FC2ブログ

Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

増田さん主演舞台「Only You  ~僕たちのROMEO&JULIET」が7/12(木)にグローブ座で初日を迎えます。

NEWSの置かれた状況が大変な中、この舞台チケットの争奪戦もあり、6月は、いろんな意味でハードでした。
ここまでの舞台にまつわるあれこれをメモしておきます。

【チケット】
遡ること5/14(月)、上演決定の発表があり、すぐにFC会員の申し込み受付がはじまり、5/29(火)に当落発表がありました。
結果は、私の周りでは、誰もが惨敗。辛うじて、1公演取れたかどうか・・・。全滅の声の方が多い感じでした。過去の増田さん舞台の当落も厳しいことは厳しかったのですが、今回は容赦ない斬捨て感がありました。

次のチャンスは6/9(土)の一般発売。コンビニのチケットボードも対象になるというので、事前にコンビニに偵察に行き、機械操作の確認、ライバルがいた場合の第2候補のコンビニ確認など、それぞれ入念な準備をして、本番に挑みました。・・・が、一般発売で幸運を手にできた人は極わずか。
私はオープンしたてのコンビニに乗り込んだおかげか、機械の調子がよく、貴重なチケットをゲットできました。欲張らず、はじめからB席狙いにしたのも良かったのかも。
最後の望みは、当日券ですが、これも厳しいことは目に見えていますね。

【フライヤー】
最初は、写真ナシ(A4縦1枚)で配布がはじまり、途中から写真入り(A3で2つ折り)になりました。どうやらグローブ座に行けば、「薔薇と白鳥」の開演後、フライヤーを頂けるらしいとのこと。そこで、6月のある日、フライヤーを頂きにグローブ座に行くことに。
現地では、「薔薇と白鳥」を観るためにやってきたお客さんに混じって、なにやらフライヤー目当ての人がちらほら。いや、ひょっとしたら、みんなフライヤー目当て?と思えなくもありませんでした。
18時半の開演時間を過ぎたころ、「グッズをお求めになられる方、こちらへ」と係員の説明。その列に向かったのは、ひとりふたり。
次に「フライヤーが欲しい方、こちらへお並びください」という誘導があり、ゾロゾロと、あっという間に40人ぐらいの列ができました。
フライヤーのためだけに、わざわざ新大久保までやってくる人がこんなに!!驚きました。
そして、フライヤーは、無事に1人1部ずつ配布されました。

【広告】
グローブ座の大看板は、前上演作品「薔薇と白鳥」閉幕後、すぐに貼りかえられました。
この大看板を見ると、いよいよ始まるという実感が湧いてきます。
7月に入ると、JR渋谷駅(ハチ公口自由通路)で大型ボードが掲示され、東京メトロ新宿三丁目駅メトロコンコースビジョンでは、サイネージ広告がスタートしました。
私は、7/3(火)の出勤前に新宿へ、増田さんのBD、7/4(水)の出勤前に渋谷を訪れ、その後、仕事帰りに新大久保に行き、門田くん(増田さんの役名)をコンプリートしました。
新宿や渋谷は人通りが多いので、早朝に行くのがおすすめです。

【TV】
5/14(月)の「PON!」にて、本人から発表。
6/28(木)VS嵐プラスワンゲストとして登場し、嵐の曲も歌うことを松本くんにメールしたことを明かしました。
7/4(水)ヒルナンデスに生出演し、番組エンディングで、舞台の宣伝

【雑誌ほか】
6/23 TVnavi
6/27 BEST STAGE
6/27 STAGE navi
6/27 STAGE SQUARE
6/27 TVガイドPLUS
7/2 シアターガイド
7/4 読売ファミリー
7/4 週刊TVガイド
7/5 ミュージカル
7/9 TVガイドPERSON
7/10 J Movie Magazine
7/12 +act.
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -