Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨夜のKちゃんNEWS、祝日の前夜ということもあり、バッチリリアタイしました。
まっすーゲストの回でしたが、コヤマスのトークも軽快で楽しかったです。
バレンタインにかけて、
「トラック6台ぐらい貸切んなきゃだめかー」
「やべーなー、発注しといて、マネージャー」
って言うまっすーの低い声が、往年の銀幕スターみたいで、イイ!(笑)

一方、慶ちゃんの酔うと、メンバーの自慢をする話は、最近の「小山リーダー、酔うとすぐ泣きがち」とリンクして、想像しやすく、まっすーも嬉しそうだったし、NEWSの雰囲気を感じ取れて、聞いてて嬉しくなりました。

あと、もう何度か聞いたことあるけど、
「Youと、Youと、お前」
「Youとさー、Youとアイツ」
っていう、まっすーはジャニーさんにYouって言ってもらえないネタも、笑っちゃいました。

さて、いよいよ、番組の終盤。
「MR.WHITE」がオンエアー!
エレクトリックなサウンドから、いきなりサビが始まるゾクゾク感は、そのままコンサートの幕開けを感じさせます。
そして、ソロパートは、まっすーがトップバッター。
レーザー光線のように、迷いなく、するどく闇に切り込んでいくような歌い方がとても素敵。
キーワードは、「消せない色なんてない」
続く、慶ちゃんも、まっすーの勢いをスピードダウンさせることなく、攻めている。
キーワードは、「巻き返しに行こう」(GO?)
で、Bメロテゴちゃんは、滑らかな歌声で、リズムを切り替え、シゲがサビに向けて、加速する。
キーワードは、「未来はキャンバス」「恐れることはない。夢を描いていこう」。

なるほど。
何かで痛手を負った人に向けて、未来を切り開いていく力を授けるような、そんな意味が込められていそうな感じ。
NEWSの得意分野である背中を押す応援ソングであり、そこに、拳を突き上げるような強さをプラスした曲という印象を受けました。

「真っ白な世界からはじめよう」

白をテーマにしているけど、歌詞の中には、いろんな色も出てくる。
様々な色が飛び交うなかで、その土台となる「白」が浮かび上がってくるような気もします。

歌い方も、それぞれの得意なリズムを担当しているように思うのですが、それが、チームNEWSとしての一体感を感じさせます。

そして、今朝は、ZIPで、アルバム特典映像の初披露が!!
思ったより、映像が短かく、あれっ?って感じでしたが、現物を手に取る日が更に楽しみになりました。
TVぴあにも書いてありましたが、ショートフィルムの原案は、シゲが担当したとか。
衣装はまっすー担当ということで、アーティスト集団NEWSという印象も!

発売は、2/25!!
楽しみです!!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する