Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

心の傷・・・

体の傷は、癒やせても、心の傷を癒す簡単な方法はない。


緋山先生の現場復帰、スキーヤーとシングルマザーの入院、田所部長の手術・・・9話も様々な人のストーリーが絡みあって、体の傷以上に、回復が難しい心について、語られていましたね。

「手の傷はたいしたことない」
緋山先生の手を治療しながら、ボソリと言った藍沢先生の言葉が印象的でした。

昨日まで、普通に生活できていたのに、ある日、突然、病や怪我と向き合うことになる。
それは、誰の身にも起こりうることなんですよね。

スキーヤーにしても、シングルマザーにしても、受け入れがたい現実に直面し、先生にその心境を語る。白石先生も、藍沢先生も、自分の経験を通して、患者さんの心の痛みにも、何か施そうとする。

シングルマザーが、不自由となった手で、お化粧する姿を見て、藍沢先生がとった行動に感動しました。
「外科医は手先が器用だから・・・」と緋山先生を連れてきて・・・。
緋山先生も、自分の心の傷を癒すきっかけを掴んだような表情をしていて、ほっとしました。


「心の傷はきっと必要なものだ。
なぜなら、心に傷を負うことで、他人の痛みに気づけるようになるから」

藍沢先生から、こんな素敵な言葉がでてくるなんて、フェローになりたての頃に比べたら、いろんな意味で、成長しているんですね。・・・そして、もうすぐ、フェロー卒業。

撮影も佳境を向かえているようですね。最後まで、がんばってほしいな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する