Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSのニューシングル「チュムチュム」が昨夜のKちゃんNEWSで、オンエアされましたね。

イントロから本格的なインドサウンドで、突然、意思の確認をされることもなく、不思議ワールドに取り囲まれたような感覚。
インド映画の世界観っていうのかな。

慶ちゃんが、「俺とシゲのAメロ、びっくりしないでねー」って言ってたけど、今回の歌い出しは、シゲ→慶ちゃんで、インド風こぶしが効いたメロディ。
これ、生歌で、ちゃんと歌えるのかな。
ヘンテコ音階だけに、外したら、面白さが微妙になりそう。ぜひとも、完ぺきに歌ってほしいな。

歌詞は逆さ言葉と見抜いたひともいるけど、一見、日本語とは思えないことばの並び。

Bメロは、テゴ→まっすー。
Aメロの不思議感を無かったことにしてしまうくらいの順当なメロディ。
でも、歌詞は、一目惚れ、超情熱派。
それをとても真面目な声で歌う、テゴとまっすー。

このAメロとBメロの歌割り、二番では逆になったりするのかな?
そこ、知りたーい。

そして、サビでは、チュムチュムインディアー♪とひたすら、チュムチュムしたいと駄々をこねる(笑)

これには、

美しい恋にするよ、とディープな夜を過ごしたチャンカパーナも

あなたのこと好きになってもいいですか?と渚で声をかけられたお姉サマーも

泣かないでくれと、月夜にせがまれたKAGUYA姫も


あたしとの恋は何だったの?

と、茫然としてしまうことでしょう。


あぁ、頭を抱えたお姉様方、NEWSの君とは、そういうお方なのです…。

もう、インドに行ってしまったところで、諦めなくてはなりません(笑)

わたしは、このNEWSの歌謡曲路線も好きですよ。
ちょ、ちょっと、なに?いまの?
っていう刺激も心地いいです。



といっても、今回、聴けたのは、ワンコーラスのみ。
なんで、もったいぶるのかな。
初オンエアで、フルサイズ、かけてくれるときもあるのに…。
全体の流れを知りたいよー!

この続きは、フルで聴いてから。

躍りも楽しみだな♪
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -