Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

4/7にレギュラー放送がスタートした「変ラボ」がとうとう終わってしまいました。
最終回は、ホテル椿山荘で総集編を見ながら、変ラボベスト研究グランプリを決定するというものでした。
慰労会を兼ねてといいつつ、お料理のひとつもない・・・。
ほんとうにお金が底をついてしまったのかしら(笑)

さて、総集編は、なんとも変ラボらしい切り口でした。
◆小山の裸コレクション←無駄脱ぎしているという指摘まで
◆加藤のインテリツッコミ傑作選←研究そのものより、エッジの効いたコメントでの総集編
◆増田のキャラ迷走の歴史←結局、最後まで”キャラ”にふりまわされちゃった。
◆手越のメンタル&フィジカルモンスター←いやぁ、どの回も体も心も張ってますね。

そして、バカリズムさんが選んだベスト研究グランプリは!!
手越さんの9/8放送「人間は科学技術から逃げ切れるのか!? 第2弾」に決定!!
さらに、いろいろゲテモノを食べた加藤さんには、特別賞をあげたいということになり、
齋藤さんも同意し、「齋藤孝賞」が授与されました。

手越さん、加藤さん、おめでとうございます!!
・・・で、小山さん、増田さんのがんばりには触れることなく、次のコーナーへ(泣)。

増田さんの回は、キャラがないと、傷つけられ、キュンキュン系では、女子との絡みをみせつけられたという点で、増担のメンタルが鍛えられたって感じなので、増担にも、賞を頂きたいくらいです。
でも、そのご褒美は、増田さんのイケボがあれば充分だわ、結局。

そして、NEWSのイメージ調査最終報告。
初回では、そもそもNEWSの知名度がない、ってことが明らかになり、
中間報告を経て、今回が最終報告。

「です。ガール」なんていう通称までつけられた、あの街頭インタビューの子も再登場し、NEWSのイメージ、まっすーのイメージの変化を確認。
イメージが無いというイメージが確立という微妙なお答えでしたけど、たしかに、変ラボ的な目線と重なるところも(?)。

それはそうと、24時間TVとそれに伴う露出の多さで、だいぶNEWSというカラーがお茶の間に伝わったようで、4人という印象が少し浸透した結果になったのかな、と思います。
でも、100票にも満たない調査ですからね。あれですけど。

本当の勝負は、これからなんだけどな。終わっちゃうのか、やっぱり。
公式ツイッターでは、期間限定として「太く短く」を目標に全力でやってきたと仰っていますよね。
そこは、ほんとありがたいな、と思いますけど、せめて、年内かけぬけてほしかったな。
・・・とやっぱり、諦めきれない気持ちが。

しかーし、泣いてばかりもいられません。次なる目標にむかって、夢を見ましょう!!

最後にもう一度、変ラボダビングラベル用に、タイトルを一挙おまとめしておきます。

20160924a


1/11SP
①小山 「巨大はんぺんの上に人は乗れるのか!?」
②手越 「真の”神経衰弱”とは何なのか?」
③加藤 「カラスは美味しいのか」
④増田 「壁ドンを凌ぐ胸キュン行為とは!?」

レギュラー放送
4/7 小山 「食べられる服は作れるのか?」
4/21 手越 「神経衰弱より神経が衰弱するゲームの研究」
4/28 加藤 「牛乳よりも美味しい母乳の研究」
5/5 増田 「いないいないばぁを超える赤ちゃんのあやし方の研究」

5/12 小山 「スマホだけでスゴい映像は撮れるのか?」
5/19 手越 「人間はロボットに勝てるのか」
5/26 加藤 「鶏の卵より美味しい卵はあるのか?」
6/2 増田 「目覚まし時計を超える究極の目覚まし法はあるのか!?」

6/9 小山 「人間の熱で上昇気流は作れるのか?」
6/16 手越 「人間は科学技術から逃げ切れるのか?」
6/23 増田 「小学生にウケる究極の学校遊びとは?」
6/30 加藤 「運動音痴でも一位になれる、新競技の開発」

7/7 手越 「神経衰弱より神経が衰弱するゲームの開発 第3弾」
7/14 増田 「今の若者にウケる最強のサプライズとは?」
7/21 小山 「汗と涙の結晶は作れるのか?」
7/28 加藤 「誰でもモテる合コンメソッドの開発」

8/1 「変ラボ24時間耐久恐怖実験スペシャル」
①人間は科学技術から逃げ切れるのか!?
②変ラボ的宇宙開発プロジェクト うんち燃料でロケットを飛ばすことは出来るか!?
③おばけ屋敷が怖くなくなる方法はあるのか!?

8/4 手越 「人間は第六感を鍛えられるのか?」
8/11 24時間耐久恐怖実験・未公開SP
・豚骨よりもいい出汁が出る骨はあるのか!?
・恐怖で運動能力は上昇するのか!?
8/18 増田 「夏に使える究極の胸キュン行為の開発 第2弾」
8/25 加藤 「運動音痴でも1位になれる新競技の開発 第2弾」

9/1 小山 「人は野菜の浮力で水に浮けるのか!?」
9/8 手越 「人間は科学技術から逃げ切れるのか!? 第2弾」
9/15 増田 「女子高生の間でバズるSNSコンテンツの開発」
9/22 「本当の自由形で世界新記録を超えられるのか!?」
9/29 「変ラボベスト研究 グランプリ」
  • -
  • -