Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今更なのですが、ザ少年倶楽部プレミアムの感想を。
下書きを途中まで書いていたのですが、半月近く眠らせていました・・・。

では、はじめます。

NEWSをMCに迎えての初回放送、素晴らしかったです。
改めて、この番組のクオリティに感激し、3代目のMCにNEWSが就いたことに感謝しました。

太一くん時代、KAT-TUN時代には、ジャニーズ事務所以外のタレントさんとの対談があって、“この時間が勿体ない、ジャニーズ100%にしてほしい”と思っていましたが、リニューアルしてから、芸人さんが登場するも、脇で味付けする役目になってますね。

トレダカ、ジャニーズジャッジといったコーナーは、面白かったけど、尺的に少しだらけてしまうような感じもしました。
これから、修正しながら、より良くしていけばいいと思うので、まずは静観。
NEWSファンも楽しめて、それ以外のグループのファンの人も楽しめるような、そういうコーナーになるといいですね。
KAT-TUNの時みたいに、旅モノも、やってほしいな。

ジャニーズのコンサートや舞台の活動をお届けする「Premium NEWS」は、NEWSというグループ名、慶ちゃんのキャスター色を活かしていて、いいですね。
他のグループの活動映像を流すだけじゃなく、それに対するコメントをNEWSが言っていくのは、今までにない試みで、期待大!
できれば、あらゆるグループのライブや舞台を観に行っているまっすーがこのコーナーを引っ張っていくようになったらいいな、と思います。

バラエティ要素の部分の感想はそんな感じですが、私が楽しみにしていたのは、何と言っても、お歌のコーナー!
リニューアル後、最初の歌がHey!Say!JUMPだったので、ちょっとずっこけましたが、他のグループの新曲もいち早く聴けるようになるので、得した気分。

そして、そして、番組の最後にようやく、NEWS Premium SHOW!
初回のテーマは「大人のNEWS」。

齊藤ネコさんアレンジによる生演奏での
★NEWSニッポン
★チャンカパーナ
でした。

NEWSニッポンって、どうもお手振り曲というイメージなのですが、こんなに温かいメッセージが込められた歌だったのか!と、新鮮な驚きがありました。
アレンジひとつで、歌い方ひとつで、やさしくなったり、ファンキーにもなったり。
勿論、オリジナルに染み込んだ思い出も捨てがたいですが、こうしてお色直しすることで、再発見できたりも。
特にテゴちゃんの声は生演奏に乗ると、さらに伸びやかに艶やかになって素敵。
まっすーの声も甘さのバランスが絶妙。
シゲも歌うことに慣れてきたような。
慶ちゃんも、丁寧に歌ってて、がんばってましたね。
生演奏をバックにって、テゴマスは簡単にやってしまってるけど、実際はとても難しいと思うんです。
これを月1回経験していったら、それぞれ、歌のセンスがきっと上達しますよね。
毎回、生演奏とは限らないけど。

そして、チャンカパーナ♪
チャンカパーナは、TVで歌う機会は多いですが、フルサイズでの披露なんて、過去に一回あったかどうか…。
大サビの振り付けなんて、久しぶりに見た気がしますよね。
やはり、曲は、ワンコーラスではなく、起承転結しっかり魅せてくれてこそです!!

しかも、アドリブ(?)の個人ダンスパートもあったりして。
まっすーのダンス、派手さはないけど、落ち着いた雰囲気で素敵でした。
カメラさん、もう半歩下がって、全体を映してほしかったな。
(ただ、NEWSのアドリブダンスはワンパターンで、個性が出過ぎるような気がするので、振付師さんにつけてもらった方が・・・)

フォーメーションも途中から変えたりして、まさに、今夜だけの特別バージョン感が強く、贅沢でした。
今後も期待しちゃいますね。

次回の放送は、5/18(水)20:00です。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -