Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts


NEWSのLIVE TOUR 「White」札幌公演1日目に行ってきました。

今回も余裕を持って、前日入りし、お鮨屋さんで前夜祭を豪華にひらき、当日は、早々、goodsを購入し、一度、会場を離れ、羊ヶ丘展望台に“月の友達うーちゃん”を連れていってから、コンサートに向かう、というなかなか充実したスケジュールでした。

goodsは、なんだかんだいいながら、結構、買ってしまいました。

定番の「まっすーうちわ」「ペンライト」「パンフレット」は、もちろん、「ツアータオル」「ツアーTシャツ」「カレンダー」「ポーチ」「ツアーバック」「ステーショナリーセット」「スリッパ」「まっすークリアファイル」まで。

買っていないのは、「フォトセット」「ポスター」など、個人モノ、集合モノといったくらい。

おかげで、荷物が倍になりました。

どれも真っ白goodsなので、汚れが気になる私は、二個買いしたいところでしたが、それはやめておきました。
今後、買い足すとしたら、ポーチの予備かな。
タオルとかTシャツも予備が欲しいけど、収納に困るのでがまんする予定。

これだけは買った方がいいと思うのは、もちろん、ペンライトとパンフレットです。

ペンライトは、立体的なハートで、中に、「W」が浮いているように入っているのですが、かさばる感じ。さらに、圧をかけたり、落としたら、パリーンと割れてしまうんじゃないかと。なので、取扱い注意ですね!

色は、シンプルに白。
会場内が白い光で輝くのは、とても神聖な雰囲気もでて、素敵です。
カラフルに色が変わるペンラが主流の今、敢えて、白にこだわるあたり、NEWSくんは、職人気質ですね。


パンフレットは、とても充実してます。
それぞれのコンサートへの想いにも個性が表れていて面白い。役割分担が自然な気がします。
その個性は、Mr.WHITEショートフィルム解説ページにも反映されています。登場人物のプロフィールが書かれているのですが、キャラクターの個性に無理がなく、それでいて、フィクションの自由さも感じられて。

今のNEWSのチーム感、いいなーって思います。
ここまで来るのに、10年かかったけど、どんな経験も糧にしてきた彼らの強さが、柔らかさの奥に見え隠れして、かっこいい!

それは、コンサート自体にもいえることでしたが、それは、また、別の機会に。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する