Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

やまぴーの撮影…厳しそう。

きれいなお顔が、パンチされちゃうの…?

パンチする方も、申し訳ない気持ちになりそう。

さて、昨日のテゴマス祭りin大阪。
テレビもラジオも、生出演だったんですね。

私も関西のお友達の皆様にお世話になり、テレビの映像以外は、まるで、関西にいるような感じで楽しませていただきました。

「チーター ゴリラ オランウータン」も聴けて、さらにライブに向けてのテンションが上がりました!
以下、私事。

先週、機種変したばかりでしたが、再度機種変しました。
やっぱり、J-Webの画面メモが取れないのは、痛い・・・。

(昨年夏モデル以降に発売になった機種の多くは、サイト側で画面メモ保存可否を制御できてしまうそうです。そのため、普通のサイトの画面メモは保存できるけど、J-Webのような制御をかけているサイトの画面メモは保存できないという事態になっています。)

ということで、現行機種Nの中で、画面メモ制御がかからない機種(N04A)を探してもらって、無事、機種変完了。
(販売側の説明不足・・・として、交換が認められた様子・・・)

N04Aって、anadanaコラボ品なので、おしゃれ。
去年、狙ってた機種でもあるので、ま、いっかな。
ただ、1年前のモデルを買うことに若干抵抗あったけど(しかも値段は新機種と同等)

で、よーやく、さくらガール特典をダウンロードしました。

機種変を考えている方は、画面メモがサイト側の制御に関係なく保存できるかどうか、メーカーに確認して、納得してから購入した方がいいですよ。
私は、Nにしか問い合わせしませんでしたが、制御を受けないのは、現在販売している機種だとN04AかN05Aだけでした。

J-Webからの回答は、まだこない。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

なるほどー。機種変、お疲れでした。

私はSoftbankなので機種は違うけど、こないだ機種変した今のケータイ、画面メモは出来るけどテキストコピーがどうやってもできないんだよね…
前の機種は確か画面メモはできなくてもテキストコピーができるから地味にコピペしてPCメールに送ってたりしたけど、今度はJwebに限らず全てテキストコピーできないからやっかいで^^;
すぐに変えてもらったらよかったのかなー。
だから携帯でPCメールに返信するのがやりづらくって。

ここで言ってもしょうがない話だったね^^;
スルーしてもらってOKです!!

  • ひろ #- - URL
ひろさんへ

へぇ、テキストコピーは便利だね!
画面メモも結局、保存件数に限界があるから、ちょこちょこ書き写さないといけないんだよね。新機種は件数が増えているはずだけど。

コンレポみたいに長いのは、あきらめちゃう。
ま、実際に古い記事を読み返すことはあんまりないんだけど。取っておきたいのがファン心理だよね。

コメントありがとう!

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する