Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

3/26(土)北海道 真駒内アイスアリーナでのNEWS 2016 LIVE TOUR 「QUARTETTO」初日公演に行ってきました。

今日の記事はレポ的要素ゼロ、簡単な旅日記です…。


まだ、雪が残る北海道。
3月末とはいっても、空気が冷たかったです。

今回も前乗りして、金曜の夜は、お高めのお鮨屋さんで、贅沢なひとときを過ごしました。NEWSくんにゆかりがあるお店ではないのですが、札幌公演に申し込むことを決めた時点で予約を入れて、遠征の裏テーマにもしていました。

そして、気分よく、初日の朝をむかえ、まずは、グッズを買いに。

10時半ごろ到着し、一時間近く並んだのかな、何を買うか最後まで迷いながら、結局、あれもこれも…と、2万円ほど貢いでしまいました。

パンフ、ペンラ、増うちわという定番商品に加え、カレンダー、オルゴール、バンダナ、増クリアファイル、Tシャツ、パーカー、タオルも。

Tシャツ、パーカーは、どっちかにしたかったんですけど、後々、買いたくなることを想定し、それなら、今、買おう!と、勢いをつけて、購入。

パーカーは、早速、着込んで、コンサートにのぞんだんですが、まだ着用率が低いなか、“買った人、ここにいるよ”アピールできたかな、と。

でも、「着ているひと、立って!」とMCで言われたときは、一瞬立ったものの、恥ずかしくて、すぐ座りました。


パーカー、かなり、余裕を持たせたサイズ感。中にたくさん着込んでも、着れちゃう感じ。冬場のルームウエアとして、活躍してくれそう。…と理由を付けて買いました。

いろいろは買いません、という方は、ぜひ、ペンラだけでも。
ペンラは、同じグループのは勿論、その公演のペンラを持つのが一番!

あとは、増うちわがあれば、コンサートモードが高まります♪


さて、グッズを買い終わり、いちど、ホテルに戻り、夕方、後から札幌入りした友達と合流し、改めて、会場へ。

会場に入るとすぐ、Nissenのフライヤーを頂きました。Nissenポスターや、Nissenパーカーが飾ってあったりも。
スポンサーがつくって、素敵。

今回の座席は、メインステージを正面に眺められる位置。スタンドで、着席シートのひとつ後ろということもあり、とても見やすい場所でした。
1公演目で、今回のツアーの山場を迎えてしまったのかも、と友達とはしゃぎあったり…。
ありがたいことです。


ここから先は、どんな些細なことも、ネタバレにつながり兼ねないので、ストップ。


自分メモを書きためて、時期が来たら、感想を書きたいと思います。


コンサートが終わって、北海道のお友達も混ざって、打ち上げ。
誕生日のお祝いをしたり、それぞれの感想をお喋りして、楽しい時間を過ごしました。

同じ空間にいても、人によって、萌えどころが全然ちがうのが面白い。


翌日の日曜は、朝ゆっくりして、14時のフライトで帰りました。
今回は、観光は特にしなかったです。

雲丹といくらをお土産にして、家路を急ぎました。

次の旅の出発は、木曜日の夜。
大阪でも楽しい時間を過ごしたいな。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -