Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

前々から、「今度、まっすーが未来ロケットで行った海ほたるに行こう!」と話があがっていて、昨日、お友達に連れて行って頂きました。それが、また、ミラクル続きで、面白かったので、メモしておきたいと思います。

■9:00日テレ前集合(実際の出発は、9:30過ぎ)
未来ロケットで、若林さんと待ち合わせた場所は、まさに日テレ前。マイスタのすぐ下です。
20150620c

お友達がWHITEコンサートのセトリ順に、曲を編集してきたので、それをBGMに出発!!
■10:30海ほたる
未来ロケットでは、充希ちゃんが駐車に苦労していましたよね。
土曜日だったので、駐車場は結構、埋まっていたのですが、たまたま空いていたスペースが「黄色の19番」。
そう、まさに、未来ロケットと同じ場所に駐車!!このミラクルさに、一同大笑い。

駐車後、5階展望デッキへ。
同じようなルートで歩いていき、まっすーがテンションを上げてたカッターフェイスの近くにも行きました。
空には、飛行機。海には、漁船。ちょうど近くを運航していた船に、シゲが乗っているんじゃないかと適当なことをお喋りしながら手を振ったり。
もちろん、まっすーが”事故”を起こした魚さんとも写真を撮りました。
20150620d

その他、同じように、アサリ焼、富士山メロンパン、アイスコーヒー、ソフトクリームなどを買って、小休憩。
アサリ焼、おいしかったです!

だいたい、やることをやって、次の目的地へ。
今度は、「あっどうもはじめまして旅」でテゴちゃんがさかなクンと言った漁港へ。

■13:00漁港到着
到着してびっくり。前にも友達と来たことある場所でした。そういえば、おいしい海鮮たべたなぁ。
まずは、テゴちゃんがインタビューを受けた場所(位置)を確認。
これもできるだけ正確にと、某資料を細かくチェック。その執念たるや、おそろしいほどです(笑)
残念ながら船長さんは見つけられそうにないので、ランチをすることに。
てごちゃんが食べたものはわからなかったので、みんなで、「ばんや寿司@1200円」を食べました。
そんななか、「王様のブランチ」で東京ドームのツアー模様がどの番組より詳細に放送されたことを知り、みんなで悲鳴をあげました。

さて、食べ終わったところで、NEWSが10周年LIVEのあとに、ご褒美旅行として行った館山へも足を延ばせるんじゃないかという話になり、さらに、車を進めていきました。

■館山の海岸到着
ここでも、参考映像をもとに、NEWSが駐車した場所と、ほぼ同じと思う位置に、車を停め、砂浜に歩いていきました。
6月なのに、快晴。
とっても気持ちよかったです。

そして、やっぱり、砂の上に書いちゃいました。
「NEWS」と。
20150620e

そのあと、NEWSがお泊りしたホテルにも行ってみましたが、純粋なホテルで、カフェは併設されていなかったため、外観を眺めるにとどめ、今度は、「いっぷく」や「ビビット」でもロケがあった「枇杷倶楽部」へ。

次から次へと、プランが追加できていくので、千葉って、ロケ地として使われることが多いことを実感しました。

■枇杷倶楽部
まっすーがイチゴ狩りしたハウスまでは行かなかったけど、枇杷倶楽部の中にあるカフェが素敵で、テラスでひとやすみしました。
お庭には、お花がやさしく咲いていて、とっても気持ちいい。
調べてやってきたわけではないのに、素敵な場所に辿り着くって、幸せな気分になりますよね。
枇杷フロートをおいしくいただき、お土産に、枇杷を買って帰りました。

そのあとは、海ほたる経由で汐留向けて出発したのですが、車内で、LIFE OF NEWSのDVDを観たりして、ラストまで笑いが絶えませんでした。
そのDVD、終盤は、フットサルで苦戦する様子が収録されていますが、ちょうど、車が海底の道から、地上に出てきたところで、唯一の得点をあげるシーンが流れ、車内は2重のよろこびに拍手がわく・・・なんてことも。

関東に住んでいるので、いつでも行こうと思えば行けるのですが、だからこそなのか、なかなか行かない場所も多く、今回はプチ遠出の旅ができて、楽しかったです。

車の運転ができれば、自分で企画してお友達を誘えるんだけど、何しろ、ペーパーなもので・・・。

久しぶりのロケ地めぐり、楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -