Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

すっかり遅くなりましたが、慶ちゃん、31歳のお誕生日おめでとうございます

幸運にも5月1日大阪城ホールでのコンサートチケットをお友達が当選してくれたので、当日、一緒にお祝いすることができました。

簡単にですが・・・

MCになり、慶ちゃんがこのMCを自分でまわすのかどうか・・・とモジモジしていたところ、
ハッピーバースデートゥーユーが流れ、ジュニアくんたちが特製ケーキをワゴンで運んできました。

ケーキはタテ40~50cm、ヨコ30cmぐらいありそうな長方形のもので、慶ちゃんの顔がプリントされていました。
イラストではなく、写真プリント。every.仕様な慶ちゃん。
運んできたときには、ロウソクに火がついていなくて、
慶ちゃんがジュニアに、「火がついてない」って、ダメ出しし、慌てて、ジュニアが火をつけ始めました。
で、仕切り直しで、火を消すタイミングをつくり、照明も落ちて、ロウソクの明かりだけが闇の中にポっと咲いている感じに。
火を消すときは、普通に慶ちゃんだけが息を吹きかけていたような・・・。

そのあと、テゴちゃんがいつのまにか、ケーキをつまみ食いしてて、慶ちゃんに「俺より先に食べてるー」って言われ、なんだかんだで、慶ちゃんの顔にはクリーム塗られ、テゴちゃんも、シゲも、クリームまみれになり、まっすーの顔にもってなったけど、まっすーはすっごい勢いで逃げ、犠牲にはならず・・・。

ケーキでのお祝いがひと段落し、シゲが慶ちゃんに「嬉しい?満足した?」と聞き、「満足した」と慶ちゃんが答えると、「お祝いは他にもあるけど、もういっか・・・」とお祝いを打ち切ろうとしたけど、慶ちゃんが「他にもあるの?」と、また嬉しそうに目を輝かせました。

そして、スクリーンには、事前に収録したVTRが流れ始めました。
ある日、NEWSでの打ち合わせあとに、慶ちゃんが帰ってから、3人で収録したものだったようです。
服装は私服っぽい。

小山のために、先輩からお祝いメッセージを頂いてきました・・・と
まずは、なんと「堂本剛さんより」と、まるで結婚式のビデオレターのようなタイトルがでて、現れたのは、手越さん(笑)
ご想像の通り、剛くんの歌マネで、ハッピーバースデートゥーユーを朗々と歌い上げました。
それだけじゃなく、「渋谷すばるさん」「中島美嘉さん」というテッパンネタを堂々と披露。
中島さんに至っては、絶対ご本人には見せられないほど、ひどーいもので、笑い転げてしまいました。

そのVTRをステージ上の4人も見ていたのですが、慶ちゃんだけ立って、あとの3人は、くっつくように座って、思い思いの姿勢でスクリーンを見上げ、ゲラゲラ笑っていました。

そして、ようやくここからが本番。
3人によるNEWSの「HAPPY BURTHDAY 小山慶一郎バージョン」がVTRで披露されました。
慶ちゃんのための替え歌になっていって、歌詞も字幕としてでてきます。
歌詞はメモしなかったので、詳細は書けませんが、ユーモアをまぜながら、
メンバーでいてくれて、ありがとう
というぐっとくる言葉も散りばめられていて、感動しました。

メンバーでいてくれて・・・
このひとことが深すぎて、もうそれ以上の言葉はなくても、メンバー同士、またファンも含めて、NEWSがひとつに結ばれたような感覚を味わいました。

VTRの歌声に合わせて、会場も、ウオーウオーウオーイエーイイエイと歌い、とっても楽しいハピバ会となりました。

自分の誕生日にコンサートができる。
長年の夢が叶ったと慶ちゃんは、本当に感激していました。
コンサートツアー日程がわかったときに、真っ先に「僕の誕生日と重なってる!」と口にしていたそうで、もう半年も前から、わくわくそわそわしていたとか。

今日が慶ちゃんの誕生日とも知らずにコンサートに来た人もいるんじゃない?
とか、
わたしも誕生日よ、っていう人もいるかもしれないね。
という話にもなり、

「今日、誕生日の人?」と会場にシゲか、慶ちゃんが問いかけたところ
まっすーが
「そういうの嘘ついて手をあげる人もいるからやめた方がいい」と毒を吐きました

メンバーも、その一言にはびっくりで、「なんでそんなに厳しい?」と、まっすーは総突っ込みに合い、思わず笑ってました。
確かに、気をひきたくて手を挙げるひともいるんでしょうね。
でも、実際、私のお友達のうち、2人が当日のお誕生日だったので、本当にお誕生日の人もいるんですけど・・・と教えてあげたい気持ちになりましたが、結構、シビアにファンのことを見ているんだなーとも思いました。

まぁ、それはそうと、お誕生日を迎えた慶ちゃん、
個人としては、2020年のオリンピックで現場にキャスターとして立っていたいと。
また、もちろん、NEWSとしてもっとビックになりたいと
抱負を語っていました。

当日の夜は、みんなでイタリアンを食べにいったそうですね。
どこのお店なのかなぁ。
行ってみたいな。

この時の模様、コンサート映像の中に収められるといいですね!









関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -