Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

先週、軽井沢に行ってきました。
今月は雨が多く、その日も、雨の予報だったのですが、当日は、奇跡的に軽井沢の空が味方してくれました。

これから、軽井沢に行く方は、まず、「少P」をきちんと復習して、写メをたくさん撮っておくと、NEWSくんと一緒に旅する気分が味わえると思いますよ。

残念ながら、BBQの場所までは行かれなかったんですけど、いつか、ホテルに宿泊して、BBQできたらいいな。
では、旅のメモを公開。

【ハルニレテラス】

◆お蕎麦
・お蕎麦やさんは、普通に行列のできる店。テラス席を取るには、早めに並ぶのがベスト
・天せいろ「上」(¥1,970 海老2尾)を注文したが、NEWSが注文したのは多分「並」(¥1,720 海老1尾)
・すくい豆腐
・テラス席は、匂いにつられて、大きな蜂がやってきます。要注意。
20160911b


◆ジェラート
・ジェラート「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」
・NEWSがロケで注文したのは、ピュアミルク・ブルーベリーヨーグルト・コシヒカリ・ミントチョコですが、その日によって、メニューが違います。(コシヒカリはあったけど早々売り切れました)
・シングル400円でオーダーするより、ダブル500円の方が2種類味わえてGood。私はミント×コシヒカリのダブル。
・店頭にある白い牛のオブジェとのフォトセッションをお忘れなく
・ジェラートを食べたテーブル席で、NEWSと同じアングルでの写真撮影には見本必須。
20160911a

◆パン屋さん
・「沢村」
・サンドイッチ用のパンとして買ったのは、「長野県産地粉のパン・ド・ミ」(1斤¥450)
・増田さんは、フレンチトーストも買ったそうですよ。もちろん、わたしも購入。
・ドリンクもこちらで購入
20160911C



◆ワイン
・ワインショップ「セルクル」
・ワインは重い&飲みきれないということで断念しました。
・ラパッションブラン←増田さんが知ったかぶりしたワイン
・ソラリス信州シャルドネ 樽仕込(白)
・ソラリス(赤) 
・ソラリス リースリング 甘口
・Chateau LAGRANGE(赤) 2011年
・シャトー・カロン・セギュール

20160911D


◆高原野菜
・店名「ココペリ」
・ロケで購入した野菜は、コールラビ(キャベツの一種)、丸ズッキーニ、ズッキーニ(黄色)、プチぷよ(トマト)、たまねぎ、シャドークイーン(紫のじゃがいも)、バナナ南蛮(緑の唐辛子)、軽井沢いんげん、きのこ類盛り合わせ、高原キャベツ、コリンキー(黄色いかぼちゃ)など

◆川沿い散策
・NEWSと同じアングルのためには、見本写真必須です。
・カモは、かろうじて、1羽発見

関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -