Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

まっすーがV6コンに差し入れしたというお団子、会社の食通(長野君以上)の友達に、リサーチしてもらったら、

青山にある寛永堂さんの「まろのおみた」では?と。

たしかにー。そんな気がする!!
ということで、急遽、今夜、そのお友達とお団子を買いに行くことにしました!
(友達には、理由も説明済!)

他に、西新井大師前の中田屋というお団子屋さんにも、似たようなお団子が!

当たっているかどうかは置いておいて、どんな食感で、どんなお味なのか、知りたいのでね!
(友達曰く、結構、地方にはたくさんあるみたい。東京は少ないけどって。)


それと、気になっていたV6コンレポめぐりをしました。
J-WebのV6のページにまで登場してしまう貴久くん。いろんな方のレポをつなぎあわせると・・・
(そのまま転記したわけではないので、実際と違ってきちゃってるかも)

☆まっすーが楽屋に行ったときの三宅くんの第一声は、「お前、その髪型オレのを真似してるんだろ?」
それを聞いたイノッチは、まっすーの耳元に「”テメーのマネなんか、してねーよ”って、言ってみて・・・」とささやいたらしい。でも、まっすーは”そんなこと、言えないっす言えないっす”と(そりゃそうだ)

☆まっすーが客席からステージに移動している間、イノッチ「まっすーはV6に入れちゃおうかと思ってるんだよ。」 
で、ステージに到着すると、「これから、お前をを筆頭にがんばっていくから!」と。

☆まっすー「テゴマスってあまり踊らないんですけど、踊りたくなっちゃいました。」
すると、岡田くん「ミソスープで踊ったほうがいいよ。」

☆三宅くんが、まっすーのわき腹をつまんだらしい。
イノッチ「でた!おなかチェック」
まっすー「この前会った時に、三宅さんに"お前、太っただろ"と言われたんで、それから腹筋をやってます。
今日楽屋でハダカで歩いている三宅さん見たら、腹筋が割れてて・・・仮面ライダーみたいでしたよ」
岡田くん「変身後?」
イノッチ「みどり色だった?」
三宅くん「俺バッタだから。」

☆ステージを去ろうとするまっすーに
三宅くん「オマエなで肩だなぁ。」
イノッチ「帰りにくくなる事いうなよ。」
苦笑いしつつまっすーは、去っていったようです。
三宅くん「屈託のない笑顔するんだよ」
イノッチ「お前もだぞ」
健「(照れながら)知ってます。」

そういえば、今年は歌ってくれなかった・・・そうなんですが、じゃ以前は、歌ったの?という疑問がわき、調べてみたら、
2008年8月31日に、「コンソメスープ」を歌ったことがわかりました。(そういえば、そんなの聞いた気がする)

イノッチ「ミソスープいいよね~(笑) まっすー味噌汁好きなの?」
まっすー「好きです!」
イノッチ「この前の嵐のライブでもMCで唄ったらしいんですよ!今日も唄ってよ♪」
イノッチ「服の色似てるからコンソメスープでいいよ」(この日のまっすーは辛子色の服)

で、このあと、アカペラで『コンーソメスープ・・・♪』と歌ったそうです。

ってな、感じです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おだんご…

お団子ってみたらし団子だったんだね!
この前の大阪帰りに家族の機嫌取りのために私が買ったのもそんなかんじのこれ(http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm)でしたw
いろんなところで名物なんだねー。

  • ひろ #- - URL
ひろさんへ

ほんとだ!おんなじ感じ。
こういうお団子食べたことないの。
みたらし団子といったら、お団子の外側にたれがかかっているものという認識でした。
でも、お団子の中に、たれが入っていた方が、お土産としても、美しいね。
食べやすいし。
情報、ありがとう。

  • emico #- - URL
お団子(^O^)

こんばんま♪

私もまっすぅと同じかはわからないけど、似たお団子は食べますo(^-^)o
一口で口の中に入れないと、タレがどゎっと流れてきて大変なことになるっていう(笑)
口の中で幸せが広がる感じがいいですよね(≧▽≦)
なんか聞いてたら私も食べたくなってきました(^ε^)
家から自転車で3分のところに売ってるので、日曜日買いに行こうかなww

☆雫☆

  • エ #- - URL
うんぅん

emicoちゃん,こんばんま

V6の時のまっすーの話,会社の先輩から聞きましたよ~ステージにあがるとき,どっから出よう~って悩んだりして,近くの先輩はこっちこっち~って騒いだって~

お団子は作りたてがいいなぁ~それにしても,まっすーってオシャレだなぁ~

  • ゆぅり #- - URL
Re: 雫さんへ

多分、関西では、ふつうにあるものなんだと思うんだけど、私が知る限り、関東では、めずらしいの。こういうお団子。

早速、食べてみたら、お上品でとってもおいしいの。

まっすー、やるぅ!!・・・って、まっすーが差し入れしたお団子かどうかわからないけどね。

雫さんも、ぜひぜひ。
まっすー気分を味わって。

コメントありがとう。

  • emico #- - URL
ゆぅりさんへ

こんばんま。

先輩、いいですね!
戸惑っているマスくんを見たーい☆

お団子を差し入れして、それが、V6のトピックスに登場しちゃうところもすごいですよね。

V6とステージで共演なんてことも、あるといいな。

コメントありがとうございます!!

  • emico #- - URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
秘コメレス Sさんへ

秘コメのSさん、コメントありがとうございます。
大阪にパソコンを持ち込むとは、すばらしい!気合いを感じます♪

V6担の方も、まっすーをあたたかく受け入れてくれてる感じがしました。
まっすーのことを好きになってくれる人がいればいいな。

お団子、まっすーセレクトかどうかもわからないけど、先輩に喜んでもらえるものを差し入れしたまっすーに拍手ですね!!

テゴマスコン楽しみましょう。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する