Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ザ少年倶楽部プレミアム、今月は、@プレミアムスペシャルということで、ロケ2本立てでした。
増田&加藤ペアは、山村紅葉さんと京都へ。
小山&手越ペアは、本上まなみさんと奥入瀬へ。

今日は、京都旅の方をロケ地巡り用にメモしておきます。
こんどこそ、近いうちに京都に行きたいな。

山村紅葉さんと過ごす京都のプレミアムな時間

・八坂神社(祇園) 
  ★境内にある知られざる神社を巡る
    美のパワースポット @美御前社(うつくしごぜんしゃ) 美を象徴する神「宗像三女神」を祀る
    美容水を顔と心につける!
    他に、大国主社、祇園のえべっさん、北向蛭子社、悪王子社
    苦難を断ち切り、未来を切り開く @刃物神社
    手越に来てほしい!byシゲ

・花見小路通(祇園)を通って、建仁寺(けんにんじ)の敷地内の両足院
  ★プレミアムな体験
    素晴らしいお庭、ヨガと座禅体験@両足院
    副住職 伊藤さん
    ヨガで呼吸を整え、煩悩を消してから、座禅に。
    背中に手をまわし、右手を左手で掴むポーズで、増田さんの硬さがバレる。
    座禅で肩を一喝された際、「イテっ」と無意識に口にしてしまう増田さん。そのせいで集中力が切れてしまった加藤さん。
    
・閑臥庵(かんがあん)
  ★最高のプレミアム 京懐石普茶料理を楽しむ
   天井龍図    
   お庭を見ながら懐石を味わう。
   庭のつつじの天ぷら、餅花扇昆布、八幡巻(お肉使ってない)、なすの田楽、寿司巻、揚げ巻、
   うなぎの蒲焼もどき、
   ライトアップ
   茶露夢(サロン)BAR


増田&加藤ペアのロケ、雰囲気がとてもいいですね。
息があってて、穏やか。
京都という風流な場所でのロケだったのも、よかった。
前日、大阪ライブでエネルギッシュに歌い踊った疲れも見せず、軽やかですね。
シゲの包容力のおかげか、まっすーのボケ(天然含む)も自然にすくいあげられていて、楽しかったな。

紅葉さんも事前にあれこれ考え、調整してくださったご様子。
京都旅番組は、毎週のようにいろいろな局で放送されているけど、まだ見たことのない京都を知ることができました。
ありがたいわ。
でも、ロケ地めぐりしたいと思っても、なかなか同じことは体験できなそうなプレミアム感。
いちどには無理でも、ひとつずつ叶えていきたい!

番組最後に、紅葉さんのコメントもやさしかったですね。
シゲ「どうですか?僕らの印象は」
紅葉さん 「もともと若いイケメン好きなんですけど、それだけでほぼ許せるぐらい好きなんで、もう、うきうきしてましたけど、だいぶ前から。ふたりとご一緒できるということで。あとで二人がすごく仲いいんだなというのもすごくわかって、気を遣わなくて済んで・・・」

仲がいいというのも、とても自然な距離感を感じられたのではないかな。
番組を通じて、わたしも、シゲマスのちょうどいい友達感に、トキメキました。

いいコンビだわ。
(もちろん、他の組み合わせも好きですよ)
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -