Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

少P、リアタイできました!
トークゲストにキスマイを迎えての今回、とても楽しかったです。

NEWSもキスマイも飾らない雰囲気でお喋りしていて、楽屋トークを見ているようでした。
みんなリラックスした雰囲気でしたね。
まっすーと千賀くんのやりとりが、オチになっていたりして、笑いっぱなしでした。

藤ヶ谷くんとの同期話も聞けたので満足!(いつか同期コンビでコラボしてほしいな)

大まかですが、ちょっと内容をメモしておきます。

①まっすーと藤ヶ谷同期話(藤ヶ谷君の話は以前、聞いたことあったけど、まっすーがいるところで話してくれて嬉しかった!でも、まっすー側からのエピソードも聞きたかったな。
②手越と玉森同期話(チャン玉?)
③北山も田組だった!
④まっすー潔癖症(⇒最終的には、誰も家に入れたくない!)話by北山
⑤まっすー真面目すぎるエピ(タクシーで名古屋まで?)by千賀
④カウコンのチャンカパーナ、ラストフレーズは横尾ソロじゃなくなったのはなぜ?by手越
⑤舞祭組の新曲のガイドボーカルは、藤ヶ谷くん。横尾のコピー能力

ジャニーズジャッジ(岡田さんMCに参加)
★ジャニーズセンター試験★
①千賀は空気を≪食べる≫クセがある。by北山
小山:かぐ
増田:汚す、持ち帰る
手越:クサくする(屁をこく)
加藤:すっごい吸う

②JUMPの伊野尾は≪へくしゅんうぇい≫とくしゃみをする by千賀
小山:ジャニーさんに会うと
増田:チャンカバーナ
手越:うっしゃおらー
加藤:くちゅん

③宮田は仕事帰りに≪ジム≫に通っている by横尾
小山:バー
増田:パン教室
手越:脱毛
加藤:ジム

④ABC-Zの河合郁人は≪天才≫だ!by藤ヶ谷
小山:変態
増田:フットボールアワーの後藤さんと同一人物
手越:おねえ
加藤:へんたい

⑤藤ヶ谷の≪天然≫なところが好き by二階堂
小山:天然
増田:クールなんでしょ?ってイメージなのに実はおもしろいし、笑いが好き。ちょっと抜けてる所がある。
手越:ドS
加藤:へんたい

このあたりから、増田VS千賀のバチバチ開始(笑)

⑥千賀の≪オネエ≫化が止まらないby玉森
小山:ナルシスト
増田:しゃくれ
手越:おねえ化
加藤:女子化

⑦千賀は最近≪手越祐也≫にハマっているby宮田
小山:IKKOさん
増田:クッキングパパ
手越:ナラントンガラク
加藤:ますだおかだのおかださん

千賀「むしろ神!声のトーンもいい。年上なんですけど、かわいい」
テゴちゃん大照れ。

では、次にお歌コーナーについて、感想を少し。

PREMIUM SHOW
セットリスト
1.SNOW DANCE
2.EMMA (フルコーラス)

NEWSのカップリング曲は、リード曲に負けない良曲が多いのに、なかなか披露の機会がないのが、残念なところ。
それが今回、叶いました♪
SNOW DANCEは、4人の歌割りにこだわりがあり、Aメロは小山さん、Bメロは加藤さん、そしてサビになって、手越さんと増田さんが登場。それぞれの力量が試されるので、歌番組にはちょっとハードルが高そう・・・と思っていましたが、なんのなんの、4人とも素晴らしかった。
SNOW DANCEは、その歌詞がとても美しく、ロマンティック。
それに合わせて、セットも衣装も白ベース。やはり、NEWSは白が良く似合いますね。
また、クラシカルな白いワンピースを纏った女性ダンサーが物語にたおやかさを添えています。
テゴちゃんの輝くような高音に重なるまっすーの「SNOW DANCE」のリフレイン。
秘め事を匂わせるSNOW DANCEという言葉がまっすーの艶ある声によって、なまめかしく仕上げられていて、うっとりします。
「雪に願うよ」とまっすぐ伸びる声も素敵でした。

そして、場面は一転、ラグジュアリーな紅い世界へ。
新曲をフルコーラスで聴ける!残念ながら、他の歌番組ではなかなか叶いません。
プレミアムさん、本当にありがとうございます。
革のソファー、バイク、大きな薔薇、ビロードの紅い布・・・
EMMAの世界観を表現してくれてますね。

そしてそのセットに負けない美しさで踊るNEWS。
きっと、EMMAの歌披露は、プレミアムで一旦、おしまい。
ラストを飾るにはこれ以上ないほどのパフォーマンスだったと思います。
最高得点が出た!!と思ったMステさえも超えたような・・・。
フルコーラスを披露するって、かなりの集中力が必要だと思うのですが、目の鋭さ、指先の緊張感、途切れることはなかったように思います。演じきっている!と思いました。
CD音源よりも心に響く歌。
歌が成長していく感じが手に取るようにわかり、感動です。

EMMAの世界観、ほんとうにダンディーで素敵。

プレミアムショー、大満足。
今回が一番、リピしてるかも。


来月は沖縄の旅!
楽しみだわ。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -