Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

山下達郎さんのラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」にて、まさかまさかの出来事が起こりました。
14時からスタートした番組、冒頭ではこの番組のスタイルを紹介していました。
(先週、星野源さんとのラジオ特別番組が放送されたことから、新しいリスナーがいるのではないかと、いうことで)
説明では、この番組は、オールディーズをかけるのが基本スタイル、自分に関連することで新譜をかけることはありますが、基本は古くてもいい音楽をかけるというスタイルでやっているとのことでした。

私は、もしかしたら、達郎さんがまっすーのことを話す時があるかもしれないと、ここ最近、聞いていたにわかリスナーなのですが、そういうスタイルでやっていらっしゃるのだから、まっすーの「FOREVER MINE」をかけることはないだろうなぁ、と思いました。

そうこうしているうちに、番組の終盤・・・。まさか、まさか、まっすーについてのお話がはじまるではないですか!


今日の最後なんですが、先週の水曜日3月22日にNEWSのニューアルバムがでました。
「NEVERLAND」というアルバムですが、
この中にわたくしの「FOREVER MINE」が入っております。
増田貴久さん、まっすー。
まっすーは、あの、いつも僕のライブに来てくれてですね。
で、どうしてもこの曲がやりたい、と。カバーがやりたい、と。
完コピです。データを渡して、完全におんなじオケでやっております。
まっすーの歌う若い「FOREVER MINE」
いかがなものでございましょうか。

3月22日発売NEWSのニューアルバム「NEVERLAND」から、増田貴久「FOREVER MINE」


そして、曲がかかりました。
わたしは、もう一気に感情がこみ上げて、震えてしまいました。
そして、録音しなくては・・・と、3分遅れで放送されているソフトを立ち上げ、超震える手で操作。

その間もラジオからは、増田さんの歌声。

もう号泣です。
なんだろう。もう何度も聴いている歌声なのに、達郎さんがかけてくださったというプレミアムな事態にドキドキしてしまいました。

これも、ミスター・インポッシブルの案内なのでしょうか。
私の手元の「鍵」がすんごいパワーを持ち始めてしまったようで、おそろしい。

達郎さんに、こころから感謝です。
達郎さんのファンは耳が肥えていらっしゃるだろうから、どんな反応されているのか、そこは耳を閉じたい気もしますが、まっすーの歌う「FOREVER MINE」、生れたばかりではあるけれど、ここからどんな熟成をしていくのか、とても楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -