FC2ブログ

Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ここのところ続いた歌番組の感想を短めに書いていきます。

ベストアーティスト
日テレ 11/28(火)
「KINGDOM」「PERFECT HUMAN」

CWCのテーマソング「KNGDOM」、(今のところ)唯一のTV披露。
Aメロ、Bメロのピアノメインのスローパートでのダンス。リズム取りが難しそうな曲ですね。
でもスポーティーなダンスは、まっすーのしなやかダンスが引き立ちます。
サビは、高い高い・・・。
サッカー番組のバックに流れることを前提に作られているからか、本人たちの声質とか、歌いやすさとか、置いてきぼりって感じですね(涙)
(あとあと、このころ、テゴちゃんの声は絶不調だったと知らせましたが、驚きです。)
それでも、何回か聴けば、馴染んでくるんですけど・・・。
もう1回ぐらいお披露目の機会があったらよかったのにな。

PERFECT HUMAN
あんまり好きじゃない曲なので、期待してなかったのですが、まっすーの冷めた表情から始まったときには、TV画面に近寄りました(笑)
NEWSもソロパートがあって、それぞれなかなかイイ雰囲気だしてましたね。
まっすーの力強い歌声、しびれました~。

FNS歌謡祭
フジテレビ 12/6(水)第一夜にNEWS出演
「NEWSICAL」「LPS」「レイニーブルー」「Point of No Return」

NEWSICAL、ショートバージョンは、短い時間で情報量が多くて、ドタバタ感の印象が強かったのですが、それでもこの短い時間で物語を創り出す面白さを感じました。奇想天外なサンタクロースというのも、あの衣装なら納得です。さすが増田ワールド。なかなか初見で消化できた人はいないんじゃないかな(笑)でも不思議、だんだんと、コレじゃないと物足りないと思えてきます。
新曲のLPSも、初披露。聴いたことあるようなテイストで、華やかさを感じました。ちょっと短すぎましたけどね。

徳永さんとテゴマスによる「レイニーブルー」。
もうテゴマスで歌うというだけで、胸アツ!感動です。テゴちゃんは、得意の切なげバラードがぴたりとはまっていましたね。
まっすーは、出だしの声が少し不安定でドキッとしました。そのあとの優しい歌声には、ほっとしましたけど。

CHEMISTRYとNEWSのコラボ「Point of No Return」。
NEWSでコラボというのも貴重ですね。
難しい音程を歌いこなすさすがのテゴマス。まっすーは、もう少し声を張れればいいのに、と思いましたが、恐らくまだ喉が本調子ではなかった時期なんでしょうね。言い訳にはならないと思うけど、本来ならもっと存在感が出せるのに、と思いました。

ザ少年倶楽部プレミアム
NHK 12/15(金)
「Distance」「愛のエレジー」「Sweet Martini」

「Distance」(恋を知らない君へのカップリング)
小雪がちらつく街角。黒いコートと皮の手袋。シックな装い。
最近の雪は、ほんとに溶けてしまいそうな質感で舞い降りてくるんですね。
カップリング曲がこうして陽の目を見る(今回は雪まじりだけど)のは本当に嬉しい。
1年でも長くザ少年倶楽部プレミアムMCが続きますように。

「愛のエレジー」
ザ小山慶一郎という選曲、よかったと思います。
コンサートでは和装だったので、全く違う印象に衣替えできたのもよかったです。
途中からNEWS3人がバックに付きましたが、試みとしては面白いけど、この曲では蛇足だったような・・・気がします。

「Sweet Martini」
ファン待望の初披露。
ダンスがちょっとイメージと違う気がするのですが、お歌はとても素敵でした。
情熱的だけど、クールに振る舞う、そんな声のトーンが魅力的ですね。

ミュージックステーションスーパーライブ
テレ朝 12/22(金)
「EMMA」

2017年唯一のシングル曲となってしまいましたが、NEWSは音楽特番でいろいろ選曲を変えてくるので、もうTVでEMMAは歌わないのかな、と少し寂しく思っていました。なので、EMMAを披露すると聞いて、とても楽しみにしていました。
特にまっすーが髪型を変えてから初披露となりますからね!
衣装は、EMMAオリジナル。
激しい腰つき、セクシーな胸元、怪しげな目線・・・4人ともEMMAの世界に浸っていて素敵でした。
NEWSの魅力のひとつである強い世界観がある曲調、「EMMA」も改めて名曲だと思いました。
サビは、テゴちゃんの声量が目立ってましたね・・・。
最後の袖にキスは、4人ひとりひとりクローズアップされてましたね。
2017年にEMMAをもう一度観られて、心残りなしです!

CDTVスペシャルクリスマス音楽祭2017
TBS 12/25(月)19:00~
「チェリッシュ」
チェリッシュは、私がNEWSを意識しだした大切な曲なんです。初期の曲では一番好きです。
白Tシャツに、オフホワイトの皮ジャケット(キラキラ素材あり)、4人形違いの衣装。
シゲとまっすー、慶ちゃんとテゴちゃんが腕を組んで扉から登場。
歌がとても安定してて、心地よかったです。
オリジナルの手の振りはそのまま、フォーメーションをこまめに変えていましたね。
KISSできるくらい近づいて~のあとで、4人中央に寄って、キス顔なんてしたりして。
やさしく、甘いNEWSを堪能しました。


総まとめ
1か月にこんなに歌番組に出演できたなんて、恵まれてますね。
他グループファンの嫉妬を受けたくないので、あまりアピールしたくないけど。

しかも、毎回、違う歌を披露している!
推せるシングルがないという現実はあるとしても、これほどの勝負カードを持っているNEWS、実はスゴイんですと、ほんとは自慢したい。

それに、過去曲、今年の曲だけではなく、「KINGDOM」「NEWSICAL~LPS」と言った新曲も含んでいます。
決して、止まっているわけではないんですね。
2018年が早くも始まっているともいえますね。

1月も、この勢いで、歌番組たくさん出られるといいな。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -