Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

やった!『さくらガール』メールが来ましたね。
何?この面白さ。

一番手の慶ちゃんこそ普通なPRだけど、2番手の亮ちゃんから、笑いがとまらない。
「錦戸家の三男坊が皆さんに伝えます」に、まず、ハマり・・・

テゴの「You can do it !」なテンションに、にやっ・・・

4番手の「ゲーシー」にいたっては、「さくらボーイ」「さくらマン」・・・いや「さくらジェントルメン」と、どこまで笑わせるの?って感じだし・・・

まぁ、なんといっても、最後のやまぴーからまっすーへのバトンが最高ですね。

智「あんパンの上に乗ってるさくらの花びらはなんで、しょっぱいのでしょうか?続きはウェブで。いや、続きは次のマッスーで!」

貴「それはしょっぱいんじゃなくて、桜が恋をして甘酸っぱくなっているからなんじゃないんでしょうか」

かわいいー。
・・・って、今日、何度目のかわいー発言?

そんな幸せメールをお昼休みに読むことができて、嬉しいです。

さて、さて、曲の感想ですが、宣言通り、アカペラバージョンから聴きました。
ヘッドホンで聴くと、ハーモニーの厚みがより立体的に聴こえてきて、感動ですね。

誰がどこのパートを歌っているのか、解説書があるといいのにな。
メインは、P亮ですかね?
低音は、まっすー、高音は、テゴ・・・というのは、想像つくのですが、コヤシゲは、コーラス部分なのか、メインにかぶっているのか。
(ま、聴きこみ足りず、いろいろ曖昧なままですが・・・。聴き込んで判断がつくのかも微妙だけど)
さくらー♪と、まっすーとテゴの声が聴こえてくるところが、特にきゅん♪とします。
いたいた!って(笑)

他のカップリングは、今朝、通勤しながら、聴いてきたくらいなんですけど、やっぱりテゴマスの声って、響きが違うなぁって。
もともと、うまいふたりだけど、テゴマスの活動を通して、さらに表現に深みが増したんじゃないかな、と感じました。

まっすーがオリスタで言っていた”やまぴーの声が聞こえると、NEWSの曲って感じがする”というのも、うなずけました。
私は、亮ちゃんの声もすごい好きで、テゴマスと同じように、いい響きで、曲にピリっとしたスパイスを加えてるなって思います。
もちろん、コヤシゲもね(←とってつけたような感じですが、ただ単にボキャブラリーに限界が来ただけです…スミマセン)

亮ちゃんといえば、J-WEBのMessage、読みましたか?
音楽やってます!的な解説をしてくれてて、かっこいーって思いました。
亮ちゃんに、全曲解説してもらいたいわ。
ベロシティは、音の強さのことなんですね。(音楽用語についていけてない)
ちょっと、これからBLOG書くときとか、ベロシティって、合間合間に入れていこうかなと(笑)

用例「この曲、ベロシティにこだわってるよねー」(←私が言うと、不自然だな。)


そうだ。今日、発売のananも、ちらりとチェックしてきました。
スーツ男子手越さん・・・スーツといっても、華やかなおしゃれスーツですね。
あと、エイトのページも素敵。これ、エイターさんには、たまらん写真ですね。
いいなー。
NEWSも、写して!写して!

長くなりましたが、あとひとつ。昨日、フラゲついでに、週刊誌をパラパラ・・・。
ぷりん打ち上げと、コード・ブルー打ち上げの記事をね。
安心して読める記事です(笑)ふたりとも、主演だけに、かっこよさが違うなー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

さくらガール♪

さくらガールメール最高でしたよね(≧▽≦)
仕事の昼休憩中に見てニヤニヤとしてしまいまわりに怪しまれましたよ!!
まっすぅよ…なぜそんなに可愛いいんだぁぁ~(//▽//)
例えが可愛い!!女の私でもそんな発想無理なのに~ヾ( ´ー`)
さくらガールまだ聴けてないですが、明日は休みなので家で掃除しながら聴くことにします(^O^)/
テゴマス魂の後のNEWS魂楽しみですねぇ~( ̄ー ̄)
さくら色のスーツとか??テゴだけさくらちゃんになったりしてね(笑)

☆雫☆

  • エ #- - URL
雫さんへ

雫さんへ♪

今日のメール、にやにやしちゃいましたよね。
あんなに面白いメールがくるなんて・・・。

なかなか、まっすーの番がこないので、ちょっとドキドキしたけど、見事な大トリで、可愛いさ100%で、嬉しかったですね。

NEWS魂で、さくらガール、聴きたいですね!
テゴがさくらちゃん?
いいねぇ!
さくらちゃん登場しちゃうの!

楽しいコメントありがとうございました☆

  • emi co #- - URL
今さらですみません

自分のブログ更新に必死でなかなか来れてなかったからまとめてコメントでごめんねー。

私がエントリにあげてないことをえみこさんが書いてくれてるのでついつい…

メール、亮ちゃんの「ベロシティ」、気になってました!
「かっこよさげだけどよく分からんなぁ…」と思っててw
なるほど、私もかっこつけて使ってみようかw
まっすーのPさんからの「甘酸っぱい」答え、プロです!!さすがです!!

なにかというと今はミライミライな私の頭の中ですが、スーツ男子のゆうやもじわじわ萌えるし、もー忙しいw

  • ひろ #- - URL
ひろさんへ

コメントありがとー。
亮ちゃんの曲解説、ずいぶん、アツク語ってくれてたので、ツボでした。
わざわざ、言葉の意味、調べちゃったw

スーツ男子の写真、いーよね。
貴重だよね、あーゆースタイル!

ミライ、ひろさんのブログで、復習させてもらってます。
原作読んだほうが、よさそうですね☆

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する