Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「テゴマスのらじお」が5周年を迎えました。
約束通り、生歌を披露してくれましたね。

生歌リクエストの第1位は、「夜は星をながめておくれ」でした。
真夜中の「らじお」で歌うにはぴったりな曲ですね。哀しい歌ではあるけれど。

他にリクエストが多かったのは、「はじめての朝」「ヒカリ」・・・「はなむけ」「青いベンチ」などで、バラードが多かったみたいですね。
増田さんは「月の友達」が上位でないことを残念がっていたけれど、これは、ライブで、ほんとに生で聴きたい曲だわ。
手越さん、「グッドモーニングヤッホー」なんて、ありませんから。増田さんのウソにひっかからないでください(笑)

ちなみに、私は悩みに悩んだ末、「くしゃみ」をリクエストしました。
あぁ、これも哀しい曲だわ。
でも、あたたかさと切なさが凝縮されているこの曲、大好きなんです。

そして、「夜は星をながめておくれ」のお歌披露。
音響環境がベストではないのですが、逆にアナログな雰囲気・・・カセットテープで聴くみたいなぬくもりがあってよかったです。
少プレで聴きたくなっちゃいますね。

けど、
「久しぶりに歌った」
のひとことが、ちょっぴりショック・・・。
水面下でのテゴマス活動準備という妄想が、スパッと消えましたよ(涙)

もっともっと歌って欲しいな。
記念回にこだわらず、せめて、月イチとか歌って欲しい。
知野さんむかえて、アコースティックライブをらじおでしてもいいんだよー。

NEWSメインなのは賛成なのだけど、コンスタントに、地道にでも歌いつづけてほしいな、と思います。

歌って、テゴマス!
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -