Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

7月4日になりました。
増田貴久くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。

さっきまで聴いていたMASTERHITSでは、ツアーについていたジュニアくんたちをゲストに招いて、ひとりひとりの話を聞いて、すっかり、お兄さんでした。

28歳の一年間、まっすーの活躍のおかげで、いろいろ楽しませていただきましたが、今日からの1年も、一緒にドキドキしたり、喜んだりしていきたいです。

どうか、まっすーの夢がひとつずつ花を咲かせていきますように。

大好きです

続きは、一足先におこなったハピバ会について、お送りします!


7/2(木)、少し早めだけれど、まっすー&シゲのハピバ会をしました!

今回、僭越ながら、幹事をつとめさせていただいたのですが、選んだお店は、2月に放送された「LIVE MONSTER」で、NEWSが訪れた代官山にあるBBQができちゃうお店。

なんだか、セレブ感たっぷりのおしゃれBBQを楽しむことができました。

このお店、完全予約制で、看板もだしていないんです。
予約の受付は、恐らく、どこかに委託している風で、予約時にあれやこれや聞いても、「少々おまちください」「のちほど担当から電話いたします」と、言われてしまいます。
なので、少し心配になったりしました。
また、一度、予約するとキャンセル不可と言われましたし、8人以上じゃないと予約できないとも…。
でも、あとから、電話くださる方は、とても親切な方で、融通もききそうな感じではありました。

ということで、集まってもらったのは、最終的に9名!
いつもの愉快な仲間たちでした。
もっと声をかけたかったのですが、都会のBBQがどんなものか勝手がわからず、9名揃ったところで、お声がけはストップ。
それにしても、決めうちの日程だったのにも関わらず、即、「行くー!」というノリの良さは、有り難かったです。

で、選んだのは、飲み放題付きのスタンダードBBQ 5500円。でも、サービス料、消費税で、6500円ぐらいに。なので、追加のバースデーケーキや、お土産交換は無しということで、みなさんにお願いしました。
ただ、このコース、食材や飲み物が持ち込みOKだったこともあり、手作りSweetsや、フルーツケーキを用意してくれたお友達がいまして、結果的にはお誕生日会らしさもだせました。

そうそう、もちろん、NEWSと同じテラス席を予約。
NEWSは真冬の訪問だったから、テラスといっても、締め切っていたと思いますが、この季節のテラスの開放感、すばらしい。
4階になるのかな?
目の前が開けていて、空も仰げてよかったです。
かろうじて、雨も降らず、助かりました。
もし、強風、雷、雨に見舞われたら…残念感漂っていたと…。

そんなテラス席を、これまた、素敵友達が装飾をはじめまして、あっという間に可愛らしい空間に。

私は、音響を担当。
スピーカーがあると聴いていたので、チュムチュムとHappy Birthdayをちょいちょい差し込んだWhiteツアーの特別版セトリを作り、Bluetoothで飛ばして、さながら、NEWSの野外ライブを見ながら、BBQをしているような雰囲気づくりを目指しました。

ヲタということをさらけ出すのは、都会とい場所柄、すこーし恥ずかしかったけれど、幸い、たぶん貸し切りだったので。

さて、いよいよ、BBQ開始。
気がついたら、スタッフさんが全部焼いてくれていたので、食べるだけ。
絵に描いたようなおしゃれBBQが次々運ばれてきます。

そんななか、やたら、写真を撮りまくる我ら(笑)
撮っては、その場で、lineのアルバムに放り込んで、シェア。
急遽、キャンセルになってしまったお友達がいたので、様子を知らせるためにも、次から次へと写真を追加したんです。

話は尽きることなく、コンサートのこと、下期のNEWSのお仕事のこと、うわさ話・・・
何度、笑ったか、わからない。

住んでいるところも、仕事も、年齢も、バラバラなのに、NEWSが好きってことだけで、結びついたこの仲間たち。
まったく違う一日を過ごしてきたのに、夜には同じことで笑ってる。
不思議だわ。
NEWSが出会わせてくれたんだね。

お肉や野菜、食べきれないほどたっぷりでてきました。
シゲが番組の中で、頬張っていたおにぎりも、おいしかったです。

今回は、9名だったけど、あとプラス5名ぐらいは大丈夫かな。
でも人数が増えると、会話もわかれちゃうので、10名ぐらいがちょうどいいかも。

「また、行こうね」って言いながらの帰り道って、幸せだなぁ、と思いました。
みなさんも、ぜひ。

行く前は、LIVE MONSTERを復習すると、より楽しめると思います。





関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -