Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWS初のDVDシングル発売になりました!
ベストアーティストも、リアタイしました!
ヒルナンデスは、録画して、見ました!

…と、書きたいことは山程あるのですが、やることいっぱいのため、手短に。


24日(火)は、フラゲ会と称して、数人で集まり、DVDを観る予定にしていたのですが、ベストアーティストと重なり、運よく、お店でテレビが見れるというので、フラゲ会というより、ベストアーティストリアタイ会の色が濃い感じになりました。

なので、大変!いろいろありましたからね。

まずは、NEWSの披露曲が衣装からして、四銃士ではなく、ANTHEMらしい!という衝撃。
全く予想してなかったわけでもないですが、前日のリリースイベントで、気持ちが四銃士に染まっていたので、「えっ?四銃士じゃなくて、体育の先生?」という驚き。

でも、ANTHEMも大好きなので大満足。
ワンコーラスなので、増田さんのソロパートが少なめだったけど、テゴちゃんの安定したパワーに、最強のマスラップが加わり、見事にキマッていたのが嬉しかったな。
もちろん慶ちゃんのスタイルの良さも、シゲのイケメン度合いも、素晴らしかった!

まっすーが、上ハモ、下ハモ交互に、職人的な技で音に厚みを持たせていたのも!

こんなに完成されている楽曲なのに、カップリングという…。
勿体ないというか、贅沢というか。


そして、二曲目のLOVEソングメドレー。
NEWSは、10周年を記念して、自分達で歌詞を書き、メロディーを作った「愛言葉」を披露。

しかも、ステージの階段に四人ちょこんと座っての歌いはじめ。
まるで、コンサートの一場面のように。


愛言葉(合い言葉)というだけあって、ファンならば、その意味が分かる言葉が散りばめられている曲。
てずてってとって愛してる♪
という歌詞から、「て」を引くと見えてくるきもち…。

まっすーがRINGで表現したように、そんな曲が「全国区」で披露されました。


衣装は派手派手で、歌の優しさと対照的に攻めてる色使い、デザインをチョイスしてきたなと思ったけど、それもまた、NEWSとしての個性に感じる。顔が上品だからかな。
それにしても、4人ともPINKがよくお似合いで。

尺は短かったけど、想定内ではあったので、不満もなく、楽しめました。


ただ、同じ番組で突然発表になった田口くんのことがどうしても心に不安な気持ちを呼び込んでしまって、もっと純粋に楽しめるはずだったのにな…と。

NEWSファンの集まりだったので、みんな、メンバー脱退には敏感。
NEWSと同世代グループのKAT-TUN。しかもメンバーが減っていくという同じ境遇を経験してるだけに、これ以上の脱退はツラい。

田口くんの、いつもの笑顔が見れなくて、亀ちゃん、中丸くん、上田くんの表情が何かを抑えているようで、かなしかった。

そんなこんなで、いろんな衝撃、驚きで、本来の四銃士DVD鑑賞が途中までしかできなかったんですけど、でも、思い出深い一夜になりました…。


DVDは、週末にゆっくり観ます。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -