Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶を観てきました。
席は後ろの方だったけれど、そんなに広くないし、段差がある劇場なので、舞台上のテゴをよく観れましたよ。

白ジャケに、黒パンツ、シルバーかな、光沢のあるネクタイをしてて、上品でスマートな雰囲気なテゴを先頭に、真希ちゃん、松ケン、ハンス・カノーザ監督、通訳さんが舞台に登場。大きな拍手で迎えました。
まずは、ひとりひとり挨拶。

テゴ)初日から観に来てくださりありがとうございます。(中略)
(英語を交えた撮影を通して)音楽が国境を越えるのと同じように、言葉も国境を越えるんだな、と思いました。
*ニュアンスで書いてます。

司会者が「撮影中、英語でのコミュニケーションはどうでしたか」というような質問をして、松ケンは、監督のおもしろさ、斬新さを語りながら、サーフィンの話しをしはじめたんです。(映画でサーフィンに関係するシーンがあるとか・・・)
独特の語り口で、なんか着地点が見えない雰囲気がありつつ…なんですけど、それもまた面白い感じで、真希ちゃんとテゴも、にやにや笑ってて、一言二言、ふたりで話してました。(きゃわ)

テゴは、同じ質問に、
最初はコミュニケーションをどうやってとるかという不安もあったんですけど、監督が、こういう風な絵になるというイメージをパソコンを使って、見せてくれたり・・・言葉には困らなかったですね。もちろん細かいところは通訳してもらいましたけど。
英語のスクールにも顔を出したりして、こういう表現を使われたんだけど、それって、どういう意味?とか聞いたり。英語を勉強しよう、という気持ちにもなりました。

司会者さんから真希ちゃんに、「実際、3人の男性から告白されたらどうしますか?」という質問があり、真希ちゃんは、「友達に自慢したいと思います」と。

3人のタイプの違う男性が出てくる映画ということで、松ケンとテゴに、もし、自分が女性だったら、どの人を好きになりますか?という質問。

松ケン)この質問、今日、3回目なんですけど・・・(司会者にばらさないでくださいと言われる松ケン)、ユウジって答えてくれたの、真希ちゃんだけなんで・・・今回は、ユウジで。ユウジはややこしくて、めんどくさいキャラクターなんですけど、僕にもそういうところがあるので・・・。

テゴ)僕は、何回聞かれても、ユウジはありえない。(場内 笑)
自分が細かくない、おおざっぱな性格で、なんとかなるさ、ははは・・・というタイプだから、ユウジみたいに細かいのは、何でそうなの?って思っちゃう。
僕は、結婚するなら、ミライ!やさしいし、気をつかってくれるし。
でも、高校生の役なので、高校生って、安定を求める時期じゃない(笑)。アブノーマルっていうの?・・・なので、選ぶなら、エース!寝てたら、窓から入ってきちゃうような、そういうのに、惹かれるかな、と思います。

最後に、真希ちゃんにも同じ質問。
真希)答えにくい・・。役を通して、3人に恋をしたので・・・。さっきは、ユウジって言えって言われて、ユウジと答えましたけど。うーん。私は、安定している方がいいかな、ミライで!

監督も、チャーミングな方で、ほんわかした雰囲気が漂っていました。

最後、真希ちゃんから、シメの挨拶があって、舞台を降りていきました。
手を振る客席に、テゴは、去り際に手を振り返してくれましたよ!

終わってしまえば、あっという間だったけど、思ったより、ゆったりとした感じで、舞台挨拶を眺めることができました。

私の見た回は、上映前挨拶だったんですけど、挨拶が終わった途端、席を立つ人が・・・。それも、一人やふたりじゃない。10人?20人?いや・・・もっといたかも。
これから映画が始まるというのに。
きっと、次の会場に向かったんですね。はしごしてますよ。
そんな技、思いつかなかったな。
そこまでは・・・ね。
もう映画は観ているんだとは思うけど。

最後、見終わっても、ちょっとのんびりして、もうだいぶ人がいなくなってから、席を立ったんですけど、舞台のところで、写メを撮っている人がちらほらいて・・・。

何かな、と思ったら、舞台挨拶の時の立ち位置を示すシールが残ってたんですね。
ちゃんと、テゴのところには、「手越様」って。それをみんな撮ってたの。

ははは・・・って笑ってたんですけど、気がついたら、自分も写メしてました。

映画そのもののお話は、また次の機会に!
ぜひ、観にいってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした!

emicoさん、こんばんま!i-280
誰キス舞台挨拶レポありがとうございマス♪(*^^*)

舞台挨拶と映画が一緒に見られるなんて羨ましいな~!
私は来週レディスDAYを狙ってミライくんに会いに行く予定です♪

舞台挨拶のはしごってあるんですね!i-190
私のお友達は同じ会場で2回分のチケット取ってたけど。
テゴは今日は何ヶ所で何回くらい舞台挨拶に立ったのかしら?
結構ハードスケジュールっぽいですね!

emicoさんは、3人の中では誰を好きになりそうですか?
ぜひまた映画の感想と一緒にお聞かせ下さいませ!

秘密基地、今回もありがとうございました!(*^^*)

  • まりん #PL8tRECw - URL

えみこさん、早速詳細レポありがとうi-176

えみこさんはバルト9だったんですねー。
なるほどなるほど、そういう流れで誰を選ぶかっていう質問で笑いが起きてたわけねーw
そりゃあ何回も聞かれてますねw
「アブノーマル」ってw
WSでたっぷり流してくれないかな。

英語も楽しみです!

真希ちゃんや松ケンのヲタさんぽい人も結構いたのかな?

「手越様」…w
ありがとうございました!i-278
私も早く見に行こー!

  • ひろ #- - URL

おつかれさまですー。

レポありがとうー。生テゴかわいかっただろうなー。

私も近いうちに映画みにいってきまーす!

そうですねー、まだ見てないけれど、私は「ミライくん」かなって思います。笑

あのー、お知らせなんですが、
ブログお引越ししました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いしたいです。
URLから飛べますのでよろしくお願いします。
私もがんばって、書きます!

  • しょう #- - URL
Re: ひろさんへ

なんとなくの雰囲気で書いたので、ちょっと違ってるかもなんだけど、だいたいこんな雰囲気でしたというのが伝わってたら、嬉しいです。

舞台挨拶は、きっと、毎回、同じような質問なんでしょうね。
それまでにも、さんざん、雑誌のインタビューでも、同じようなこと聞かれているだろうしね。

真希ちゃんや松ケンのヲタさんぽい人は・・・どうだろう、男性はちょっとしかいなかったな。松ケンファンは、ちらほらいらした雰囲気。

でも、わりと、声援はおとなしめだったので・・・みんな。

WSでたくさん取り上げてほしーね。

オフィシャルブックとか、のぞいてみたいと思います!

  • emi co #- - URL
Re: まりんさんへ

こんばんま。コメントありがとうございます。
確か、舞台挨拶は、3箇所5回かな・・・。
忙しい一日だったでしょうね。

私は、上映前の舞台挨拶だったんですけど、出来れば、観たあとに、ミライくんたちに会いたかったような・・・贅沢な話ですけどね。

3人のうち、誰を好きになる?
うーん、多分、ミライくんかな。
あとのふたりは、私の人生には、登場しなそうなキャラクターです(笑)

秘密☆基地のご利用、ありがとうございました。
来週は、ちょっと、基地が作れないかも・・・。
作れたとしても、日曜の夜になりそう・・・です。ご了承くださいませ。

  • emi co #- - URL
しょうさんへ

引越ししたのね!
早速、リンクを変更しましたー。

舞台挨拶、テゴとの距離はちょっとあったけど、キラキラオーラは、感じましたよ♪

きっと、今は、テゴマスコン準備に取り掛かっているんだろーな、と想像を膨らませながら、見つめていました(笑)

もうすぐ、会えるね!

  • emi co #- - URL
お!出遅れた・・・

emicoさ~ん。。。
舞台あいさつの様子ありがとうございます!
ふふふ・・・高校生は安定を求めない・・・か(笑)
大人な発言しちゃいましたね。手越くん(笑)

っていうか・・・おみやげさんきゅでした!

  • あーちゃん #- - URL

あーちゃん、一日経って、冷静になると、あのお土産はどうだったのか・・・自信がなくなってきましたけど(笑)

ま、わたしの必死さを汲んでくれたあーちゃんに感謝です。

  • emi co #- - URL
あーちゃんへ

あーちゃん、一日経って、冷静になってみると、あのお土産はどうーだったのか、不安になってきましたけどー(笑)

わたしの必死さを汲んでくれたあーちゃんに感謝です。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する