Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSmileのまとめ。

今回のテーマは『飼ってみたい動物&なってみたい動物を教えて』

【飼ってみたい動物】

★加藤:大型犬(ラブラドールリトリーバー、ドーベルマン)。飼っている犬の大きさと自己顕示欲は比例する?
他には、アカクラゲ、蛇、イグアナ、フクロウ←えさについて、語り続けるシゲ。
ピグミースローロリス(小さい猿)←えさを語るのに疲れたのか、あとは自分で調べてと。

★手越:もう飼っているけど、犬。あとは、ナマケモノ。でも、愛犬ティニー一筋。

★増田:ダックスフンドかブルドック(今ならあの時追いかけてきた犬の気持ちもわかってあげられるかも)

★山下:犬がいるからナシ

★錦戸:犬がいいな(ハート付き)

★小山:ネコちゃん。ニャン太くんへの愛を語り続ける慶ちゃん。写真が、かわいー。

まとめ:圧倒的多数で、犬!
シゲの好奇心旺盛さには脱帽。
まっすーが犬への恐怖心を克服している(?)ことに驚いた。


【なってみたい動物】

★加藤:飼ってみたい動物の説明に時間をかけたせいで、お忘れになったのか、なってみたい動物の記載なし。あれ?みたいな。ちなみに飼いたくないのは、ねこ。

★手越:チーター(足速いからサッカーで活躍できる)←チーターになっても、サッカーをやる気ですね。

★増田:カバ(のんびりしているけど早い)。カバでも好きでいてね(←それはどうかなw)

★山下:鳥になって空を飛んでみたいかな。できるだけでっかいやつ。但し、1時間くらいでいい。

★錦戸:鯱(シャチ)。シャチが海の中で一番強いと思う。速いし!頭いいし!海で自由になりたい!

★小山:ニャン太について、熱く語りすぎたために、「なってみたい動物」には一切触れず・・・。ニャン太との思い出づくりに夢中。

まとめ:陸・海・空に意見が分かれました。(カバは、水中・陸上両方)

空を飛びたいというやまぴーと海の中で息をしたいという亮ちゃん。
なるほど、どちらにしても、かっこいい。

テゴのチーターも、納得。テゴマスコンの最後の方で、まっすーから「こいつがチーター!」って紹介されてて、嬉しそうだしね。

まっすーは、カバかぁ。
のんびりしたいのか、早くしたいのか・・・どっちやねんw・・・っていうのがスキなんだね、きっと。
「カバマス、テゴカバ」のくだりは、ツボでした。

あらら、コヤシゲ、そろって、「なってみたい動物」をスルー。ミラクルだw
前半飛ばしすぎたために、2個めのお題を忘れちゃった。…か、ひとつに絞った?

さて、来週は、どんなテーマかな?

NEWSネタが欲しい今日このごろ。

今日は、メジャーデビュー記念日。おめでとう!(←さりげなく追記)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する