Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

本日、TOKYO FM 『ONCE』に出演したのは先週に引き続き、慶ちゃんでした。
生ゲストではなかったので、先週、まとめて収録したものと思われます。

慶ちゃんの出演時間は、12:30頃からの10分程度。
ちょうど、お昼休みだったので、レポりながら、聞きましたよ。
ざっくりですが・・・(後半になればなるほど、ニュアンスで書いています。ご了承くださいませ)

パーソナリティは、トムセン陽子さんです。

まずは、10の質問!

DJ)今朝、最初にしたことは

くしゃみ

DJ)好きな食べ物は

ラーメン

DJ)今、気になっている音楽は

KーPOP

DJ)尊敬している人は

櫻井翔くん


DJ)最近、びっくりしたことは

あっ、やべ、これ、考えてない。びっくりしたこと・・・本屋さん。

DJ)これは苦手というものは

ちっちゃな虫

DJ)今、行ってみたいところは

アフリカ

DJ)今、一番、ほしいものは

実力

DJ)好きな異性のタイプは

喜怒哀楽がはっきりしている子

DJ)最後に、桜と聞いて、思い浮かぶものは



・・・ガチで何も考えずに来ました。すみません。

DJ)本日のゲストは、NEWSの小山慶一郎さんです。

慶)よろしくお願いします。

DJ)はじめましてなんですけど・・・お顔がちいさくて

慶)お顔がちいさくて・・・はい、ジャニーズなんで(笑)否定もしない・・・みたいな。



DJ)質問にまず答えていただきましたけど、2、3掘り下げて、伺いたいと思います。気になっている音楽は、K-POPということですが・・・。

慶)韓国語の勉強もしているんですけど、そうすると韓国の音楽も気になりだし、アメリカにもない、日本にもない独特のものを感じるので、今、聴いてます。最終的には、自分で、歌えるように挑戦してみようかな、と。

DJ)韓国語を習って、どのくらいですか?

小山)3ヶ月くらいなんで。韓国行けば、なんて書いてあるかがわかる感じ。
会話は、韓国語って、丁寧な言葉とか、タメ口みたいなとかいろいろあるので、今は、丁寧な言葉を勉強しているところですね。

DJ)わたしも、勉強してるので、よくわかります。やたら、看板とか読みたくなりますよね。

慶)はい。こんなにカラオケ屋さんあったんだって。
これからいっぱい、勉強して、韓国でも応援してくれてるファンの子がいるので・・・。
大学の時も韓国の勉強がしたくて行っていたので、改めて韓国語を勉強してみようかな。

DJ)びっくりしたこと・・・本屋さん。

慶)本屋さん。Cafeがついてるとか、座る椅子があるとか・・・あるじゃないですか、そのビジネスがよくわからない。

DJ)六本木にも、大きいのがありますよね。

慶)誰にメリットがあるのか、わからない。
・・・っていいながら、自分も利用しているんですけど、僕は、2冊おさえて、1冊は買っていく。
けど、そうしてない方がいらっしゃれば・・・

DJ)いらっしゃいますよ、そういう方。

慶)そうなると、もう図書館じゃないですか・・・それはすごく不思議
Cafeだから、汚したりもあるし・・・。この感じはなんなんだろうっていう。

♪さくらガール

DJ)明日、ニューシングル『さくらガール』がリリースされます。
テーマは、別れと桜ということですが、はじめて、聴いたときは、どのような印象でしたか?

慶)リズム感がよくて、明るい曲なのかな、と思ったら・・・、聴き終わったときに、切なさが残って。
さよならという言葉だったり、別れを感じさせる歌詞だったので、紐解いてみたら、切ないラブソングだったという。

DJ)5、6曲候補がある中で、選ばれたということですが・・・。

慶)今回、いつもとは、違って、会社の人から、それぞれに6曲渡され、どれがいいかというレスポンスをひとりに返す感じで。
誰が何を言ったか、その人は、教えてくれなくて、小山は何がいいか、言ってくれればいいから、と。
そしたら、全員一致だったんです。だから、やってやろうというメンバー間の空気が強くて、思い入れの強い曲になりました。

DJ)いつにも増して、メンバーの気持ちがひとつになったということなんですね。
3月というのは、小山さんにとっては、どのようなイメージですか?

慶)3月、大学の卒業とかの印象が強いですね。高校のときとは違って、社会に出る目に見えない不安とかがある。
僕の友達は、みな、不安と戦っていました。いまは、もう楽しくやってますけど。

DJ)お話を伺っていると・・・小山さんは、分析がお好きですか?

慶)分析というか、経験したからわかるというか。

DJ)いよいよ、キャスターとしてデビューですね。

慶)4/1からでるんですけど、キャスターというより、まずは、メッセンジャーという役割です。
困難に立ち向かうひとの気持ちを受け取って、元気に生きようとしている人たちに渡せるような。

DJ)尊敬しているひとは、櫻井翔さんということですが。

慶)キャスターだからということではなくて、ジャニーズにはいったきっかけも、櫻井くんだったりもするので。
櫻井くんが作ってきた道を汚さないよう、自分の道も作っていきたいです。

♪FRREDOM
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する