Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

慶ちゃん出演舞台「グレート・ネイチャー」、初日おめでとうございます。

そんな日に、舞台チケットを予め、一緒に入るお友達にお渡しするため、恵比寿で待ち合わせしました。

今回、待ち合わせを恵比寿にしたのは、やりたいことリストに挙げながらも、なかなか叶えられなかったことを実現するためでした。
私達は、駅から、そう遠くない、とある喫_茶_店を目指しました。

が、目的のお店はシャッターが下りていました。
「あ・・・、だめか」

前日、電話で営業時間を問い合わせしたとき、「夕方なら、開けているかも…」という何とも頼りない返事だったので、予想はしてました。

なので、まずは、第2候補にしていた近くのカフェへ。
しばらく、諸々の話題に花を咲かせたあと、試しに、もう一度、喫_茶_店に電話をかけると、「いま、やってまーす」と明るい声。
「よし、移動!」

そして、もう一度、最初に訪ねたお店へ。

20150912a


喫_茶_店…そう、そこは、まさに昭和的な雰囲気を今に残すザ・喫_茶_店。
この写真でお分かり頂けるかな。
そう、喜さんの面影を訪ねに行ったのです。
一年越しの夢が叶いました。

ここは、いろいろな撮影で使われているお店のようです。
ほんとに古びたお店なのかも…と、すこし不安だったのですが、そんなことはなく、気さくな店員さんが、私達の目的を瞬時に察してくださり、「ご自由に写真を撮ってください」と。

なんでだろう。
なんで、バレるんだろう。
自分で思っているより、相当、ヲタフェロモン出しちゃっているのかしら。
店内に、入って、キョロキョロ、「どこの席かな?」っていう表情をしたせい?

幸い、お店には、他に一組のお客がいただけでしたし、その一組も、ほどなく去っていったので、しばらく、貸切状態に。
こういう「運」、すごーくある自分たちが時折、恐ろしくなります(笑)

さて、注文したのは、ホットコーヒー。
パンフと同じ形のカップにしてくださいました。しばし、喜さんたちの時代へタイムスリップ。

お店の奥の方には、3人ショットが撮られたコーナー席があったのですが、そちらでも、写真だけ撮らせていただきました。

店名は、色を付けたワードで検索すると、ヒットすると思います。

また、会いたいなぁ。喜さんに。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -