べて、そのあとに、テゴシが”味噌カツ食べるひと!”って言って、味噌カツ12本頼んだの。6人だったから、ひとり2本。普通に、ごはんと味噌カツだけなら、2本食べられるけど、既にたくさん食べてから、ひとり2本ずつ来てしまったもんですから、テゴシに対する怒りが・・・」
テゴ「そう?気がつかなかった。俺は食べたよ」
テゴは、ペロリと追加の味噌カツも食べたけど、まっすーは、1本が限界で、もう1本は、マネージャーさんにあげたって。つまり、マネージャーさんは、3本食べたということになったそうです。

テゴ「栄って、渋谷みたいなところ?」
会場「そう!」
マス「俺、昨日、行ったところ、多分、栄」

名古屋初日の公演で、まっすーがテゴに誕生日プレゼントを渡したという説明を少しして
マス「タクシーで、通っただけだけど・・・お店で1回降りたけどね。お店toお店、ドアtoドアみたいな感じ」
テゴ「栄は、どう?いけてた?」
マス「うん。いけてた。ヒョウ柄の服を着たお兄ちゃんがいる集団に”あれっ?”って見られた」
マス「ヒョウ柄着ている人は、やべぇ」
テゴ「・・・おれ、ヒョウ柄、東京で着てますけど」
マス「テゴシの私服、最近すごい。前は、黒にドクロって感じだったけど、最近、迷彩柄のパンツにヒョウ柄のコートとか。俺から見たら、ジャングル以外、何ものでもない」

名古屋にも、ヒョウ柄パンツを履いてきたそうで、
マス「今日のは、スキ。俺も似たようなの持ってる。ま、俺の方がかわいいけどね」
テゴ「今日の、この辺にちっちゃいドクロがいるんだよ」
マス「それとって、熊のワッペン貼っちゃえ」

・・・と、最近になって、洋服に興味を持ちはじめたという話をしてました。
あと、空き時間に、サッカーをしたり、おいしいものを食べたり、すごく満喫できてて楽しいって。


その後かな、最近、男性ファンが増えたという話しから・・・。
前日の公演で、『はじめての朝』の♪もっとそばにいてほしいーに入る前のブレイクのところで、男性のお客さんが「テゴシー」って呼びかけたという話題に。

まっすーは、あとから、その人に、やんわりとうるさかったことを伝えた、と話してました。
テゴ自身は、集中してたのか、気になっていなかったそうですが、まっすーは、もちろん、他の観客からしたら、『はじめての朝』のブレイクタイムは、会場が静まり返っているのが、一番、緊張感があって、気持ちいい。
5/16の2部でも、「テゴシー」って言う声が聞こえたんですけど、あのタイミングでは、声援を送るのをとどめていただきたいな。

このあと、『Chu Chu Chu!』コーナーに。
1部のMCは、こんな感じです。
(あんまりメモってないので、これ以上、膨らませられない…)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する