Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

11/4(金)お昼前後に正式解禁になりました!

DVD&Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」12月14日(水)発売決定

6月12日のオーラス公演から、6か月後に、発売!!とは、JEさん、かなりがんばってくれましたね。
10/21放送のMASTERHITSでは、「今年中には出したい!」と珍しくまっすーの口からフライング情報が出てきたので、これは年内発売の可能性高い!?と期待していましたが、その言葉通り、年内発売が決定しました。

ただ、前回の「WHITE」に比べて、急ピッチでの発売になるので、クオリティーはどうなんだろう・・・と若干の不安が。
でも、お知らせの内容を見る限り、実に豪華!

まず、東京ドーム公演は、完全収録!
さらに、初回限定盤には、アリーナ会場ラストだった広島グリーンアリーナ公演も、完全収録!!
JEサイトの収録曲リストには、MCという文字もあります!

2公演、別売りではなく、2in1にしてしまうなんて、思い切った決断だわ。
びっくりです。

広島には行かなかった(行くつもりもなかった)のですが、無理してでも行っておけばよかったような気もします。
自分がこの目で観た公演なら余計感慨深いはず。
でも、逆に、行かなかった公演を観れるというお得感。
何はともあれ、ドームとセットで、アリーナ公演を収録するなんて、NEWSさん、ありがとうございます!

そして、次に、通常盤。
こちらは、東京ドーム公演に加え、ファン待望のドキュメンタリー映像が収録されています。
「WHITE」のとき、ドキュメンタリーを収録しなかったばかりに、大量のボヤキがメンバー諸君(主にシゲ)に届いてしまったわけですが、さすがに今回は、同じクレームを受けないよう、そこはファンの希望を受け入れてくれたようですね。

しかも、単なる追っかけ映像ではなさそう。
メンバー4人の視点から描く4本のドキュメンタリー「Documentary of QUARTETTO ~4つのメロディー~」

これは、なんという事でしょう。
ドラマ「逃げ恥」で「情熱大陸」をパロディーしている映像が脳内に自動再生されてきてしまいます。

おぉ、これは、想像するだけで、萌え苦しい。
下手すると、この増田さんパートのみを永遠にリピートしかねません。
でも、たとえば、手越さんパートにもちらちら映る増田さんを見つけたら、それはそれで、ときめいてしまうんでしょうね。
このドキュメンタリーは、好きな人(担当)によって、感想や覚えていることが全く違ってしまうパターンですね、あきらかに。

楽しみです。

私は、まずは、ブルーレイの初回と通常を1枚ずつ、いつものCDショップで予約しました。
お値引無いけど、ポイントは付くし、店頭で予約することが、NEWSアピールに繋がると思うので。

お値段は、こちら。
■初回盤(4枚組)
*DVD8,300円+税
*Blu-ray8,800円+税

■通常盤(3枚組)
*DVD7,000円+税
*Blu-ray7,500円+税


関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -