Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

お昼ちょっと前に届いたメール伝言板!
とっても嬉しいお知らせでしたね。


20th New Single
「恋を知らない君へ」7/13(水)リリース!

先日、ドラマ「時をかける少女」のエンディングテーマに決まったことが発表になったばかりですが、発売日もすぐに決定!
…それがふつうだろー、と思われるかもしれませんが、発売未定のまま年を越すこともあるNEWSさんなので、すぐに発売というのは、ほんと嬉しい!


どんな曲かといいますと…
“ひと夏の究極にせつない恋”を歌ったラブ・バラード。
夏のはかない情景と、クリアでせつないメンバーの歌声が交差する、新たなる挑戦のシングル。
恋を知ったひとも、恋をしらないひとも、この歌できっと恋をする。
そして、ドラマ「時をかける少女」を見終わった瞬間、この曲は完成を迎える…。


…って。
うまい宣伝フレーズ。
ひと夏、切ない、きっと恋をする…
何度も使い回されてきた言葉だけど、なに?この胸に届くざわざわとする感じ。
まんまと言葉の魔力にかかってしまいました。

もちろん、速攻、予約です。
いつもお世話になってるお店に、電話予約!

さて、商品ラインナップですが、今回は三種と表現していいのかな?

★初回盤(CD+DVD)…1,300円+税

[CD]
01.恋を知らない君へ
02.Smile

[DVD]
「恋を知らない君へ」Music Clip
注意・メイキングなし

★通常盤(CD)…1,100円+税

[CD]
01.恋を知らない君へ
02.Smile
03.サマラバ
04.Distance
05.恋を知らない君へ(オリジナル・カラオケ)


★初回スペシャルBOX(2CD+2DVD)…2,400円+税

・スペシャルパッケージ仕様
・スペシャルフォトブックレット封入
・初回盤(CD+DVD)
・通常盤(CD)
・特典DVD「恋を知らない君へ」Music Clip Making

スペシャルBOXには、メイキング映像が入りますね。初回も通常もセットになっているし、間違いなく、このフルセットバージョンは買いですね。

じゃ、初回と通常をバラで買う必要があるのか?っていう疑問が沸きます。

売上貢献&予備にという場合はスペシャルBOXをふたつ買う手もあります。

どうしたものか…。

よくよく読んでいくと、先着購入特典という存在が!

まず、初回スペシャルBOXの特典は、「恋を知らない君へ」ポストカード。
なるほど、ありがたく頂きましょう。

次に、

初回盤/通常盤の特典は、「朗読 -恋を知らない君へ-」ストリーミング配信の視聴ID。

朗読?
ストリーミング?

説明には、こうあります。

NEWSが「恋を知らない君へ」の歌詞を朗読して、ストリーミング配信をします。「朗読 -恋を知らない君へ-」はCD音源とは違う物語の結末を迎える…。


NEWSがというからには、4人で、歌割り通りか、別の分け方で、ひとつの作品を創りだしているのでしょう。4種類あるわけではなさそうですね。

できるなら、それぞれの朗読が欲しいところだけど…。

でも、違う物語の結末だなんて、凝っていますね。

配信期間は、7/12(火)11:00~7/17(日)23:59までということなので、リリースしたら、すぐに聴かないと、うっかりしちゃうかも。
ということは、確実にフラゲできるところで、予約しておくのが得策。


それと、この説明文をシンプルに解釈すると、スペシャルBOXとは別に、初回盤か、通常盤を買ってくださいね、ということになります。このあたり、ちょっと、わかりづらいところではありますが、わたしは、そう理解しました。

ま、どちらにしても、全種類買うつもりですので。

ドーム公演の直前にこんなサプライズがあるなんてね。
当日は、もっと嬉しい出来事があったりして♪
関連記事
  • -
  • -