Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ザ少年倶楽部プレミアム☆5/18放送をリアタイしました。

まず、前半のトレダカコーナー。
慶ちゃんとまっすーによる餃子対決でしたね。
それぞれの助っ人と一緒に、お店の味を確かめて、事前に作り方を習って。そして、スタジオでは、具を皮に包んで焼くという工程で勝負!
意外にも、まっすーの包み方がきれいで、びっくり。ひだひだ多めの可愛らしい形に見えました。
テゴちゃんが手伝おうとしたときの、テゴマスのやりとりに笑っちゃった。

コヤ・マス、二人とも、焼き加減も上手で、美味しそうな餃子ができあがり。
どこからやってきたのか分からない一般審査員とテゴ&シゲによる判定で、一般審査員からの票を集めたまっすーの勝ち!
でも、テゴ&シゲは、慶ちゃんに1票入れてましたね。

先月は、このコーナー長いなぁ、と感じましたが、今回はまっすーの番だからという贔屓目のせいか、そんなに長くは感じなかったかも・・・。それでも、番組の半分を占めてしまうのは、ちょっと勿体ない気も。
前回も書いたけど、旅ものがいいなぁ。NEWSの中のペアでもいいし、他のジャニーズ君との組み合わせでもいいし。

プレミアムNEWSは、KAT-TUNのライブ。ちょうど収録日の公演だったので、NEWSは最初のコメントだけ。
でも、かえって、これでよかったですね。KAT-TUNファンには思い入れが詰まっている、詰まりすぎるほどの濃いライブだと思うので、NEWSのワイプは、いらないでしょう。
私も、入らせて頂いたコンサートなので、保存版です。
まっすーが大阪に観に行った話もしてくれたので、嬉しかったな。
楽屋での裏話とか、そういうレアな話も追加してくれたら、もっとよかったけど。

ジャニーズジャッジのコーナーでは、ダイノジさんのNEWS愛は有り難く、美恋コンの映像も流れて、「今観ても、泣いちゃう」っていうコメントにじーんとしました。
ただ、ダイノジさんの分析については、どうかなぁ。
NEWSはファンタジーであるという点は、以前もラジオで聞いていて、なるほど!と思えたけれど、
まっすーにグルメレポーターになるといいっていうのは、賛成できないかな。
そんな副業はいらないわけですよ。
それより、メンバーが書いていることの方が興味深かったし、なぜそう思うのかを聞きたかったな。

さてさて、プレミアムSHOW。
テーマはクラブミュージックでm-floのTakuさんとのコラボ。

曲目は、
MR.WHITE
Super SONIC
恋のABO
KAGUYA
という豪華4曲メドレー。およそ7分間のパフォーマンスでした。
MR.WHITEやSuper SONICという、今年のツアーではやっていない曲、もしかしたら、当分、観られないと思っていた楽曲が披露されたのには、とても驚き、プレミアムの利点を強く感じました。

そういえば、公式HPの予告では、「ダンスナンバーに大胆にアレンジされたNEWSの名曲」と書かれていましたが、ちょっと勘違いしていました。ダンス曲ではない曲に、ダンスをつけて披露なのかと・・・・
クラブ風にアレンジしたってことですね。

パフォーマンスについてですが、まっすーのことを書きますと、「おやおや?」っていう所が多少あり、期待していた分、ちょっと落ち込みました。
歌に関しては、いい声がでていて、プラス評価なのですが・・・。
番協さんのレポによると、何度か撮り直しがあり、番協さんもクタクタになるほどだったとか。
なので、完璧にできない部分があっても仕方ないと、思えなくもないのですが、まっすーに関しては、妥協してほしくないというか・・・。こんなもんじゃないのに・・・という悔しい気持ちがどうしても沸いてしまうんですよね。
特に、仙台公演で観たまっすーの踊りが本当に素晴らしく、この世のものではない程、美しかったので。
何があったのだろう??と考えちゃいました。
(もしかしたら、何度か撮り直ししているから、いいところ取りで編集するものと思っていたのかな。そんなような気もする)

あと、まっすーに考えてほしいのは、サルエル衣裳。
ダンスを魅せる曲でも、サルエルを履きがちだけど、ふつうにシュッとしたパンツも似合うのに、なんでサルエルばかりなのかな?って。
サルエルも曲によっては、おしゃれ感が出ていいのですが、踊りにくそうに見えるときもあるので、ダンス曲では、考えてほしいな。
クラブダンスミュージックっていうことで、あの雰囲気にしたのかもしれないし、衣裳さんが用意しただけなのかもしれないけど。
・・・こんなこと書いたら、まっすー、悲しむかな。
でも、わたしもかなしいの、まっすーのレベルが甘く見られるの、がまんならなくて。
「ぐだぐだ・・・w」とか書かれているのを観るだけで、くるしくなる。

この感想、どう書くか、とても迷ったのですが、良かった点だけ褒めて書くことも、もちろんできるのですが、
こんなんで満足できない、こんなレベルじゃない!っていう気持ちが消えなくて。
ふー。

でも、「KAGUYA」というささやきで、まっすーがひとりアップになった時は、きゅーーーん

それに、最初にも書いたけど、お歌は素晴らしかったです。

あれ?他のメンバーがどうだったか、思い出せない


次回の放送は、なんと、マイバースデー当日。
ほんとうに、期待しています。
期待以上のものを見せてくださいね!!





関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -