Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今週のマスヒツでは、友達の結婚式に出席した話とか、NEWSカレンダーのテゴページについてとか・・・


追記に、ざっくりメモ(ごく一部です)
こんばんますだたかひーっつ。
早くも3月が終わろうとしてますが・・・マスターヒッツも4月から続けさせて頂けると言うことで、みなさんあってのマスターヒッツだと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

南米コロンビアからのリナマルセラちゃんからのメール(すごいね!)
今、日本語を勉強しています!
まっすーは、テレビと舞台の仕事どちらが好きですか?

どっちも好きですねー。日本語の勉強をしているということで、応援しています!

今週のニュース!
友達(10個くらい年上)の結婚式に出席しました。
スーツだけ持ってて、結婚式グッズみたいなのを持ってなかったんですね。
で、スタイリストさんに電話して・・・。
僕が成人式の時に、スーツを買ったので、ジャケットとパンツは持ってたんですけど、結婚式っぽいネクタイとシャツと革靴を買いに行って。
一番ベーシックなのは何だろかって。まず、銀の、なんでもない銀の光沢のあるネクタイに、靴もこれが一番ベーシックです、みたいなのがあるらしくて。これが一番ベーシック・・・ここからどこまで崩すかみたいな感じらしくて、どこまで崩したらいいかもわからなかったので、とりあえず、一番まじめなやつでみたいな・・・そんな感じにして、行ってきたんですけど。
結婚式、ずっと行きたくて、わくわくしてて。ふたりがすごく幸せそうだったし、ほとんど知らない人だったんですけど、みんな幸せそうな顔しているし、・・・あぁいいな結婚って、思いました。
最後の方で、新郎のお母さんが喋っているときに、「うれしいんです」って泣き出しちゃって、そしたら、その横にいた新郎が「おいおい、かぁちゃん」みたいな感じで、ポンポンって。それが僕からのアングルがすごい素敵な、映画のワンシーンのような・・・。ポンポンっていう2タッチを見て、僕も泣きそうになったんですけどねー。泣かなかったですけど。

新郎のお母さん、僕が来たことを喜んでくれていて、他の親戚に会ってもらってもいい?って、いろんな人にこう挨拶させてもらったんですね。その中で、「あー増田くんだ」って結構気づいてくれるわけですよ。「いつも見てます」みたいな。
最後の方の人で、多分僕と同じくらい、もうちょっと上くらいの男の人で、「あっ!もしかして」って僕に言ってくれて、「あっ、わかってくれたかなー」と思ったら、「あの、ジャニーズ・・・」って言われたので、「あ、はい」と、言おうとしたら、「ジャニーズジュニア!」みたいなこと言われて(笑)、「・・・」なんか、否定の仕方が、一応、デビューしたんですみたいな。伝わりにくいというか。その場自体が「一応、デビューしてるよ」みたいなガヤガヤしたということもありましたけど・・・。

♪はなむけ

この前、友達にドラ焼きもらって、食べたんです。すごいおいしくて・・・。
僕的には、餡子の量が多いより少ないほうが好きで、そのドラ焼きは、クリーム、ちょっとだけ餡子、クリーム、パンボンボンってなってて、素敵なバランスだったんですけど。
そしたら、別の時に、その友達がみんなにドラ焼きをふるまっていたわけですよ。
そしたら、俺は、完全にもらったことを忘れてて、「あー知ってる!これ有名なやつでしょ!」って。めちゃめちゃ一人で盛り上がっちゃって。「これ、めっちゃうまいよ」って、くれた友達に話してたんです。「これ、うまいよな、俺、知ってるわー」って、すげえ盛り上がって、ピークくらいの時に、「あれっ?お前からもらったか・・・みたいな」・・・赤面ですよねー。そういうミスって一番恥ずかしいですよね。この人から聞いたのに、「ねぇ、知ってる?」みたいな・・・のもよくありますよね。ちょっと、トリビアみたなの、一杯、知りたいタイプですよね。「あーそうなんだ」みたいに言われたい。ちょっと、そういうとこ気をつけていこうかな、と思ってまーす。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する