Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

6/24に発売されたNEWSのシングル「チュムチュム」がデビューより18作連続で、発売初週オリコンチャート1位を獲得しました!
おめでとうございます!


売上枚数は12.4万枚とか。
前作の「KAGUYA」の初週が14万枚だったということで、売上減をかなしんでいる声も目にします。
まぁ、でも、「KAGUYA」は、まだかまだかと待ち続けたあとの発売。蜷川ブランドも、やはり強い武器だったのかもしれません。


それに対し、今回は、アルバムに、コンサートに、出費が続いたあとの発売ということで、買い渋りがあったかも…。
また、2位との差がよくわかりませんが、1位獲得があぶないという話は聞かなかったので、その辺も売上に影響しているのでは…。

ただ、コンサートでNEWS熱が高まっているであろう時期なので、もっと売上に結び付いてほしいという気持ちもあります。


販売形態は初回A,Bと通常盤の3種、先着購入者にポスター付というもので、いまどき、実に良心的。
商売っ気がないのが、JEのいいところであり、もどかしいところでもあり…。

でも、水増ししたような枚数より、実際にCDを聴く人数を着実に増やしていかないと、本当の人気とはいえない。
なので、販売形態を増やすより、違う形で、シングルCDを買いたくなるような工夫をしてほしいところです。


わたしの希望としては、過去の曲のセルフカバーをカップリングにちょいちょい入れていく。
今回だって、もし、スノエクや、Winter Moonをカップリングに収録してくれていたら!って思います。

もしくは、少しあざといですが、他のジャニーズさん(相当古い曲など)のカバーをカップリングしちゃうとか。

購入特典をつけるなら、複数あっても嬉しいものがいいと思います。買い足し組がお得感を持てるような。

クリアファイルは飽きた…と思いましたが、ポスターに比べたら保管のしやすさも、使い勝手もいい!
初回Bに入っているカードも、手頃な大きさでgoodだし、ステッカーだったら、保管用と使う用で、複数欲しくなる。


と、勝手にいろいろ書きましたが、ギョウカイの皆様の注目度がじわじわ高まっているような気がする今、間髪いれず、次のシングルをだす位の勢いが欲しいです。

これで、2015年終わりなんてことありませんように。
あしたからが、2015年後半なので!!
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -