Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

新潟2部のMCです。(なぜ2部から?って感じですが)
かなりざっくりなので、さらっと読んでくださいね。
メモしている単語と単語の間は、ニュアンスで埋めています。

箇条書きで読みづらいと思いますが・・・。


o(^∇^o)(o^∇^)o
☆オープニング数曲歌って。
テゴ「しあわせだワイ」
マス「ワイいただきました」

☆客席「まっすー、サングラス外してー」
マス「小山だね。オレを不良にして」

☆マス「みんなお米食べてるから美人だね。」
テゴ「急にそんな告白して、俺、どうしたら…」
客席「ゆうや、すきー」
マス「だから、告白しーの、告白されーの」
テゴ「(なんとか“したねー”と言ったけど聞き取れなかった)
マス「ん?葉山エレーナ」←テゴの発言がこういうふうに聞こえたらしい。
テゴ「え?」
マス「スッキリのアナウンサー」
テゴ「あぁ、スッキリ見るようにするわ」←葉山さんを知らなかった。

☆マス「俺、テリー伊藤さんと同じような服、いっぱい持ってる」
テゴ「うそ?…これ?」と、ヒョウ柄パンツの衣装を指差す。

☆マス「テゴシ、私服ひどい」
テゴ「俺、ふつーよ」
このあと、昨日、速報で書いたヤマナデ衣装の色違いで新潟に来た話し。
マス「俺は、レスキューの格好で来た」

で、今の髪型でレスキューだったら怒られる、という話に。
マス「ヘルメットから、前髪でるわ、もみあげでるわ、チョリース」と、チャラく振る舞う。
テゴ「同じレスキューなのに、中丸くんとまっすーでは、なんであんなに髪型違ったの?」
そこから展開して、公務員は坊主はダメなはずというまっすー。(客席からは、大丈夫だよと反論あり)
テゴ「りょうさんは?」
マス「りょうさん、めっちゃ生えてるよ」
で、まっすーは、一発でオッケーになる長さに切ったけど、中丸くんは、オッケーになるまで、5回くらいかかったよ、と。
マス「中丸くん、レスキュー終わったあとも一年くらいあの髪型だったけどね。でも、あの長さ、中丸くんに似合っていると思うんだけど」(私も同感。但し、客席からは、反論の声)
で、昔の中丸くんの髪型を思いだそうとするふたり。狩野えいこうさんくらい?って。

テゴ「まっすー、そのころ、NEWSのツアー中じゃなかったっけ?」
マス「そう!♪君のハッピーバースデー…で出てきたときは、もう刈り上げだったからね。ギリ、スーツだったから。百歩譲って、こういう人もいるだろうって。もし、その前のツアーのキラキラ衣装だったら…。おしゃれの、おの字もない…。」

☆テゴ「まっすー、髪型、自分で決める?」
マス「当たり前」
テゴ「そうだよね、俺、お任せ」
マス「だから、そんなになっちゃったんだ。」
で、ライブ仕様に、きつめにパーマをかけた話し。エムステとか出ると思っていなかったから…。
テゴ「もっと早く言って!かけちゃったよ」(残念ながら、あかーん発言は出ず)

テゴ「きつめにかけて、ちょっと伸びて、毛先がクルっていう感じにしたかったの」
マス「それだと、鼻とかにあたって、かゆくない?」
テゴ「そしたら、長さはおさえますよ。」
マス「長さをおさえて、切ってしまったら、ストレートじゃない?」
テゴ「そんなすぐに、伸びない。イメージはできてるから」
マス「じゃ、イメージ通りになった時、言って。」
テゴ「わかった」
マス「それで?って言うから」←悪マス

で、もう一回、まっすーが「伸びたら、鼻かゆくならない?」と、しつこくいうものだから、
テゴ「もう、鼻かゆくなるでいいよー」←言い方、かわいい

そのあと、女子の好きな髪型の話題になり、
テゴ「季節によるな」
マス「じゃ、春から…」←うまい
テゴ「いや、暑いか寒いか位でいい」
でも、結局、その人に似合っていればいいということに。(季節はどこへ?)

一方、まっすーは、悩みつつ、黒髪のロング、と。テゴがCM(ツバキの)みたいな感じ?と聞いたら、ちょっと違うみたいな反応。…結局、まっすーも、その人に似合っていればいいということに。けど、自分と同じ感じは嫌だって。
マス「一緒に歩いていて、うわっ一緒!みたいなの」
テゴ「俺は、一緒でもいい」
そしたら、客席から、えー?というブーイングがあり、
テゴ「そんなに言わなくても…そっかー」←落ち込み方がかわいー。
マス「テレビで、この髪型見たとき、何て思った?」
客席「ありー!」「かわいー」
テゴ「巻き過ぎじゃね?…俺も、ビデオ見て、そう思った。」

このあと、おしゃれヘアカタの表紙の話し(一つ前の記事に書きました)。

☆ヘアカタの話をしているとき、まっすーエアーストッパーぶり発揮!
テゴ「東京ドーム、大阪以来だね。」
まっすーがちょっと早口且つ、ボソッと言うから、聞き取れなくて、みんな「ん?」ってなっているんだと思うんですけどね。

テゴ「カリスマだね」
マス「東京ドームだと、時差があるから、波打つからね」
でも、ふたりとも、メンタルは強くなったよね、と。
☆昨日、WUの取材で、“おもしろくなーる”と“よくすべーる”という薬(実際はラムネ)がでてきたという話に。“おもしろくなーる”は、服用するときの注意事項が“かまずに飲んでください”となってて、面白い。

“おもしろくなーる”を飲んだはずなのに、すべったから、
マス「あれ?よくすべーるを飲んだかな?間違って、服用しましたね」←爆笑

☆テゴ「テゴマス、よく喋るよね」
一部も、MCが長引いたから、二部までの時間がなくて、
マス「ごはん食べて、お風呂入って、そのまま着替えて、ココ。だから、食う、浴びる、着替える、すっ。テゴシは?面白く言ってね。」
テゴ「俺は、伸びる、食う、DVD見る、すっ」
すっは、ステージに立つイメージ。
マス「…すべってる」
テゴ「効能通り!よくすべーる飲んだからね」
マス「強え!…フォローもできなくてすみません。よくすべーるは、噛み噛みでお飲みくださいって書いてあるの」

☆マス「そろそろ次の準備」と言いつつ、「ちょっと顔を洗ってきていい?」
テゴ「毎公演じゃん!大阪では我慢したのに」

☆テゴひとりになり、Chu Chu Chu!のレコーディング話に。てごにゃん…のところ、ディレクターさんから、「もっとかわいいんだよね」って言われたって。オッケーの基準が男性スタッフだから、ファンの人にとってはどうかな?と不安だったと。

そんな話をしていると、舞台袖に、まっすー。
しかし、男性の上に、馬乗りしてる。しかも、下になっている男性、腕でぞうさんの鼻をパオーンと演じてる(←なかなか、ノリノリ)
テゴ「何やってるの?」
マス「ぞうさん」
会場、大爆笑!
マス「今のあいちゃん」

☆まっすーが戻ってきて、
マス「アルバムの話し、してくれた?」
テゴ「レコーディングの話し、してた」
マス「レコーディング?」
自分はトイレ休憩してたのに、テゴが先に進めていないことを突っ込む。
テゴ「あなたがトイレに行ったからでしょ!」

(いちいち、可笑しい。笑いすぎで、お腹が痛い)

マス「トイレってなんですか?」
テゴ「僕は行きますよ。食べたご飯はどこに?」
マス「それは、やっぱ、土に還る」

こうして、ようやく、Chu Chu Chu!の振り付けコーナーへ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する