Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSの新曲『チュムチュム』発売、おめでとうございます。
昨日、店頭でフラゲし、ポスターも渋々(笑)頂きました。
(ポスターの写真は、とってもカッコイイ…けど、これ、どうやって保管したらいいものか…)


そして、そのまま、渋谷へGO!
いつも通り、ラッピングカーを待ち伏せし、横断歩道を走って行き来。
何度やっても、小山さんだけ、チョケるなんていうハプニングに笑いつつ、どうにか、写真に収めました。

そのあとは、フラゲ鑑賞会。
はじめに、CDをかけ、「チュムチュム」ほかカップリング曲を聴きました。
第一印象では、カップリングの中でも、「Sweet Martini」がうっとりするほど、素敵。
「ささぶね」も、増田さんの声がやさしく響き、こころに残りました。

そして、いよいよ、Music Clipに。
ざっくりとした感想になりますが、衣装Good、ダンスGoodな上に、カメラワークが今までのNEWSの作品にはないような面白さがあり、とても楽しめました。
画面から伝わってくる質感も、煌びやかで、Richで、極上の夢物語・・・という印象。
100%コメディタッチでやることもできる素材なのに、真剣にやり抜くという手法がNEWSらしさかな、と思いました。
ファンじゃなくても、観てみたくなるような、クセになっちゃうようなMusic Clipになっているような気もします。

4人の並びについては何パターンかあって、目に慣れない感じもあるけれど、ひとつに固まらない柔軟さがイイ。

やはり、何といっても、ダンスありのMusic Clipは、飽きがこなくていいな。

「チャンカパーナ」「KAGUYA」「チュムチュム」のMusic Clipを連続して観たら、さらに面白いだろうなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -