Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

先週の「ベストアーティスト2016」のNEWSさんを簡単に振り返っておきたいと思います。
今回、リアタイできませんでした。残念。

まずは、ジャニーズ歴代 ドラマソングメドレー。
NEWSは第1部に登場。
V6 「Feel your breeze」(2002)・・・「ごくせん」
Sexy Zone 「Make my day」(2015)・・・「黒崎くんの言いなりになんてならない」
NEWS 「恋を知らない君へ」(2016)・・・「時をかける少女」
Kis-My-Ft2 「FIRE BEAT」 (2012)・・・「美咲ナンバーワン!!」
TOKIO 「リリック」(2013)・・・「泣くな、はらちゃん」

ドラマソングメドレーといっても、手持ちカードがあんまりないことが切ないですね。
日テレとなると余計。
「恋を知らない君へ」があって、よかった!

お衣装は、QUARTETTOでのデニム素材のもの。
オリジナルの衣装は、ちょっとペラペラすぎるので、こっちでよかった。

お歌は、メドレー仕様で、サビメインだった上に、ゲストのオリンピック選手の様子やドラマ映像を挟まれちゃったので、あんまりNEWSさん映らなかったですね。
ぐすん。

まぁ、エントリーできただけでも、ヨシとしましょうか。

番組始まって、2時間45分過ぎ、NEWSさん、再登場。
あれ?このお衣裳・・・。

トークは、24時間TVの映像の中、絆が深まったお話。
2016年は、日テレさんにずいぶんお世話になりました。

さて、披露曲は、「ANTHEM」。
客席に囲まれたセンターステージでのパフォーマンス。

な、なんという既視感。
い、いや、既視感ではなく、確かに記憶にある光景。
衣裳といい、ステージといい、昨年のベストアーティストと、ほぼ同じシチュエーションではないですか。

そういえば、去年は、カラオケ屋さんで、友達とみんなでリアタイしたなぁ。
そのときは、開幕を控えたCWCのテーマソングとして、TV初披露だったかな。

ことしも、日本開催ということなので、NEWSさんの新曲がテーマソングに決定!なんていうお知らせをずっと待っていましたが、そんな展開にはならず、ベストアーティスト当日を迎え、一体、何を歌うんだろうと思っていました。

「ANTEHM」でしたか。
「ANTHEM」も大好きな曲なので、嬉しいですけど、新曲じゃなかった・・・という落ち込みがちょっとね、ありました。
きっと、サッカー担当テゴちゃん筆頭に、NEWS4人も思うところがあったのではないかと思います。
(RING256で、テゴちゃんが、「もっとサッカー界に貢献しないとー。。。」というひとことありましたね)

今年は、日テレさん、そんなにCWCに力いれないのかな。

ま、でもパフォーマンスは気合を感じられるパワフルなものでした!

まっすーのストレートな赤い前髪が体の動きとともに揺れるのもかっこよかったです。
スポーティーな曲なので、くるんとしているより、ストレートが合ってて、Good!
マスRAPも素敵でした。

去年の映像と、今年の映像を比べて、見てみたい気がしますね。
こんど、編集してみようっと。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -