Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

化け猫たーん!

昨日のRINGの増田さん、テゴマスの青春DVD&BD 初登場一位のお礼だったり、新曲「チュムチュム」への期待だったり、笑顔で文字を打っていることが想像できる内容でしたね。

しかも、本番を直前に控えた水曜歌謡祭のことも「生で見てね」って。

もちろん、見ますとも!
フライング気味に仕事を切り上げたし!


ということで、4回目をむかえた水曜歌謡祭。
郷ひろみ特集と、石井竜也の選曲特集でしたが、今回も3曲、増田さんの出番がありました。
メドレーの中の一曲なので、尺としては短いけれど、3曲に間違いはないっ。

裸のビーナス(郷ひろみ×増田貴久)
禁猟区(郷ひろみ×増田貴久)
ズルい女(石井竜也×安倍なつみ×増田貴久)


郷さんのアイドル全盛時の曲は知らないので、この2曲も、多分、聞いたことない…。
なので、「この曲をまっすーが!!」っていう驚きは味わえなかったけど、郷さんと至近距離で見つめあって歌うまっすー、素敵でした。

一方、石井さんが選曲した
勝手にしやがれ
雨あがりの夜空に
ああ無情
ズルい女
Shake Hip

の5曲は、どれも、まっすーの声で聴いてみたいな、と思うメニュー。
リモコンのDボタンを押しては、まっすーがどの曲を歌うのかチェックしていました。

そして、登場したのは、「ズルい女」!
石井メドレーも4曲めに入り、石井さんのテンションもMaxっていうか、昭和な居酒屋のノリで、ちとウザいw。
これ以上、はしゃぎすぎないでよ、と思いながら、まっすーのうた割りを待ちました。

つんくファミリーのなっちがこのコラボに加わることは、つんくさんの為にはイイように思うのだけど、「ズルい女」は、男性が歌ってこそだと思うので、少し残念かな。
要は増田さんの声をもっと聴きたいっていうね。

歌わないパートも、しなやかに体を踊らせていて、素敵でした。

ちょっちょっ、カメラマンさん、左よ、左にパーンして!!と、まっすーがフレームアウトするたびに、ヤキモキしたりもしたけど…。

一時間の番組であれだけの人数のアーティストが分刻み、秒単位のメドレーをこなしているので、なかなか落ち着いて歌うことも難しいと思うし、存在感の出しかたも、迷うところかと思います。

でも、ファンは、たった1分の歌であっても、見つめています。
その1分を繰り返し繰り返し聴き続けています。

来週の出演者にも名前があることを確認したときの喜び。
こんなに健気な喜び(笑)
でも、とても幸せです。

来週も、素敵な歌を聴かせてください。
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -