Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

土曜日に増担4人で、「いっぷく」の先っちょ探偵で紹介されたジャーサラダのお店に行ってきました。
「いっぷく」だけじゃなくて、いろいろな番組でサラダやスイーツが紹介されていますよね。

20150117c
オープン時間にあわせて行ったのですが、11時になると、1組ずつ、ゆっくり店内に案内する感じでした。
そして、やはり、あの「うさぎ耳」を渡されて・・・。
かなり恥ずかしかったんですけど、一度、付けてしまうと、あら不思議。
うさぎさんになっちゃいました(笑)
いい歳をして・・・っていう気持ちも、笑いで吹き飛んでしまって、結構、楽しかったです。

そして、オーダーしたのは、メイソンジャーサラダランチセット。
お代わり自由のスープと、バケット、飲み物がついて、1180円。
サラダは3週類ありましたが、私は、フレッシュモッツァレラストロベリー。
瓶の中には、いちごドレッシング、フレッシュモッツァレラチーズ、キャベツ、ルッコラ、ベビーリーフ、クルトン、コンソメゼリー、コッパ、レッドパプリカが、層になって詰まっていました。

20150117a

食べ方は、瓶を逆さにして、シェイクシェイク。
すると、一番下のドレッシングが野菜と混じりあっていきます。
そして、お皿に。

20150117b

ソラカラちゃんも、嬉しそうでしょ。
お味は、とってもフルーティ。
いちご味がちょうどよくて、ゼリーの食感も楽しくて、チーズもクセがなくて、おいしい。
ペロっと食べちゃいました。

・・・なので、デザートも。
うさぎシュークリームを食べたかったのですが、店内の場合、単品ではオーダーできないそうで、プレートセットになるため、4人で2皿にしました。
デザートも、甘さなどしつこくなくて、おいしいですよ。

そして、このお店の名物オーナーとも、お会いすることができました。
テーブルをひとつひとつ回って、話しかけてくれるというあたたかいおもてなし。
向こうから、「よかったら、いっしょに写真を」なんて言って頂けたりも。

フランス版アキバカフェ的な匂いもしないでもありませんが、陽射しも注ぎ込む明るい店内は、ゆっくりくつろげます。
また、お店の中には、うさぎのキャラクターがたくさん。不思議の国のアリスの世界にでも迷い込んだ気持ちにもなれます。

東京遠征の際には、ぜひ、行ってみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する