Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

11/30(木)に届いた突然の吉報!

NEWSがオリジナルミュージカルの制作に挑戦する番組「NEWSICAL」が、12月25日(月)深夜にフジテレビにて放送される。

メンバー自らの手で6分間のミュージカルを制作するドキュメントで、なんと8月から制作がスタートしていて、4人はそれぞれの役割が与えられているといいます。

NEWSICAL

加藤シゲアキは「作」および「構成」を担当。

増田貴久は「衣装デザイン」。

手越祐也は「歌」で、多重録音のノウハウを学びに、グラミー賞アーティストのジェイコブ・コリアーのもとへ出かけたとか。

そして、小山慶一郎はミュージカルの主役を務める。
(J-WebのKEIICHIROによると、最初に慶ちゃんの配役が決まっていたそう)

さっそく、1日のネタパレの番組終わりと、2日のFNS歌謡祭紹介番組の中で、ミュージカル完成に向けて、それぞれが役割を果た
している様子の映像が流れました。

プロジェクトを明かされたときの驚く4人の表情、
舞台装置の模型を前に演出を考えるシゲ。
イラストを描き、ミシンを操作するまっすー。
レコーディングスタジオで繊細な音の表現に挑む手越。
ボイストレーニングを受けている小山。

そして、
奇想天外なサンタクロース
というキーワードも飛び出しました。

25日の深夜には、6分のミュージカルが放送されるというけれど、FNS歌謡祭では4分バージョンが披露されるらしい。

6分のものを4分に!?

分からないことはまだ多いけど、NEWSが8月から、ほとんど匂わせることもなく、極秘プロジェクトに挑んでいたなんて。
どんな作品になっているのか、ドキュメンタリーも含め、とてもとても楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -