Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

12/13に行われた『全世界極限サバイバル2016』の記者会見の様子が本日、はやドキ、ビビット、ひるおびで流れた模様です。
また、J-webでも、記者会見レポ(前編)がアップされましたし、今日、発売のスポーツ新聞でも少しだけ掲載されました。

それらを見て、旅の過酷さに腰を抜かしそうになっていますが、一方で、安心したところも。

まっすーは、この番組の一回目、二回目を見ていて、番組のファンだと言っています。
…この程度のことは、まっすーなら、口にしそうですが、オファーが来たときの最初の気持ちが、「あ!やった!」「僕でいいんだ」だった、とも語っています。
冷静になっていろいろ考えるうちに不安も出てきたみたいですが、最終的には、自分の最初の“感覚”を信じた、というところが、とっても頼もしく感じました。
また、今日発売のテレビぴあのNEWSの対談ページでも、旅に出る前、とても楽しみにしていたとメンバーに語っています。

過酷な旅であることは充分承知な上で、何かピンと来るものがあって、挑戦したのを知り、私が勝手に心配していた諸々は、消してしまおうと思いました。


テゴちゃんがイッテQで、身の危険を感じるようなロケをしているときも、ここまでしないでって思っているのですが、テレビというのは、過激であればウケるという風潮があり、そこは賛成できません。
なので、今回も番組の(自分目線での)善し悪しは、見てみないとわかりませんが、まっすーが挑戦した心意気は、しっかり見届けたいと思います。

まっすーが旅を通じて感じた自然の恐怖、生きることへの意識の変化を新しい年の始まりに心に刻みたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -